So-net無料ブログ作成
検索選択

首都圏単身食生活 其の六拾伍 ミツカンこなべっち ∠(°ゝ°) [Life in East]

鍋料理の季節がやってまいりました ●(*´∀`)●♪


ああ 家族と鍋を囲みたいなぁ・・・




さて獏は単身一人鍋ですので(涙)



いかに 簡単かつ安く そして美味しく食すかと



様々な工夫や悪巧み(?)を講じるのですが



そんな中で 既製品の鍋用スープのチョイスは とても大きな要素なのです♬



そして今回の鍋シーズン突入時に 素敵な商品を発見しました☆




ミツカン 「こなべっち」!
IMG_1304_R.JPG
これは地鶏塩ちゃんこ味です☆




その魅力は・・・・・・☆



まず4つの小袋が入っているのですが その1つでスープ250c.c.分だということです



4つ入りで スーパーで税込約300円ですから 1食当たり75円ですね!!



これまでの 固形のキューブタイプや コーヒー用ミルクみたいなパックは



ほとんどが 1つで 180c.c.分だったんです(@w@;))



いくら獏が 寂しい侘しい単身食生活だといっても



鍋のスープが 180c.c.ではあまりに少ないのです(涙)



なので2つ使用して スープを360c.c.にしていました



そうすると量は多いし コスパもイマイチなんですよねぇ・・・



ところがこの「こなべっち」は 1つで250c.c.ですから



単身用の鍋にはピッタリなんです(嬉)



それと固形タイプは 溶かすのに時間がかかっていまうのですが



「こなべっち」は濃縮タイプなので あっという間に溶けてくれます♬



ミツカンさんの 市場リサーチのおチカラでしょうか(^w^)☆






獏のお気に入りの味は・・・「とんこつしょうゆ鍋」です☆☆☆
IMG_1305_R.JPG
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚




今年はこれで寒い寂しい冬を乗り切ろうと思ってます(^w^)




さて~具材を工夫しなければ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン







皆さんは どんな鍋を楽しんでいらっしゃいますかー???














足 跡(141)  コメント(51)  トラックバック(0) 

足 跡141

コメント 51

ちょいのり

使い切りタイプとか重宝しますよね!ボクもどでかい濃縮買うよりこっちの方がいいなあ=(*´д`*)
塩ちゃんこかチゲが好き☆

by ちょいのり (2016-10-16 01:25) 

HOTCOOL

いよー鍋奉行!
けど、野菜が高いからなぁー
by HOTCOOL (2016-10-16 05:55) 

hatumi30331

我が家は二人。
よく食べるので・・3〜4人前で丁度かも。へへ;

寒くなって来たから・・・お鍋が食べたくなって来たね。^^
by hatumi30331 (2016-10-16 06:27) 

kgoto

これは、Goodな商品ですね。参考にさせていただきます。ちなみに、我が家は、キノコ鍋、ですね。
by kgoto (2016-10-16 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜はよせ鍋でした・・・・。
by YUTAじい (2016-10-16 07:10) 

green_blue_sky

鍋汁、調整できるものが良いですね。
by green_blue_sky (2016-10-16 07:48) 

takenoko

私も月の半分は単身生活です。これから鍋は手っ取り早くていいですね。
by takenoko (2016-10-16 08:24) 

hanamura

http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2013-02-07
♪ あれは三年前・・・、自分は、こんなの作っていたんですねぇ。
単身赴任は、小ネタで、ちびちび、ですねぇ。(笑)
by hanamura (2016-10-16 08:56) 

Santa

すごいなぁ。
この商品にびっくり。
日常の単位がここまで小さくなっているなんて。
スーパーやコンビニ惣菜くらいかと思ってましたけど。
寒くなってくると汁ものですよね。
by Santa (2016-10-16 09:00) 

さといも野郎

顧客調査をしっかりやって発売してきた感じですね。(^^
by さといも野郎 (2016-10-16 09:23) 

pn

すき焼きか豆乳鍋かなー?
by pn (2016-10-16 09:37) 

KINYAN0829

小田原も寒くなって来ましたので、鍋やおでんが食べたくなりますね(^^♪
by KINYAN0829 (2016-10-16 10:22) 

yoko-minato

お鍋料理は美味しいですよね~。
私は野菜をたくさん食べられるので
大好きです。
単身用にぴったりの出汁があると
助かりますね。
我が家でもたまに使いますよ。

by yoko-minato (2016-10-16 10:48) 

kuwachan

鍋は、ひとつ鍋でおやさいはたっぷり、
お肉もお魚も食べられるのがいいですよね。
寒い日は体も温まります^ ^
by kuwachan (2016-10-16 11:10) 

etu

これ良いですね(*Ü*)
お店を探してみます(⊙ө⊙)
by etu (2016-10-16 11:23) 

トックリヤシ

鍋? まだ暑いよ~^^;

by トックリヤシ (2016-10-16 13:10) 

うつぼ

鍋の素、ほとんど買ったことがないのですが、
こういう小分けもあるんですね。たまには買ってみようかな。。。
by うつぼ (2016-10-16 13:22) 

sasasa

こういうのって、本当に便利ですよね。
まさに一人暮らしの見方でですよね(^_^)
by sasasa (2016-10-16 15:09) 

さる1号

まだ鍋の気分じゃないなぁ
ウチはもうちょっと寒くなってからかな
by さる1号 (2016-10-16 16:02) 

はなだ雲

だんだん寒くなってくると
夏ほどビールがおいしいと思わなくなりますが
お鍋の日は身体が温まるので、ビール!すすみます♪
by はなだ雲 (2016-10-16 16:23) 

えーちゃん

お一人様御用達か・・・これはいいね。メモしておこう。
by えーちゃん (2016-10-16 17:56) 

majyo

私もこの冬は一人鍋です。
参考にさせて頂きますね
by majyo (2016-10-16 18:02) 

ChatBleu

これはいい情報を!
鍋キューブ愛用してましたが、指定量だと味が濃いので少し水を多くしても、それでもちょっと足りないなって思ってたんです。
味はいかがですか?
by ChatBleu (2016-10-16 18:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一人用のモノが出て来て便利になりましたね。
18年位前の単身赴任時代は、こういうの無かったなぁ~!!
単身赴任時代を思い出します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-16 19:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
会津へ出張ですか、今日裏磐梯に紅葉狩りに行ってきました。
by johncomeback (2016-10-16 20:52) 

achami

もう、味見はすみましたかぁ〜?
by achami (2016-10-16 21:02) 

まこ

そうそう、お鍋って物足りないのは
ぜったいNG!!たっぷり食べたいですよねぇ
我が家もhatumiさんと同じで二人で
3~4人前♬獏さん流お鍋情報
楽しみにしています!!
by まこ (2016-10-16 22:25) 

ゆきち

お鍋の季節、野菜がたっぷり食べられていいのですが、ついついなんでも放り込んで食べ過ぎてしまうのが難点^^;
シメにごはんか麺を投入してしまいますしね~。

by ゆきち (2016-10-16 22:46) 

みかん

獏さま、おはようございマキアートラテ^^

こなべっち! 250ccいいですね!
昨年、義母がプチッと鍋を送ってくれたのですが、
たしかに180ccというのが微妙にハンパでした(;^ω^)

向田邦子さんの「夜中の薔薇」というエッセイにに出てくる
「豚鍋」、以前気になってやってみたら、
シンプルで簡単・美味でしたよ~☆ 
http://womo.nconc.net/blosxom.cgi/2007/04/29/butanabe
by みかん (2016-10-16 22:55) 

向日葵

「こなべっち」
優れものですね!
命名も素晴らしい!!
by 向日葵 (2016-10-17 02:44) 

ken_jp

うちのなんて、
アルミ箔に入った一人前の鍋セット買ってきて、
「はい、これ」ですよ(涙)
by ken_jp (2016-10-17 06:20) 

viviane

我が家も二人・・・父は鍋嫌いなので食べないし・・・
お鍋や焼肉は大勢が良いですよね
by viviane (2016-10-17 11:02) 

旅爺さん

塩ちゃんこ鍋って美味しそうですね。
爺は潮ラ~メン食べてきました。
by 旅爺さん (2016-10-17 11:08) 

Rinko

そちらはもう10度代の気温なのでお鍋が嬉しい季節ですね~❤
いいな~!いいな~~!!
鍋好きの我が家の娘たち、先日「早く沖縄も鍋できる気温にならないかなー」と天気予報を見ながらぼやいていました^^;
今日も最高気温31度の沖縄です・・・涙
by Rinko (2016-10-17 11:10) 

don

獏さん、こんにちは~
鍋は栄養豊富で、素晴らしいですよね。
でも、子供が巣立って、鍋がほとんどなくなりました。
たまに子供が帰ってきたときだけ、鍋です。
鍋と日本酒は、最高です。
by don (2016-10-17 12:29) 

まめ

子供とは鍋をしないんですよねぇ。
好きじゃないみたいで・・・
なので、大人用ならとチゲ系が多いです。
by まめ (2016-10-17 12:33) 

なかちゃん

このタイプの鍋はまだ試したことがありません ^^
これは是非一度試してみないといけませんね。
今度是非やってみましょう (^^)

by なかちゃん (2016-10-17 16:01) 

足立sunny

これは一人暮らしのうちにもぴったりです。
何でも味噌汁を時々やめて、何でも鍋にしようか、と。
by 足立sunny (2016-10-17 17:31) 

だいず

お鍋の汁、便利で冬は手放せません
年々 進化してますね(*´ω`*)
by だいず (2016-10-17 22:05) 

xie

豚肉とほうれんそうの常夜鍋がおすすめです(^^)v
毎晩食べても飽きないということで,この名前らしいのです.
...ムショウに食べたくなってきた(笑)

by xie (2016-10-17 23:09) 

唐津っ子

いろんな種類のものが出ているみたいですね!
家族でも違う鍋が食べたいって時にも重宝しそうです(嬉)
関東系の鍋の素、もうちょっと塩味を抑えてくれると
ありがたいのですが…
by 唐津っ子 (2016-10-18 00:06) 

るね

鍋ですか、うちは鍋料理というか、おでんが多いです。
逆に寄せ鍋とか、最近はあまりやらないかも……。
by るね (2016-10-18 01:17) 

こんちゃん

鍋物はいつも多すぎて次の日も食べている始末です。
これはちょうど良いですね。
by こんちゃん (2016-10-18 08:38) 

太陽の玉子

当家は昆布と水で炊いてポン酢で頂くというごくごくシンプル鍋。
キムチ鍋とかだと味噌で味付けしますなぁ。
あ、広島おめっとうはんだす(^O^)/
シリーズ楽しみにしてますよん♪
by 太陽の玉子 (2016-10-18 19:23) 

あゆさこ

鍋の季節とはいえ、なかなか家族が集まる時がないとできないです。(;^_^A
by あゆさこ (2016-10-18 19:57) 

yoko-minato

岡山の登り窯へ行ってきました。
火入れも見られてよかったです。
by yoko-minato (2016-10-19 08:37) 

Rchoose19

私も一人鍋の時にはこれにしましょっと♪
キノコ鍋とか、豆腐鍋(湯豆腐っすね)とか好きです♪
今年は随分長い期間野球が楽しめてますねぇ~。
羨ましいです。
私は生きてる間にもう一回、優勝するところをみられるか不安です^^;
なにしろ・・・・虎の皮かぶったにゃんこちゃんですからねぇ・・・
by Rchoose19 (2016-10-19 12:56) 

sakamono

スープがあって、あとは適当に具材を買ってくれば、美味しい鍋ができる。
お手軽で美味しくて、ツマミにもなって、〆におじやも作れる。
楽しみな季節になりましたね^^。
by sakamono (2016-10-20 23:15) 

erucat

拙宅は鍋キューブです 誰かのおすすめ以来(^。^)
by erucat (2016-10-21 17:57) 

のらん

冬は鍋ですね〜♪
野菜も、肉も、魚も、み〜んな鍋ひとつでバッチリ♡
私は、ごま豆乳鍋の出番が多いかも(^^)v
by のらん (2016-10-22 15:33) 

hatumi30331

昨日も今日もお鍋です。^^
寒くなってきたけど・・・・
今日は暑かった!^^;
by hatumi30331 (2016-10-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い