So-net無料ブログ作成
検索選択

首都圏単身食生活 其の六拾八 マルちゃん釜めしの素 鶏五目 [Life in East]

本日より少しの間 旅します・・仕事で(涙)





相変わらず 侘しく虚しく偏った獏の単身食生活ですが



先日 某スーパーを徘徊していて



こんなものを見つけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





マルちゃん 釜めしの素 鶏五目^^)
IMG_1369 (2)_R.JPG
なんと定価100円ですよ!!奥さん!!(。≧ω≦。)ノ



実売価格は88円でした☆



メーカーサイト:釜めしの素 鶏五目



以前購入した「ちびくろちゃん」で炊いてみました♬
釜めし完成.JPG
おぉ!!なかなかいい香りじゃないですか☆



味もけっこう許せる範囲です~♬



1合で炊けるってのが 単身者を泣かせますねぇ・・・☆。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。





他にも「きのこ」と「たけのこ」があるみたいですので



また試してみようっと♬Ψ(☆w☆)Ψ





ソネットのトップページが突然変わっていて驚きました~(@w@;))









足 跡(117)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡117

コメント 35

sasasa

一合で炊けるというのは、使い勝手がいいですね!
by sasasa (2016-12-06 00:34) 

ちょいのり

お!何も追加具材要らない感じですか!?
だったら超お手軽ですねこれ!(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-06 01:08) 

hanamura

1合、100円!ココですね。う~ん!
一人鍋の後で、今朝の雑炊!うまい!
by hanamura (2016-12-06 06:04) 

pn

トップページ見づらいよね(^_^;)
by pn (2016-12-06 06:12) 

hatumi30331

美味しそう〜〜〜〜♪
料理担当のパパリンに教えなきゃ!へへ;

今日は冷えて来るそうです。
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2016-12-06 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
単身赴任の財布に優しいですね・・・。
by YUTAじい (2016-12-06 06:32) 

green_blue_sky

1合用とは便利ですね~
by green_blue_sky (2016-12-06 06:50) 

KINYAN0829

単身赴任時代は、簡単なのでよく食べましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2016-12-06 06:50) 

さる1号

ソネットって何か変えると不具合が出るのだけれど・・・・今回は大丈夫なのかなぁ
by さる1号 (2016-12-06 07:23) 

johncomeback

けっこう具沢山ですね(^-^)
by johncomeback (2016-12-06 07:42) 

kuwachan

美味しいそう!
炊きたてが食べられるのは嬉しいですよね。
by kuwachan (2016-12-06 08:37) 

song4u

単身生活がドンドン便利になって行くよね。
ひとり身には便利で助かる反面、若い人のひとり生活支障なし
というのも、この先心配のタネではないか?
そんな気もするおじさんなのでございました。
by song4u (2016-12-06 08:55) 

トックリヤシ

獏さんのアンテナにピピッときましたね^^
by トックリヤシ (2016-12-06 08:56) 

こんちゃん

5合炊き炊飯器で1合炊くのも微妙です。
ちびくろちゃんにもってこいですね。
by こんちゃん (2016-12-06 09:11) 

viviane

奥さん!って呼びました?
一合用は一人暮らしの方には嬉しいですね~!
炊き込みご飯の具、気が向いた時に多めに作って冷凍してあります
時々無性に食べたくなるんです^^
by viviane (2016-12-06 10:29) 

Rinko

100円は安いっ!!
奥さん、思わず引き寄せられます。笑

by Rinko (2016-12-06 10:38) 

don

獏さん、こんにちは~
釜飯ですか。美味そうですね。しかも100円ですか。
こんど買ってみようかな。
by don (2016-12-06 12:29) 

青山実花

「きのこ」と「たけのこ」って、
お菓子にもあったような・・・(笑)
by 青山実花 (2016-12-06 12:37) 

ゆきち

食べきりサイズが嬉しいですね♪
炊き込みご飯好きなので、いっぱい炊くとついつい食べ過ぎてしまって^^;
by ゆきち (2016-12-06 12:55) 

なかちゃん

1合で作ろうと思ったら100円でとてもお安いけれど、3合作ろうと思うと300円もするんですね ^^
そうなると単身以外のお宅にはお得かどうかはちょっと分からんです (^^;

by なかちゃん (2016-12-06 13:25) 

achami

許せる範囲なんですねww
単身用のアイテムって、これから需要が増えていくような気がしますよ。
by achami (2016-12-06 16:30) 

ChatBleu

ほほぉ、良いですね。
自力で作ってもなんとかできるけど、材料そろえるのがめんどくさいんですよねー。
by ChatBleu (2016-12-06 21:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

定価100円・・・激安ですね。。
一合で炊けるのは嬉しいですね。
便利になったもんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-06 21:17) 

まこ

は~い奥さんです♬呼んだ?
マルちゃんなら美味しいでしょ?
具だくさんでいいですね~
仕事で旅行・・とかおっしゃって
また仕事帰りに
ご機嫌な温泉に入ってたりしてヽ(^。^)ノ
by まこ (2016-12-06 22:58) 

唐津っ子

1食分で100円なら、メッチャお得ですね(嬉)
出張、お疲れ様です。今晩から寒さが増しそうなので、
風邪など召されないように…
by 唐津っ子 (2016-12-06 23:22) 

えーちゃん

単身者向けだニャ~
美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-12-06 23:44) 

HOTCOOL

まぜご飯大好物^^
出張お気をつけて!
by HOTCOOL (2016-12-07 03:59) 

sakamono

お手軽にできる、というところは、結構ポイントですよねぇ~。
味のついたご飯は、ツマミとしてもイケます^^;。
by sakamono (2016-12-08 23:12) 

のらん

一合で炊けるって、すばらしい♡
ちびくろちゃん、大活躍ですね(^^)v
by のらん (2016-12-10 08:18) 

hide-life

僕も買い物行った時に、コーナーを見て回りますがホントに色んな種類がありますよね。あれはちょっと感動してしまいます。。
by hide-life (2016-12-10 15:57) 

yoko-minato

具材がこんなに入っているのでしょうか!
凄いお得感ですね~。
今日はおかずが少ない…そんなときはあるもので
焚き込みにします。
買っておくと便利そう!!

by yoko-minato (2016-12-11 09:43) 

みかん

獏さま、こんばん吾輩も奥様であります^^

100円ですか! しかも、1合用とはマルちゃん、
やりますね~☆ 日本は、一人暮らし用のものが
充実していますよね。 今日は、寒くなったので
おでんをぐつぐつと煮込んでおります(''◇'')ゞ
by みかん (2016-12-11 11:34) 

はなだ雲

混ぜご飯や雑穀米に寄り道しても
やっぱり白米が一番おいしいと思ってしまう
今日このごろです♪
by はなだ雲 (2016-12-11 16:50) 

kgoto

おいしそうですね~
ニホンの技術は素晴らしい!
by kgoto (2016-12-18 07:57) 

さきしなのてるりん

これ使っちゃうか、実家のメニューに、、、って訳にゃいかないね。
来年もよろしくです。
by さきしなのてるりん (2016-12-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。