So-net無料ブログ作成

Sudden Death・・・(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚) [Goods]

新年が明けて数日後


仕事始めも無事こなし・・・


さぁ~ブログ記事でも~と思ったとある朝


獏のVAIOが突然前触れもなく逝きました(号泣)



VAIO導入時の記事:http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2011-09-03

2011年9月かぁ~5年と3ヶ月の寿命(涙)




HDDの故障が原因で・・・取り外してイロイロと復活を試みましたが駄目でした


専門家にもダメ出しをされて・・・(涙)


大事なデータは外付HDDに保管していたので大丈夫でしたが


デスクトップに置いていた 年末年始に帰省して撮った写真のデータは無くなりました・・・゚・(ノД`)・゚・。






でも懲りない獏は 気を取り直して新しいPCを買いに行きます♬




買いました(d゚ ω゚d)オゥイェー♪
IMG_1538_R.JPG
今回は残念ながらVAIOではありません・・・



さて これからセッティングや設定、インストール等
IMG_1540_R.JPG
いつも使っていたフリーソフトのインストール等も^^)



連休はコイツと遊ぶことになりそうですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
IMG_1541_R.JPG




昨年から 何となく予感はあったんですよ・・・・・・・・・・・・・┓(;´_`)┏




この年末年始 実は獏の周囲でいろんなものが壊れました(涙)














足 跡(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 

足 跡105

コメント 40

ちょいのり

今の時代、パソコンとかスマフォが壊れちゃうとめちゃめちゃ生活に支障をきたしますよね^^;
ボクだったら・・・泣く^^;
by ちょいのり (2017-01-08 01:02) 

HOTCOOL

僕も以前はVAIOでしたが3年で逝きました・・・
それ以来、Vの字を見る気もおこりません。
ちなみに、今回のメーカーはどこですか?
by HOTCOOL (2017-01-08 04:53) 

hatumi30331

何と!突然・・・・・・
私も恐い・・・・・
そうなったら新しくやり直す体力がなく・・・・
終わりです。

あたらしいPC調子よさそうですね。
良かったね〜♪
by hatumi30331 (2017-01-08 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2017-01-08 07:24) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
なかなか訪問出来ず失礼ばかりしていますが、本年もよろしくお願いします。
車もそうですが、壊れる時は、何かしら予兆がありますね!
by 駅員3 (2017-01-08 08:12) 

pn

なんでなんだろうね?壊れ始めるとあれもこれもと(^_^;)
by pn (2017-01-08 09:15) 

hanamura

VAIO買っちゃいました。10万円キャッシュバック当たらないかなぁ~?
by hanamura (2017-01-08 09:24) 

green_blue_sky

突然壊れるのは嫌ですね・・・
by green_blue_sky (2017-01-08 09:34) 

さる1号

何かが壊れると、何故か続きますよね
その中でもPCのクラッシュはショックが大きいですね
by さる1号 (2017-01-08 09:42) 

とし@黒猫

昔、VAIOを、2機種使いましたが、2年ぐらいで壊れました。
修理費 7万円と言われたので、もう、VAIOは買うまいと
思いました。
SONYタイマーが仕掛けてある?!
by とし@黒猫 (2017-01-08 09:57) 

えーちゃん

私も何年か前にPCが壊れて修理しようと思って家電量販店に持って行って見積もりしてもらったら、修理費5~6万かかるって言われたよ(^^;
新しいPC買った方が安いってw
by えーちゃん (2017-01-08 10:04) 

hypo

獏さんは壊れてませんよね(アハハ)
PCが壊れるって考えたくもありません、でも何時かは…キャ~…。
コワイコワイ(>_<)ー
データーはなるべく外に出しておいた方が良いのですね!
by hypo (2017-01-08 10:45) 

さきしなのてるりん

ことしもよろしくお願いします。私の場合はキーボードがダメになって2年。PCキーボードの上に安物のキーボードを乗せて入力中。展示品に付き格安を買って7年。まだ大丈夫。家計簿EXとかもらいものの別のPCに入力してるしあまり使ってないせいなのかな。
by さきしなのてるりん (2017-01-08 10:49) 

kuwachan

こういうお話を聞くとそれ以上前のVAIOなので心配になります^^;
データの保存が大事ですね。
by kuwachan (2017-01-08 11:25) 

yoko-minato

新しい機器との格闘…頑張って。
突然に来るとショックですよね。
わが息子は我が家でスマホを乾燥機に入れてしまい
青くなっていました。
でも幸いなことに翌日電源が入って
生還してほっとしていましたっけ。
by yoko-minato (2017-01-08 12:20) 

hide-life

うちのPCは今のところ元気に動いてますが、やはり機械は潰れますね。人間の頭脳には敵いません。←いや僕の頭脳は潰れてますが・・
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by hide-life (2017-01-08 13:06) 

さといも野郎

痛いですね、、、ご愁傷さまです。。
ウチもVAIOで、2012年の暮れに購入しましたが、快調です。
昨年、HDDをSSDに交換したのが、もしかすると予防になっているのかも。
残念ながら、HDDはいつか壊れてしまうので、
我が家では大事なデータは、RAIDのNASに保管するようにしています。
DVDとかBDとかにさらにバックアップの多重化増やすか検討中です。
by さといも野郎 (2017-01-08 13:18) 

はなだ雲

私のパソコンも2ヶ月くらいまえ....
なんど立ち上げてもプツっと切れて
いよいよ買替かと覚悟を決めましたが
ダメもとでバッテリーを抜いて立ち上げてみたら先へ進みました
初期化はされましたが
現在、バッテリー抜きでふつうに動いてます★
よくわかりません
by はなだ雲 (2017-01-08 14:07) 

まこ

「獏の周囲でいろんなものが壊れました」?
な、なにか・・意味なく肩が重いとかw( ̄△ ̄;)w
背後に落ち武者の存在を感じるとか・・なんちゃって(⌒▽⌒)
新しいPCおめでとうございます!!
PCはだいたい5年って言いますもんね!!
さくさくで嬉しいPCで
新しい写真アップして下さいませ♬
by まこ (2017-01-08 14:08) 

johncomeback

元ソニー社員の僕が言うのもなんですが、
5年はもった方だと思います。僕は3年毎に買い
換えていました。現在はバリュースターです(^-^)
by johncomeback (2017-01-08 14:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PCは、前触れ無く逝きますからね。
大寺がデータは、別HDD保管のほうがいいけど、
別HDDも逝っちゃう時ありますからね。
大事なデータは、BDにコピーしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-08 15:47) 

トックリヤシ

私のデスクトップもかなり前から調子が悪くなりましたが
今のところなんとかもっています・・・、
でもいつもヒヤヒヤしながらですけどね。
そろそろ今後の対策を考えておかなければ。。。^^;

by トックリヤシ (2017-01-08 16:06) 

sasasa

年明け早々大変でしたね(>_<)
自分の今使ってるパソコンも同じくらいに買ったものだから、
そろそろ買い替え考えておかないとだなぁ。
by sasasa (2017-01-08 16:17) 

ラック

破壊の後は再生です!
良い年になりますように!
by ラック (2017-01-08 17:08) 

あとりえSAKANA

嫌や――――!それだけはカンベン!
って感じですが、それと同じような状況に
年末年始置かれまして(-_-;)
我が家もPC新調しました。
でもまた設定するのも・・・ね(-_-;)(-_-;)(-_-;)
by あとりえSAKANA (2017-01-08 18:40) 

Mitch

「大事なデータは外付HDDに・・・」、これも信用ならないんですよね。
自分はバックアップを取っていないので、クラッシュしたら泣きます(涙;)
by Mitch (2017-01-08 19:02) 

ChatBleu

いきなりこわれる、ありますねー。お疲れ様です。
私はPCはいつぶっ飛んでもいいや、って覚悟で使ってますが、
壊れると、復旧がめんどくさくて!

by ChatBleu (2017-01-08 20:48) 

majyo

いつかは壊れると言いながらパソコンは嫌だなあ
バックアップしていないです。最近は
なめているのかなあ
でも、楽しそうに余裕ですね
by majyo (2017-01-08 20:54) 

ゆきち

突然のクラッシュに出くわす旅、パソコンほど高いのにスグ壊れる製品はないなとつくづく思います。
てなわけで、こてつの写真だけはバックアップとってます(^_-)-☆
by ゆきち (2017-01-08 21:07) 

DON

インテル入ってるね(;^ω^)
by DON (2017-01-08 21:28) 

足立sunny

ノートで5年は持った方ではないのかと思いますけれど、壊れますと全部飛びますから、ショックが大きいですよね。Macに代えるとソフトが困るので、今度もWINノートでしょうか。
だいたい昔からノートは2年で壊れると思って運用しています。
by 足立sunny (2017-01-08 23:22) 

いそいそ

僕は昨年Macを買い換えて5Kモニターになりました
データーは全てNASに保存しているので
本体のデーターがとんでも大丈夫ですが
NASが壊れるとやばいです
年末に車のエアコンが壊れて風が出なくなってやばいです
明日から車屋が営業開始するので修理に持って行きます

by いそいそ (2017-01-08 23:30) 

lovin

あららら~~、、それは大変!
ワタシは、、11月に例の件でメインのデスクトップPCは警察へ。。
今はサブのVAIOノートですが。。。
いきなりいっちゃうと怖いですね。でも新品はまた楽しい!
by lovin (2017-01-09 01:30) 

なかちゃん

PC等が壊れて新しいものにしたり、携帯の機種変をしたり、かかる費用は諦めがつくけれどそれに取られる時間はほんとに勿体無いと思ってしまいます ^^;
特にPCなんかを変えた日にゃ、使い慣れるまでどれだけかかることやら…
頑張ってくたへさいね (^^;

by なかちゃん (2017-01-09 08:42) 

くまら

我が家のPCも正直いつ逝ってもおかしくないっす・・・
by くまら (2017-01-09 10:06) 

achami

5年経っていると、そろそろ交換時期とか言われちゃいます。
ウチのMacくんも6年を越えてきて、かなり不安(^^;;
マメなバックアップも重要ですよね〜。
by achami (2017-01-09 11:24) 

Rinko

それはショックだ・・・><
でも、その傷心も新しいPCに癒してもらえますね^m^
HDDのバックアップ取ってあって、本当に良かったです♪(お写真は残念だけど・・・(T_T))
by Rinko (2017-01-09 13:36) 

みかん

獏さま、こんにち鳩待峠は尾瀬にある^^

PCが壊れると、かなりの気力を失いますよね。。
新しい子が、よく働いてくれておりますように!

私は東芝ダイナブックですが、
最近、ちょっと調子が悪いことが続いてて(~_~;)
いきなり壊れないでほしいですー!
by みかん (2017-01-15 02:49) 

ポレンタスキー

こんにちは。

SONYタイマー5年は長持ちした方でしょう(^^;
私も長らくVAIOユーザーでしたが、デスクトップがなくなってしまったので別メーカーに変えました。
変えてまださほど経っていないのに恐怖のブルースクリーンが時々現れるようになり、びくびくしています。
PCは当たりはずれがありますね。
by ポレンタスキー (2017-01-16 19:09) 

るね

新年のご挨拶廻りが今頃になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

PCの突然死は、ホントに唐突に来るんですよねぇ。
自分も昨夏に経験したばかりなので……(-_-;)お察しいたします。
バックアップはこまめにやっといて損はないですな。
by るね (2017-01-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い