So-net無料ブログ作成

思い出すこと 思い出せないこと [Music]

SN3R0004_R.JPG
都内の夜の片隅




そう それは中学時代


悪友たちと 初めて組んだ


自分にとっては最初のバンド


一生懸命考えただろうに


何故か その名前も


最初のライブで演奏した曲も


ほとんど思い出せない



楽器たち.jpg


アイツは始めの頃しか参加しなかったし


同じ高校に進んでも


その後メンバーに加わることは無かった





アイツの訃報を聞いたのは


高校を卒業した年だった





勉強なんか そっちのけで


部活をしょっちゅうサボってまで


一生懸命練習するのに 上達しない


それでも楽しいばかりの 中学生バンド



後になってから


過ぎてしまってから


青春と呼ぶべき時間の中の


ほんの一瞬の輝く時を 共有したのが


今となっては幻のようだ




アイツは今も 高校生みたいな顔をしているのに


こんな白髪混じりのオヤジと同級生



あの時一緒に演ったのは


今でもときどき耳にする歌


聴くとアイツを思い出す






Led Zeppelin - Stairway to Heaven















足 跡(297)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

分類不能独断的雑選択邦楽 [Music]

宮古島・蔵 (泡盛)_R.JPG
宮古島の泡盛 菊之露・・・沖縄ではメジャーですね^^) 自分のプロフィール画像にさせてもらってます


世代が限られる~感がありますが

聴くと おおぉ~あったねぇ~(^^)となるような邦楽を 独断と偏見で少しだけ集めてみました

嬉しかったり 悲しかったり 寂しかったり 懐かしかったり・・・やはり音楽はいいですね~










中森明菜さん 好きです  これはDesireのB面ですね



これは・・・カラオケバーでときどき歌っている人いますね



いつ聞いても熱いものを感じます



砂の器・・・ずいぶん前の話ですが本当に久しぶりにテレビドラマを最初から最終回まで見ました

中居クン見直しました

この曲にはノックアウトされました・・・ちなみに吉瀬美智子さん 好きです(^m^)




私の拙いブログにご来訪いただき 誠にありがとうございます

ブログを始めて約9ヶ月経過いたしました

ここまで継続していられるのも ひとえにお越しいただく お立ち寄りいただく

皆さんのお陰と 心より感謝いたしております

僭越な話ではありますが

GW明けくらいから 公私共に少々以前よりも多忙がちな雰囲気になって参りました

そのせいとは申しませんが 毎日の更新はできなくなるかも知れません

とはいえ 元々毎日更新を目標としているわけではなく

思いつくまま気の向くままに日々つらつらと書いておりますと

下書きが溜まってゆくので 推敲しながらアップしていたら

結果的にほぼ毎日更新しておりました


以前100記事目の区切りのときに

マイペースでやればいいんだよ! というご意見やお言葉をたくさん頂戴しました 有難うございました

ご都合主義で恐縮ですが そのときにいただいたお言葉を拠り所にして

これからも思いつくまま気の向くままに書いてゆこうと思います

そんな勝手気ままで我儘な around fifty オヤジ のブログですが

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます




東日本大震災で被災された方々及び福島第一原発の退避エリア内の方々へ

被災者の皆さんへの広島県の復興支援など

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/kouhou/saigai/index.html






足 跡(132)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

邦楽シリーズ  フォーク & New Music (死語?) [Music]

ときどき聞くと妙に懐かしく 洋楽とはアタマや胸の違うところを刺激されます


春うらら/田山雅充


紙ふうせん 冬が来る前に


雨の物語 / イルカ


心もよう    井上陽水


MIki Matsubara - 真夜中のドア / Stay with me


甲斐バンド / 翼あるもの


思い出すとまだまだあるんですが・・・(T△T) 


今日は次男坊のサッカー試合(1日に4試合!・・・15分ハーフですが)に引率父兄の一人として参加し

春爛漫の空の下 日焼けしてしまいました・・・(_´Д`)




東日本大震災で被災された方々及び福島第一原発の退避エリア内の方々へ

私が住む広島県は 手前味噌ですが瀬戸内海に面し温暖でとてもいいところです

ご興味がおありでしたら下記のホームページを是非一度ご覧下さい

縁やゆかりが無くても 暖かくお迎えする県民性であることうけあいです

※学校まるごと受け入れや就労支援等の新しい情報が追加されましたので下記URLは随時更新されています


広島県の東北地方太平洋沖地震等の被災者の皆さんに対する住生活支援など

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1300357651489/index.html







足 跡(102)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出会い