So-net無料ブログ作成
検索選択

2017皐月の庭 其ノ貮 [Season]

引き続き庭の風景です



イワヒバです あちこちにたくさんあります
イワヒバ.JPG



梅の老木 獏より随分年上のはずですが^^) まだ元気で今年も実をつけました
梅.JPG



シバザクラがあちこちに☆
シバザクラ (1).JPG



この色が気に入りました♫
シバザクラ (2).JPG



もう1回 続きます














足 跡(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017皐月の庭 其ノ壱 [Season]

ご無沙汰しております


獏も人並みにGWは実家に帰省いたしました


毎年毎年変わり映えのしない風景ですが


昨年入手したミラーレスで 幼馴染の大好きな花たちを撮ってみました



何度かに分けて紹介します




エビネたち・・・毎年生えてきて咲きますが 実は土壌の手入れが欠かせないようです
エビネ黄.JPG



美しい花を咲かせるために手入れを怠らない獏母に感謝です
エビネ紫.JPG



獏はこの色が一番好きなんです
エビネ白.JPG



この色はステキな大人の女性を連想させますね
エビネ茶.JPG




皆さん いつも有難うございます














足 跡(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉月の帰省 其の伍(終わり) 生トマトパスタ [Season]

今回の帰省編 最終回です (இдஇ; )






獏実家の畑で5種類?のトマトをたくさん収穫できたので



獏母は 毎年気まぐれに選ぶので育つまでどんなトマトがあるのか分かりません(汗)



やはり素材の味を味わえる料理ということで 息子たちからリクエストがありました☆



獏が得意な「生トマトのパスタ」を製造いたします♬






ゼリービーンズみたいに見えませんか?(^w^)☆
ゼリービーンズ_R.jpg
「お父さんの・・・は美味しいから作って!」と言われると



嬉しくて泣きそうになります^^)




イタメシ屋では 加熱用として加工されるタイプのトマト
IMG_1161_R.JPG
肉厚でワタの部分が少ないのが特徴です☆



本来なら皮を湯剥きしてワタを取り除いて・・・ですが(汗)
IMG_1162_R.JPG
獏はテキトーに切り刻むだけです(爆) 1人当たり200gは使いましょう♬



にんにくは必須ですね♬ これも獏母が育ててくれました☆
IMG_1160_R.JPG
固くて白くてしっかりしたのを多目に用意します♬





フライパンにオリーブオイルを 1人前当たり40~50c.c.注ぎ


つぶして刻んだにんにくを投入して 熱します


にんにくの香りが立ってきたら強火にし


刻んだトマトを全部放り込みますが


不思議と油がはねません


半分くらい火が通って トマトの皮が果肉と分離してきたら


アルデンテに茹でたスパゲティーニもしくはペンネを加えて合わせます


ここで目一杯フライパンを振りましょう!!


トマトとオリーブオイルとパスタが馴染んだら


クレージーソルトとブラックペッパーで味を整えますが


味付は必要最小限にして 新鮮なトマト本来の素材の味を楽しみましょう☆




今回は哀しいことに生バジルが無くて(号泣) 乾燥バジルをふりかけました☆
IMG_1164_R.JPG
簡単で美味しいです☆ ぜひ一度お試し下さいませ(^m^)♬







他にも 色々と足したくなるのが人情ってもんですが




材料が新鮮なら シンプルなのが美味しいと思います(^w^)















足 跡(119)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出会い