So-net無料ブログ作成

2017皐月の庭 其ノ壱 [Season]

ご無沙汰しております


獏も人並みにGWは実家に帰省いたしました


毎年毎年変わり映えのしない風景ですが


昨年入手したミラーレスで 幼馴染の大好きな花たちを撮ってみました



何度かに分けて紹介します




エビネたち・・・毎年生えてきて咲きますが 実は土壌の手入れが欠かせないようです
エビネ黄.JPG



美しい花を咲かせるために手入れを怠らない獏母に感謝です
エビネ紫.JPG



獏はこの色が一番好きなんです
エビネ白.JPG



この色はステキな大人の女性を連想させますね
エビネ茶.JPG




皆さん いつも有難うございます














足 跡(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡75

コメント 19

とし@黒猫

ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか。
花を撮っていらっしゃるコメントを拝見すると、
お元気そうですね!
by とし@黒猫 (2017-05-08 20:42) 

green_blue_sky

これからは実家のお庭のお手入れを手伝ってください。
よきものは残しましょう。
by green_blue_sky (2017-05-08 20:47) 

hanamura

雷雨のズーラシアで、お見掛け致しました。
バッタリ!グッタリ!の御様子だったので、・・・
御挨拶は遠慮して、しまいました。
Q:獏さん(御姿)掲載しても、いいですかぁ~?
by hanamura (2017-05-08 21:11) 

うつぼ

変わり映えのしない風景が落ち着くんですよね。
私も実家周辺の田んぼを観るとホッとします。(^-^)
by うつぼ (2017-05-08 21:25) 

トックリヤシ

お変わりなくお元気な様子、何よりです。。。
ご実家での休日、有意義に過ごされたようですね^^
by トックリヤシ (2017-05-08 21:37) 

pn

マクロレンズ買った?
by pn (2017-05-08 21:45) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。
by ChatBleu (2017-05-08 22:04) 

ラック

エビネラン大好きですが我が家のはいつの間にか
消滅しました。
こんなに沢山の種類を美しく育てていらっしゃるとは
お母様の丹精の賜物ですね!



by ラック (2017-05-08 22:46) 

HOTCOOL

広島もGWは天気が良かったようですね。
by HOTCOOL (2017-05-09 04:19) 

kinkin

自分も、このGWは自宅の整理に追われた日々でした。
親が亡くなり、その後の整理がづっと続いてます^^;
by kinkin (2017-05-09 04:53) 

hatumi30331

エビネ可愛いですよね。^^
見てると欲しくなります。^^

この前和歌山白浜のサファリパークで、間近で「バク」を見て
獏賛同してるかな〜?って思ってました。
ブログでもバクバッチリ撮りましたよ!^^
by hatumi30331 (2017-05-09 06:56) 

yoko-minato

久しぶりにご家族やご実家でGWを
楽しまれていい時間を過ごせたのでは
ないでしょうか!
お母様はお元気にお庭の手入れをされて
いらっしゃるようですね。
ホッとされたことと思います。
by yoko-minato (2017-05-09 09:00) 

Rinko

丹精こめて咲かせたお花、本当にきれいですね^^
お母様の愛情が溢れているようです。
by Rinko (2017-05-09 09:18) 

achami

ステキな大人の女性とは。。。誰だろうww
by achami (2017-05-09 12:14) 

kuwachan

GWはご実家でゆっくりされましたか?
ミラーレスの購入でお母さまがお手入れされたお花たちを
撮る楽しみが増えましたね^^
by kuwachan (2017-05-09 12:31) 

みかん

獏さま、こんにちワンダーフォーゲル部^^

帰省されていたのですね☆ ゆっくりできましたか?
ご実家のお花、きれいに撮れてますね~! 

新しい町には駅前に小田急フローリストがあり、
お花はもちろん、可愛いグリーンなども揃っていたので、
殺風景な今のマンションで少しずつ植物育てたいデス
by みかん (2017-05-09 13:41) 

まこ

GWはご家族皆さんで
楽しい時間を過ごされて良かったですね(^、^*)
毎回、獏さんが帰省されると
お花の報告をしてくださるのが
楽しみです(∩_∩)
by まこ (2017-05-09 15:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お元気そうですね。
花は、手入れした分だけ綺麗に咲きますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-09 19:45) 

beny

珍しくってきれいな花が咲いていますね。
by beny (2017-05-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い