So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったモノ ┐(’~`;)┌ [Goods]

ここのところずっとサボっていて申し訳ありません(涙)


生存確認のために記事をUPいたします・・・




IMG_1514_R.JPG


これはギターやベースのチューナーです Ψ(☆w☆)Ψ



ご存じない方のために簡単に説明申し上げますと・・・



それぞれの弦が既定の音階になっているかどうか調べる機械です (;´∀`)



これで調べながら調整してゆきます



次男坊がギターやベースに興味を持っているらしいので



ネットでポチッとして自宅に直送しました☆



少しでも音楽に慣れ親しんでくれるといいなぁ♬♬♬



年末に帰省して 「どうだい???(^m^ )」 と聞いたら・・・



「お父さん スマホの無料アプリにあるよ・・┓(;´_`)┏ 」




だそうです・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン



なので獏もインストールしました(涙)







息子たち二人共 受験の春を迎えていますので



獏のブログ活動再開は3月になるかも知れません(汗)



どうかご容赦を。。。













足 跡(108)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sudden Death・・・(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚) [Goods]

新年が明けて数日後


仕事始めも無事こなし・・・


さぁ~ブログ記事でも~と思ったとある朝


獏のVAIOが突然前触れもなく逝きました(号泣)



VAIO導入時の記事:http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2011-09-03

2011年9月かぁ~5年と3ヶ月の寿命(涙)




HDDの故障が原因で・・・取り外してイロイロと復活を試みましたが駄目でした


専門家にもダメ出しをされて・・・(涙)


大事なデータは外付HDDに保管していたので大丈夫でしたが


デスクトップに置いていた 年末年始に帰省して撮った写真のデータは無くなりました・・・゚・(ノД`)・゚・。






でも懲りない獏は 気を取り直して新しいPCを買いに行きます♬




買いました(d゚ ω゚d)オゥイェー♪
IMG_1538_R.JPG
今回は残念ながらVAIOではありません・・・



さて これからセッティングや設定、インストール等
IMG_1540_R.JPG
いつも使っていたフリーソフトのインストール等も^^)



連休はコイツと遊ぶことになりそうですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
IMG_1541_R.JPG




昨年から 何となく予感はあったんですよ・・・・・・・・・・・・・┓(;´_`)┏




この年末年始 実は獏の周囲でいろんなものが壊れました(涙)














足 跡(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買ったモノ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ [Goods]

皆様 前記事コメントで思いがけず多くのご期待をいただきまして



獏はものすごく恐縮しております・・・



なのに ご期待を裏切ってしまって申し訳ございません(涙)







レンズ沼にハマるのが怖いので こんなモノを買ってしまいました




マクロコンバーター☆(^^)☆
IMG_1401_R.JPG



標準レンズに取り付けてマクロっぽい???撮影ができるそうです




取り付けてみました♬(^^)
IMG_1403_R.JPG




何やってんだ!そんなモノは邪道だ!



と怒られそうですが



獏は素人だから いーんです~と開き直ります(汗)



とりあえずコレで 花とか野菜とか庭とか・・・撮ってみようと思います(^w^)



でもそうすると



本当のマクロレンズがいっそう欲しくなるのは分かっているんです



今月 新製品が発売されましたし・・・






沼にハマる前の悪あがきです(号泣)













足 跡(121)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出会い