So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったモノ ??(゜Q。)?? [Goods]

秋なのに 妙に多忙な日々でございます(涙)






獏の寂しい侘しい単身世帯では



衣類を洗濯するときに



洗剤以外のものを使ったことがありませんでした





しかし・・・・゚・(。[×]д[×]。)・゚・



脂ぎって加齢臭プンプンの生ゴミのようなオヤジに成り果ててからは(号泣)



柔軟剤? 芳香剤?などを使用した方がいいのでは?



などと ずっと考えておりました(涙)





そしてついに購入!─=≡Σ((( つ??ω??)つ
IMG_1216_R.JPG
決断が遅すぎる・・・


皆さんは 何をお使いですか~??





しかし買う前は 使い方すらまったく知らず



最初は洗剤と一緒に放り込むのかと勘違いしていました(汗)




(事前にネットで調べて良かった~汗)




獏は 人工的な香りがイマイチ苦手なんですが・・・



そのうち慣れるでしょう(爆)







製品も 香りも 様々な種類があるようなので




色々と試してみようと思っています ∩(;; ;°;?°;)∩








ソネブロの賢明かつ聡明なマダムの皆様♡




オススメの品 ありませんか?????3???( ??ω?? )???3??














足 跡(126)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡126

コメント 41

さといも野郎

臭いオトコより、男くささ、ザ・ダンディズム(^^
ちなみにウチは普通に(?)時々エマールです。
by さといも野郎 (2016-10-09 22:25) 

sasasa

自分は「レノア 本格消臭」というのを使ってます(^_^;)
人工的な臭いは気になってしまいますよね。
by sasasa (2016-10-09 22:32) 

green_blue_sky

においを消しています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-09 22:37) 

ChatBleu

人工的な香りが苦手ですぅ。
by ChatBleu (2016-10-09 22:40) 

ともち

日本にいたときは「ハミング」を愛用してましたが、台湾ではなかなか入手できない感じなので。。。
今は「ランドリン」という日本製のを使ってます。
*先日、偶然見た(日本の)お昼の番組でも紹介されてました*
部屋干しの匂い対策にも有効のようです。
by ともち (2016-10-09 23:05) 

うつぼ

私は洗剤のニオイが苦手でなるべく香らないものを選んでますが、
加齢臭はとくに耳の後ろ、というか己をせっせと磨けばニオイも
気にならないのでは、、と思います。。
獏さん、いつも思うのですがいろんなこと気にしすぎ!
by うつぼ (2016-10-09 23:57) 

唐津っ子

なんでも洗濯機に投入すればOKと思ってました(汗)
脂ギッシュや加齢臭は自分では、ほとんど気がつきません。
もしかすると、私も相当匂って(臭ってw)いるのかも???
by 唐津っ子 (2016-10-10 00:04) 

こんちゃん

柔軟剤は使ってますが普通のものです。
確かに臭いは気になりますが芳香剤もちょっと苦手です。
by こんちゃん (2016-10-10 04:23) 

HOTCOOL

柔軟剤の香りがダメな人もいるみたいですね。
by HOTCOOL (2016-10-10 04:32) 

kinkin

自分も会社で若い娘が近くにいる時になります、自分の加齢臭^^;
by kinkin (2016-10-10 04:39) 

hatumi30331

いろいろ使って、自分が好きな匂い〜見つけてみては?
我が家はハピネス。^^
by hatumi30331 (2016-10-10 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
液体石鹸とレノア使ってます・・・。
by YUTAじい (2016-10-10 06:56) 

さる1号

Downyがいいな^^
by さる1号 (2016-10-10 07:25) 

なかちゃん

自分で洗濯をしないので柔軟剤はわかりませんが、加齢臭の生ゴミ
オヤジ…ボクも気をつけねば (^^;

by なかちゃん (2016-10-10 07:33) 

くまら

掃除や炊事はしますが
洗濯は苦手っす・・・
by くまら (2016-10-10 08:33) 

hanamura

無臭か自然臭で、良いと思いますがぁ・・・
運動して汗を流すようには、心掛けています。
食べ物を野菜中心(?)あんまり気にしていません。
by hanamura (2016-10-10 08:43) 

yoko-minato

おはようございます。
タイムリーな話題にびっくり!!
実は私も人工的な香りが嫌で柔軟剤が
苦手でした。
昨日ずっと探していた柔軟剤を見つけて
ドンキで買い求めて使いましたが本当に
大正解・・・そんな柔軟剤です。
あまり商品名を書くのは???ですが
(株式会社)パネスのランドリン
「香りをまとう」がおすすめです。
私はクラシックローラルを買いました。
少しお高めです。
by yoko-minato (2016-10-10 09:21) 

pn

俺もとんでもない臭いを発していると思うけど何使ってるんだろか?(^_^;)
by pn (2016-10-10 09:32) 

トックリヤシ

加齢臭対策?
ボディーソープはそんな感じのを使っていますが・・・
洗濯は私の担当ではないので・・・ナニ使ってるのかな?^^;
by トックリヤシ (2016-10-10 11:10) 

まこ

加齢臭と騒ぐほど世のおじ様方は
臭わないと思いますよ。
毎日洗濯して、お風呂入っていれば・・
ただし、タバコはNGだな(´^ω^)ノ
by まこ (2016-10-10 12:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カミサン任せ・・・全然分からない・・・です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-10 13:44) 

はなだ雲

わたしはフレアフレグランスの
スウィート&スパイスを使用しておりまする♪
by はなだ雲 (2016-10-10 14:59) 

えーちゃん

私も一応使ってるけど、安物なのでそんなに良い香りじゃないです(^^;
by えーちゃん (2016-10-10 16:31) 

hatsune

合成化学物質が入った製品はできるだけ避けているので
柔軟剤はパックスナチュロン衣類のリンスを使ってます。
香りがあまり強くないので、一緒にアロマオイルを2滴くらい垂らしてます。
by hatsune (2016-10-10 18:29) 

ゆきち

強い香りが苦手。猫にもよくないと聞いてなおさら避けるように^^;
売り場でサンプルの匂いを嗅いで、昔ながらの石鹸のような香りの弱いものを選ぶようにしています。
使うのはセーターやYシャツだけで、タオルや下着類には一切使いません。

by ゆきち (2016-10-10 20:29) 

don

獏さんこんばんは~
耳から後頭部にかけての、髪の生え際。
ここを石鹸つけてあらえば、大丈夫ですよ。
と、自分は思ってます。

獏さん、吉川晃司ぐらいの年齢でしょ。
まだまだイケてますよ。
お会いしたことないけど^^
by don (2016-10-10 20:59) 

Santa

良いニオイさせてどうするの(^_^)
by Santa (2016-10-10 21:25) 

seawind335

ご無沙汰しております。
私は、グリーン系の香りですね。
by seawind335 (2016-10-10 23:26) 

hypo

妻任せなので洗剤すら何を使っているか分かりませんが、臭いは気になりますね~、他の人が不快になりますから!
なので家族には臭ったら言ってねと頼んでいます。
それと先輩たちとすれ違った時に臭う男性化粧品も絶対に使いません。
by hypo (2016-10-11 05:34) 

あとりえSAKANA

気にしている方は大概臭わなくて
気にして欲しい方は臭いに無頓着
と言う事実(-_-;)
また、香りの感じ方は個人差があり
ますから難しいですね。

良い匂いの人は清潔感があり
ますから、気にしないのは無理かも
知れませんね。
いろいろ「楽しんで」下さい。
(楽しめないものは苦になりますから!)
by あとりえSAKANA (2016-10-11 12:14) 

Rinko

沖縄はその辺はものすごーくアメリカ文化なので、昔から香りの強いアメリカ製の洗剤や柔軟剤が好まれています。
私もずっとアメリカ製使っていたのですが、最近の日本製も負けず劣らず香りの選択肢が増えてますよねー。
液体の香りと洗った後の香りで微妙に変わったりするので、使いながら好みを確かめて行くしかないですね~。

良い香りの男の方、素敵ですよ~^^
by Rinko (2016-10-11 14:14) 

みかん

獏さま、おはヨーグルト^^

柔軟剤、日本でもいろいろ使っていましたが、
いまは米国にいるのでスナッグルというクマの絵のやつを
使っています。日本でも楽天とかで買えるようですが
高いですね(汗)
https://www.snuggle.com/#filter=.home

これの青いオーソドックスなものをよく使っていて、
梨さんも私も衣服からの良い香りを楽しんでいます~。
by みかん (2016-10-11 23:14) 

ちょいのり

実は・・・歩いて10分くらいのところにポケモンのジムがあるコインランドリーがありまして、
夜な夜な洗濯がてら通ってる次第でありますw
無菌洗浄だとかで重宝してます^^


昔・・・バニラビーンズを洗濯機に入れて香りをつけようとしたことがあるのはナイショですw

by ちょいのり (2016-10-12 01:13) 

まめ

まめはレノアのアロマジュエルを使ってます。
エメラルドブリーズってのを愛用してます。
他のにおいはどうも旦那に受けが悪いので…
by まめ (2016-10-12 12:26) 

johncomeback

臭いは自分では分かりませんからねぇ(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-10-12 20:26) 

viviane

目的によります
衣類を柔らかく仕上げたいなら柔軟剤(私はハミング派)
加齢臭?消臭?目的ならシートタイプの消臭剤が良いですよ^^
私は下着やハンカチの引き出しの中にこのシート(ダウニー)を入れています
小さい頃から母はお中元やお歳暮でいただいた石鹸を、封を切って私達の下着や靴下・ハンカチの引き出しに入れてくれてました
その教えは今でもしっかり守っていて、息子の引き出しには石鹸を入れています
主人や父は~自分で自分にファブリーズをふっています^^
by viviane (2016-10-12 20:26) 

(。・_・。)2k

レノアのデオドラントビーズ使ってるようです
あんまり自分で洗わないのでわからないので
引き出し開けてみました
洗剤はアタックNEW抗菌EX Wパワーとなってます
柔軟剤はレノア 本格消臭SPORTSフレッシュシトラスブルーの香り
俺 いったい どんだけ臭いんでしょうね(^^;
オードトワレはロクシタンのCEDRAT
これは最近 変えたんですが 気に入ってます

by (。・_・。)2k (2016-10-13 05:58) 

sakamono

スゴイ!身だしなみをキチンと考えていますね。
(私は特に考えたコトもありません^^;)。
by sakamono (2016-10-15 09:24) 

のらん

自分でキチンとお洗濯なさって、ステキですね♪
香る柔軟剤・・・私も人工的な香料が苦手で、使ってないです(^_^;
by のらん (2016-10-15 10:29) 

yoko-minato

我が家はずっとランド倫を使ってみて
正解だと実感しています。実花が雨が続いたりして
洗濯物がからりと乾かないだけでなく匂いが
気になっていたのです。
何度洗いなおしても取れずに・・・
それがすっかりなくなりました。
下着やタオル類が不快で仕方なかったのに
その匂いが全くしません。
これからも柔軟剤は使おうかと・・・
by yoko-minato (2016-10-27 11:07) 

さきしなのてるりん

香りを気にするというのはコマァシャルのせいですかね?加齢臭っていう言い方もまだ日が浅いと思うし。バレンタインディとかハロウィンとか日本の昔の伝統や慣習とは違うものでも、商魂たくましい仕掛け屋によっていろんなグッズが売り出される。加齢臭を気にしない。綺麗に洗濯されていればいいんです。
by さきしなのてるりん (2016-10-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。