So-net無料ブログ作成

首都圏獏走~ヾ(~∇~;) #2 [Sports]

僭越ながら再び告知させて頂きます( ?? ? ??;)?




GWですね☆


獏も地元に帰省いたしますが 野暮用満載です(涙)


なので勝手ながらGWブログ休暇(?)を頂戴いたします


時間と合間を見つけて お邪魔する所存ですが


定期的な訪問は滞ると思います どうかご容赦下さい(涙)







恐れ多くも 不遜にも



獏は都内でランニングしていると



以前 カミングアウトいたしましたが



更に大胆なことに・・・



先日 新たにランニングシューズを衝動買いしました (゚ω゚;A)

NEW SHOES.JPG




最近やっと 1kmあたり5分20秒程度で走ることが出来るようになりました☆



もっともっと練習して



10kmを60分以内で コンスタントに走れるようになりたいです



そして



どこかの地味な地方マラソン大会の 10kmコースにエントリーして



死に物狂いで完走して



疲れ果てボロボロになっても笑顔~の写真を撮ってもらって



それを獏の「遺影」にしようと思っているのです (*σ≧▼≦)σ






※次回更新はGW明けてからにいたします・・=????( [手(チョキ)]°∀° )?














Bon Jovi & Aerosmith - Walk this Way (Live)















足 跡(352)  コメント(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首都圏獏走~ヾ(~∇~;) #1 [Sports]

今月23日は東京マラソンですね☆


出場される方々 そしてボランティアで参加される方々


体調にご留意され 当日お元気でご活躍されますように祈っております



。。o○○o。。 o○○o。。o○(o´д`人´д`o)○o。。o○○o。。o○○o。。



昨年秋 身の程知らずにもランニングを始めた獏ですが




以前の記事で 10kmを60分で走りたい~!などという




かなり無謀な目標を立てました(汗)




獏は走る・・・マイペースで( ̄▽ ̄;):http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21




そして先日 5km弱のランニングで




なんとか1kmを6分切るという自己ベストのペースを達成したのですが・・・




距離の方が重要な要素であることは明白です




なので~ブログもランニングも大先輩でいらっしゃる




よーちゃん さんのアドバイスに従い




とりあえず タイムやペースを気にせず10km走ってみることにしました







せっかくの休日ですし メジャーな場所を走ってみようかなぁ~と(汗)





スタートは大手町 獏が「魚肉ソーセージ」と呼んでいるオブジェの前です☆
1大手町魚肉ソーセージ.JPG
有名な作家の作品なのでしょうか?




新しくなった読売ビルの前の花壇です
2読売ビル花壇.JPG
春っぽいですね~綺麗ですね~☆




そして皇居前☆
3皇居前.JPG
休日だからか 皇居周回ランナーも少ない感じでした




この日 獏が走り始めた午前7時の気温は2.4℃ 風速6.1m・・・




体感温度は ほぼマイナス4℃でした(涙)




でも走っていれば温かくなります☆





皇居のお堀です☆ 寒気のせいか(?)水鳥もいませんでした
4お堀.JPG
向こう側は日比谷~有楽町です☆ 駅員3さんの縄張り?ですね^^)




日比谷公園の梅の花・・・まだ二部咲きくらいでしょうか
5日比谷公園の梅.JPG
梅の木の足元に 先日の記録的豪雪の名残が・・・




数寄屋橋のオブジェ・・・岡本太郎の「若い時計台」という作品だそうです☆
6数寄屋橋.JPG
大阪・万博公園の太陽の塔とイメージが重なります☆




そしてソネブロガーの聖地(?)銀座SONYビルです☆
7ソニービル.JPG
最近入っていないなぁ。。。





信号待ちで写真を撮ったりしているのでペースが落ちます(汗)




ご存知 銀座・和光☆ ここから中央通を北上します
8和光.JPG




iPhone持って走っているので銀座のアップルストアに敬意を☆
9アップル.JPG




京橋まで来ました☆ ブリヂストン美術館です
10京橋.JPG




そして日本橋☆
11日本橋.JPG




だんだん疲れてきました~神田駅です☆
12神田.JPG




秋葉原まで来ました! ここで左折します☆
13アキバ.JPG
万世橋で万カツサンド買いたかったんですが・・・まだ開店していませんでした(涙)





神田明神へお参りしました☆
14神田明神.JPG
今年は次男の中学受験 長男の高校受験という



ダブル受験の我が家でしたので



こちらにも合格祈願をしておりました



なのでお礼参りをしました^^)






御茶ノ水あたりで 神田川にかかる聖橋を渡ってニコライ堂へ☆
15ニコライ堂.JPG




その後 大手町まで戻ってこの日の走行距離は10.3kmでした~ヽ(ヾ;´Д`)))




獏にとっては初の10km超ランでした




やはり遠く感じます




この距離を一気に走ることを目標に




また日々精進したいと思います







諸先輩方 アドバイス宜しくお願い申し上げます^^)












獏世代はどうしても RUN というとコレなんです~このPVまだ若いな~!!(^w^)

Bon Jovi - Runaway















足 跡(273)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獏は走る・・・マイペースで( ̄▽ ̄;) [Sports]

少し前にランニングを始めたことを書きました





獏は走る・・・誰と??? f(´-`;) http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20





無精で 飽きっぽく 根性ナシで いい加減な獏にしては珍しく



マイペースではありますが ほぼ毎週走っております



なので 年末年始の帰省中も地元で走りました




この日は広島城まで走ってみました





夜明けの広島城です
広島城2.JPG
お堀に映る姿も素敵でした



鯉城(りじょう)という別名から 鯉=CARP なのです☆
広島城1.JPG



途中に路面電車が居ました 広島電鉄・白島駅です
白島駅.JPG




獏はランニング用のスマホアプリを使っています



距離・高低差・平均速度・消費カロリー等々を測定してくれます





凄く恥ずかしいのですが



獏の情けないデータをカミングアウトいたします(汗)



数ヶ月先に これより進歩しているデータを紹介できることを願っています(爆)



1回目  距離2.63km  8:24/km  消費カロリー156

2回目  距離3.72km  7:42/km  消費カロリー220

3回目  距離3.61km  9:11/km  消費カロリー228

4回目  距離3.22km  7:51/km  消費カロリー208

5回目  距離5.91km  6:56/km  消費カロリー344

6回目  距離7.70km  8:05/km  消費カロリー494

7回目  距離1.99km  8:25/km  消費カロリー122

8回目  距離5.84km  7:46/km  消費カロリー371

9回目  距離4.40km  7:35/km  消費カロリー254

10回目  距離4.01km  7:01/km  消費カロリー236





うーむ・・・・・・・



もう少し頑張って1km当たり6分以下のペースで10km走れるようになりたいなぁ~(^^)



当面の目標は10km/1時間デス (A;´・ω・)



もちろんダイエットも兼ねておりまして



始めてから 約3kg 減りました(嬉)



スーツのズボンが少しユルくなってしまって・・・・・(ヾ;´Д`)))



無理せず徐々に鍛えたいと思います




諸先輩方 アドバイス宜しくお願い申し上げます☆
  

***************************************



先日の日曜日に111,111個目の足跡を頂きました^^)
111111.jpg
収集しているわけではないのですが ゾロ目がついつい嬉しくて・・・(汗)




踏んで頂いたのは「旅爺さん」さんでした
111111nice!.jpg


「旅爺さん」さん



そしていつもお立ち寄り頂く皆さん 本当に有難うございます☆











今週後半 イレギュラーなのですが



休暇を頂いて帰省します



誠に勝手ながらブログも 木曜日午後から週明け月曜日の夜までお休みを頂きます



あしからずご了承下さいませ(涙)

















Chariots of Fire - Vangelis















足 跡(333)  コメント(133)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出会い