So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったモノ ┐(’~`;)┌ [Goods]

ここのところずっとサボっていて申し訳ありません(涙)


生存確認のために記事をUPいたします・・・




IMG_1514_R.JPG


これはギターやベースのチューナーです Ψ(☆w☆)Ψ



ご存じない方のために簡単に説明申し上げますと・・・



それぞれの弦が既定の音階になっているかどうか調べる機械です (;´∀`)



これで調べながら調整してゆきます



次男坊がギターやベースに興味を持っているらしいので



ネットでポチッとして自宅に直送しました☆



少しでも音楽に慣れ親しんでくれるといいなぁ♬♬♬



年末に帰省して 「どうだい???(^m^ )」 と聞いたら・・・



お父さん スマホの無料アプリにあるよ・・┓(;´_`)┏ 」




だそうです・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン



なので獏もインストールしました(涙)







息子たち二人共 受験の春を迎えていますので



獏のブログ活動再開は3月になるかも知れません(汗)



どうかご容赦を。。。













足 跡(107)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡107

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
achami

そうそう、チューニングのアプリあるんですよね〜^^
受験生ですか、父の腕の見せ所(?)
お二人の希望が叶いますよう、お祈りいたします。
by achami (2017-01-22 00:58) 

ちょいのり

ま さ か の アプリであるよですか^^;
何でもあるのねアプリって^^;
うちの家系は誰一人音楽に興味ないんだから変わり者ですよ^^;

by ちょいのり (2017-01-22 01:17) 

HOTCOOL

合格するよう祈っております!
by HOTCOOL (2017-01-22 04:48) 

川鮎くん

これは便利ですよね。
私はクリップ式のチューナーを使っています~!!
by 川鮎くん (2017-01-22 06:04) 

pn

アプリよか良いと思うんだがなぁ(^_^;)
by pn (2017-01-22 08:28) 

KINYAN0829

息子さん達が良い春を迎えるといいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-01-22 10:34) 

とし@黒猫

自分は、KORGのものを使っています。
マイクで音を拾うほか、フレットの振動でも音を拾えます。
チューナーは、必需品ですね。
昔は、ずいぶん、アナログなチューナーを使って、人間の耳で聞き比べてチューニングしてましたよね。
by とし@黒猫 (2017-01-22 11:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、何でもアプリがあるんですね。
ブログはボチボチとやって下さいな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 14:11) 

ChatBleu

いや、無料アプリより本物の方が音が確実です、きっと!
by ChatBleu (2017-01-22 15:12) 

hanamura

YAMAHAの音叉マークの入った製品に間違い無し!
by hanamura (2017-01-22 19:12) 

sasasa

チューニング用のアプリもあるのですね(^_^;)

by sasasa (2017-01-22 19:48) 

majyo

こだわる人は持っているんだけれど
持っていない。聴いても違いがわからないかもしれない

新橋のしゃきしゃき担担麺見つけました。今度寄ってみます

by majyo (2017-01-22 21:34) 

hide-life

世の中、携帯電話が出てスマホが出たあたりから劇的に進化しましたね。。
僕は全くついていけません。。
また次回更新楽しみにしております。
by hide-life (2017-01-22 23:06) 

YUTAじい

おはようございます。
何とかの・・・冷や水に・・・。
by YUTAじい (2017-01-23 06:39) 

yoko-minato

更新されていないな~と思っていました。
息子さん達受験の年だったのですね。
お父様としてはそちらが一番大事なことです。
3月になったらいい報告があるといいですね。
by yoko-minato (2017-01-23 09:58) 

こんちゃん

これはショック!
最近は先にアプリを検索してからですね。
受験は家族も大変になりますね。
希望校に入れると良いですね。
by こんちゃん (2017-01-23 14:59) 

足立sunny

スマホのアプリって信じられないものがいっぱい出回っているみたいですね。デジタルだから出来るのでしょうけれど。
受験生と言っても、勉強だけでなくいろいろやっていたほうがいい気はします。甘いかなあ。
by 足立sunny (2017-01-24 06:20) 

駅員3

昔のチューナーは弁当箱ほどもあり、アナログメーターの針が動きましたが、いまはずいぶん進化しましたね(^^)
by 駅員3 (2017-01-24 07:35) 

みかん

獏さま、こんにちHOW ARE YOU^^?

おおー、ヤマハのチューニング機械とは
カッコイイですなぁ。と、思ったらスマホには
今や何でもあるんですなぁ~(~_~;)

私はスマホ持ってない化石ですので、
日本帰ったら浦島太郎過ぎて、色々ハイテク機器に
ついていけないかもです・・・
by みかん (2017-01-24 08:42) 

なかちゃん

えっ?チューニングマシンがスマホアプリに???
そしたらきっとタブレットでも取れますね。
メトロノームとタイマーはインストールしてたのに、チューニングマシンまでとは気が付きませんでした (^^;

by なかちゃん (2017-01-25 13:07) 

gen

昔は音叉で高いだ、低いだと苦労しましたが今はスマホのアプリですか。
ダブル受験子供たちも大変ですがお父さんも大変ですね。

by gen (2017-01-25 21:36) 

ポレンタスキー

こんにちは。
時代の流れからすっかり取り残されております…。
私の青春時代は針の振れるチューナーで音合わせでした。
アプリの方が正確なのかもしれませんが、なんだか「味」がないですね。
by ポレンタスキー (2017-01-26 00:17) 

xie

ぇえ!スマホアプリですか!?
さっそく探してみます!!
情報ありがとうございます(^^)v

by xie (2017-01-26 23:15) 

viviane

お元気・・・でしたね^^
私もヤマハのこのチューナー持ってますよ チェロ用ですけど^^
息子さんのお受験・・・無事志望校合格祈ってます!
by viviane (2017-01-27 00:25) 

hatumi30331

3月まで?
いろいろ忙しそうやものね。
時々あそびにきてね。^^
by hatumi30331 (2017-01-27 06:53) 

kuwachan

息子さんたちのご健闘をお祈りしています!
by kuwachan (2017-01-28 12:50) 

seawind335

私は、マルチエフェクターに内蔵されているものを使っています。
確かに持っているけど使わなくなりましたねぇ。。。
by seawind335 (2017-01-29 13:06) 

Rinko

あぁぁぁ、アプリにあるんですね(T_T)
うちの長女は吹奏楽部なので、これは必需品です。最近はそれに付けるマイク(?)も購入していました。チューナーにマイク???って私にはよく分かりませんが^^;

息子さんたち受験なんですね!!!
ラストスパート、がんばれーーーー!!!
by Rinko (2017-01-30 08:35) 

DEBDYLAN

ご無沙汰しておりますm(__)m
チューナー、よく失くしちゃうんですよ・・・
ライヴ会場に忘れてきたり^^;
なんで最近はギターのヘッドに取り付けるタイプを愛用してます。
けど、こういう方が精度は良さそうですね♪

by DEBDYLAN (2017-02-03 23:33) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。