So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 葉月の故郷 クッキング編 [Season]

2017SUMMER (1).jpg

獏実家の畑で 母が育ててくれた野菜を収穫しました



茄子 茗荷 胡瓜 玉葱 トマト オクラ パプリカ



どれも 獏の体と舌と心に馴染んだ味です



それらをサイの目に刻みまして 混ぜます



オクラが入っているので粘ります



野菜だけでは寂しいので



ハムも同じように刻んで混ぜました






たくさん作って 数日間 違う味付けで楽しみます



初日は和風ドレッシングでサラダにし



二日目 獏は素麺に載せていただきましたが



次男坊はご飯にたっぷり載せて「野菜丼だ^^」と♫



三日目ラストは・・・溶き卵に混ぜてスペイン風オムレツっぽく☆




ん?以前も似たような料理を作ったような・・・(汗)

作ってました・・・葉月の帰省 其の四 COOKING  #777






関東では雨の多い天候や日照不足で 野菜も高騰していますが



夏野菜をしっかり摂取できるので お試しください





他にもいくつか料理をしたのですが



最近は写真を撮るクセがなくなってしまって(汗)














足 跡(99)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡99

コメント 23

pn

ペン買ったんだからバンバン撮らないと!(^^)!
by pn (2017-08-20 20:21) 

kuwachan

冷蔵庫にこんな美味しいそうなサラダが入っているっていいですね^^
食欲が更に増しそうです(笑)
by kuwachan (2017-08-20 23:38) 

HOTCOOL

夏野菜がいっぱい入って美味しそうなサラダですね^^
by HOTCOOL (2017-08-21 04:19) 

こんちゃん

野菜が高くて手が出ません。
これだけいろんなものが取れるのは羨ましい限りです。
by こんちゃん (2017-08-21 04:59) 

hanamura

私も実家だと野菜タップリなのですがぁ・・・
写真撮影、スマホ持っていて忘れます。
by hanamura (2017-08-21 06:15) 

なかちゃん

お久しぶりです ^^
とても美味しそうな野菜たちですね。ボクも野菜丼にしたい…
ボク達愉快な夫婦は今沖縄に来ています。
とても楽しく過ごしています(^^)

by なかちゃん (2017-08-21 07:30) 

さる1号

野菜たっぷりでいいな
自分も野菜丼で食べたいな
by さる1号 (2017-08-21 08:56) 

くまら

麺類に和えて食べると美味そうですね
おいらはちょっと苦手系ですが^^;
by くまら (2017-08-21 09:04) 

majyo

お久しぶりです。野菜のさいのめは何にでも使えて
とても便利ですね。それがお母さまの作られた無農薬なら尚更
安全でおいしい事でしょう
美味しくだべる事が、労いの言葉以上にお母さまは嬉しい事でしょう
by majyo (2017-08-21 09:36) 

ゆきち

お久しぶりです(*^▽^*)
お元気そうでなにより、丹精込めて作られたお野菜、どれも美味しそうですね♪
by ゆきち (2017-08-21 10:05) 

トックリヤシ

おお、獏さんらしいアイデアいっぱいのお料理
ご家族も大喜びのことでしょう。。。
by トックリヤシ (2017-08-21 10:39) 

hatumi30331

野菜たっぷり!
良いですね〜♪
身体にも優しいです。^^
by hatumi30331 (2017-08-21 11:00) 

yoko-minato

野菜を色々入れてさいの目に切って
アレンジして食べる・・・いいな~。
私も野菜が大好きですが昨年転んで歯を
痛めてしまい治療中、好きな野菜もスムージーにして
食べるぐらいです。
刻んだ野菜をご飯にかけるのは東北のだしに
似ていますね。
これなら食べられそう!!
お母様の手作り野菜が何よりのご馳走ですね。
by yoko-minato (2017-08-21 11:29) 

achami

食材が豊富なのが素晴らしい〜♪
by achami (2017-08-21 16:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

故郷の味がたっぷり詰まっている、
色々な種類の野菜サラダが美味しそうですね。。
これだけでも充分です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-21 19:58) 

Rinko

お元気そうでなによりです!^^
相変わらずお料理の腕も確かですね♪♪
by Rinko (2017-08-22 07:38) 

sakamono

野菜を細かく刻むのは、手間がかかってタイヘンだと思います。
こんな料理をツマミにしたら、酒を飲むのもヘルシーでいいですね^^;。
お忙しそうですが、お元気そうで何よりです。
by sakamono (2017-08-24 21:04) 

のらん

お母さまの愛情を蓄えて、しっかり育った夏野菜♪
美味しさも、身体にいいことも、保証付きですね(^.^)
お元気で、ご家族いっしょの夏休み、楽しまれましたね♡
by のらん (2017-08-26 14:54) 

sasasa

夏野菜沢山で美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2017-08-27 21:01) 

hypo

おっと、2つも記事が更新されていた…^m^
お忙しいようで!
お母様の育てた夏野菜でサラダ、最高のご馳走ですね。
by hypo (2017-08-29 07:09) 

Rchoose19

『だし』のようなお料理ですね♪
私も夏には茄子や胡瓜、茗荷を刻んで冷たく冷やしていただきます♪
そっかぁ、ハム入れてもOKなんですね♪
自家製の野菜で作れば美味しさ倍増ですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-09-04 12:46) 

みかん

獏さま、こんにちは。

ハムが入ると、「洋風だし」のような一品となりますね☆
美味しそうです^^

先日、親戚が二人亡くなりまして、そのうち一人は
母の実姉である私のおばでした。 しばらくはザワザワとしますが自分はなるべく普通に暮らし、母のサポートもしていけたら
いいなと思います。 ブログは少しお休みしますが、
また落ち着きましたら再開しようと思っております。

急に、空が高くなって秋となりました!
獏さまもどうぞご自愛くださいね^^
by みかん (2017-09-07 11:12) 

beny

おいしそうな野菜サラダ。
マネしてやってみます。
by beny (2017-09-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い