So-net無料ブログ作成
検索選択

2017皐月の庭 其ノ参 [Season]

今年の春 獏実家では何故か



雉(キジ)の鳴き声がたくさん聞こえました






生まれ育った土地で 改めて見上げると



空の色も 馴染みと安堵を感じさせます
空.JPG
故郷の空気を胸いっぱいに吸い込みます



ブルーベリーが小さく実っていました 亡き父が植えてくれたのです
ブルーベリー (1).JPG
熟すのが楽しみです



こちらの品種はまだ花でした 馬酔木の花に似ていますね
ブルーベリー (2).JPG
香りは????




パセリと山椒を摘んで帰って カップに活けました
P5040048_R.JPG
爽やかな香り☆





次は夏の庭でしょうか







皆さんの記事 できるだけ拝読しているのですが


しばらくは nice! のみの巡回になると思います 申し訳ありません(涙)














足 跡(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡122

コメント 27

johncomeback

おっ初めての一番ノリスケおじさんだ!!

E-PL6の写り良いですね(^^)
by johncomeback (2017-05-10 20:11) 

kuwachan

気持ちの良い五月晴れでしたね^ ^
by kuwachan (2017-05-10 20:19) 

pn

見に来なくてもいいから生存確認の更新だけでもしてー(^_^;)
by pn (2017-05-10 20:29) 

green_blue_sky

動物園ではお元気な姿をみかけます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-10 20:52) 

トックリヤシ

獏さん同様に、
ゆったりしと空を見上げている気分に浸っております。。。
by トックリヤシ (2017-05-10 20:56) 

achami

いつか、ブルベリーを育ててみたい!
by achami (2017-05-10 22:06) 

美美

故郷の空気は美味しいでしょうね(∩.∩)
最後の一枚、お気に入りです。
by 美美 (2017-05-10 22:45) 

こんちゃん

青空バックの写真が素敵です。
by こんちゃん (2017-05-11 04:43) 

HOTCOOL

青空が素敵♪
by HOTCOOL (2017-05-11 04:47) 

hanamura

寒暖の差が激しいので体調管理を厳重にしてください。
by hanamura (2017-05-11 05:48) 

hatumi30331

青空バックにお庭の花々。
良いですね。
のんびりGWだったようですね。^^
by hatumi30331 (2017-05-11 06:49) 

Rinko

気持ちよい青空!
思わず深呼吸したくなりますね^^
カップに入れた山椒とパセリのお写真、おしゃれ~♪♪

by Rinko (2017-05-11 08:04) 

ゴーパ1号

良い空ですね〜〜〜〜
by ゴーパ1号 (2017-05-11 08:50) 

なかちゃん

久し振りに伺うことが出来ました ^^
Rinkoさんと同じく、カップに入れた山椒とパセリの写真がオシャレですね。
これはかなり広角のレンズでの撮影なのかな?青空とのコントラストが素晴らしいです(^^)

by なかちゃん (2017-05-11 08:56) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。


by mwainfo (2017-05-11 09:32) 

ゆきち

獏さんご実家のお手入れの行き届いたお庭、久々に楽しませていただきました(*^▽^*)
清々しい青空ですね♪
by ゆきち (2017-05-11 17:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

清々しい、いい青空ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-11 21:33) 

sakamono

ウチの近所でも、キジの鳴く声が、たくさん聞こえます^^。
by sakamono (2017-05-11 22:58) 

のらん

わぁ、気持ちのいい青空ですね〜♪
ブルーベリーや、パセリや山椒、自然の恵みはいいですね♡
by のらん (2017-05-13 15:05) 

さといも野郎

ヽ(´▽`)ノリフレッシュ♪リフレッシュ♪
by さといも野郎 (2017-05-13 18:43) 

ねこじたん

パセリ かわいいですよね〜
この前 消費に難儀したな…
by ねこじたん (2017-05-14 10:12) 

seawind335

お忙しいようで。
私もなかなかブログを更新できません。。。。(;´・ω・)
by seawind335 (2017-05-14 17:09) 

yoko-minato

ご実家の庭は気持ちが落ち着くことでしょうね。
お父様の植えられたブルーベリーの木、たくさん
美がなりますように・・・
by yoko-minato (2017-05-14 19:05) 

sasasa

やっぱり生まれ育った空や空気はいいですよね(^_^)
by sasasa (2017-05-14 20:03) 

みかん

獏さま、おはようございまマーブル模様^^

空の色と、カップに活けたパセリたちの写真、
すごく綺麗ですね!

私もブログ記事、書きたいことは山ほどあるけど
頭がまとまらないし、やることも多くて
まともな記事が書けておりませぬ(;・∀・)

健康に留意して、健やかな皐月を過ごしましょうね(^^♪
by みかん (2017-05-16 09:30) 

くまら

我が家も先日、山から山椒を採取してまいりました
根付けばいいんですがね
by くまら (2017-05-16 13:23) 

Rchoose19

長い人生、いろんなことがありますよね。
気分が乗らない時、なんとなく不安で憂鬱な時、
でもさ、そんな時ばっかじゃなくって、
空が青いだけで幸せな気分になれたり、
ご飯が美味しいだけで嬉しい気持ちになれたりする日もありますよ♪
by Rchoose19 (2017-05-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い