So-net無料ブログ作成

うるう秒 ( ゜Д゜)? [Column]

IMG_1517_R.JPG


うるう秒:Wikipedia


ご存知だと思いますので解説はWikiに任せます^^)




2017年の元旦の朝に うるう秒を設けるということに



かなり前から興味を持っていた獏は



どうしてもその瞬間を見たいと思って



次男坊と一緒に 写真の電波時計を凝視していましたが・・・



8時59分60秒 という表示は出ませんでした



ではどこでどう調整したのか???



これはどこに問い合わせればいいのでしょう?





などと悩んでいたら



それに対応している時計と 対応していない時計があるとの説明が・・・




単純に獏の時計が未対応だっただけのようです(涙)





ところで



どんな人間にも どんな動物にも



地球上の生きとし生けるもの すべてに平等なのは



「時間」だけなんですよねぇ・・・( ̄▼ ̄*)






息子たちと一緒に 改めて「時間」を大切にしょうと思ったのでした☆














足 跡(126)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開設6周年になりました (○´―`)ゞ [Column]

P9030001_R.JPG
獏故郷の朝焼け



「獏の野郎 サボり過ぎだぞっ!!」とお怒りの皆様(汗)



大変申し訳ございません



カープの優勝決定や 仕事や 仕事とか 仕事などで忙しくて(爆)



ブログ活動もままならず・・・言い訳ですね






本日 獏がこの猥雑でノンジャンルで思い付きばかり・・



かつ行き先不明なブログを始めてから 丸6年を迎えることができました



我ながらよくもまぁ続けてきたものだと思います






最初は独り言のように書き綴る 日記の様相を呈していましたが



日を重ねてゆくうちに 訪れて下さる方々からコメントでの交流を頂戴し



姿は見えませんが 先輩やお友達がたくさん出来て



いつの間にか獏の大事な大事な大切な活動になりました



P9030005_R.JPG



これからは 今まで以上に不定期かつ我がままで



独りよがりなブログになると思いますが(汗)



どうか懲りずにお引き立てを賜りますよう



宜しくお願い申し上げます








本日の写真は獏が先日購入したオリンパスE-PL6で初めて撮影したものです^^)














足 跡(142)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎮魂の日 2016 [Column]

atomic bomb dome.jpg
8月6日 広島原爆の日    8月9日 長崎原爆の日








今年は 伊勢志摩サミット参加国の首脳の方と




米国のオバマ大統領も広島平和公園を訪れてくれました




そんなこともあって いつもと少しだけ違う夏のような気がしています




善悪や大小 先か後か 白か黒か 外か内か




様々な場面で どちらかに断じたい風潮も感じますが




獏にとっては毎年同じ 静かな祈りと鎮魂の時間を過ごします










さて 獏も人並みに夏休みを頂戴しますので ここで暑中見舞いを申し上げます




まだまだ暑さが続きそうですが どうぞ皆様ご自愛下さいませ








今年の夏は 昨年亡くなった獏父の初盆なのです




いつも遠くにいて お墓参りも度々出来ず不肖の息子として本当に心苦しいのです




なのでせめて 獏父の好きだった葡萄をたくさんお供えして




近況を報告し 残された家族親族そして子々孫々の安寧をお願いしようと思っています




そして一人暮らしになってしまいましたが まだまだ元気な獏母と




できるだけ一緒の時間を過ごし ゆっくりとよもやま話を聞いてあげたいと思っています








なのでブログはまたしばらく時間が空きます




処暑の後くらいには再開したいと思っています






しょっちゅう サボってばかりで申し訳ありません(涙)








お互いに暑さに負けず頑張りましょう(^^)














足 跡(133)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出会い