So-net無料ブログ作成
検索選択

首都圏単身食生活 其の六拾参 中華そば 青葉 大宮店 [Life in East]

先日 はなだ雲さんのブログを拝読していて



あまりの懐かしさに絶句?してしまった



中華そば 青葉



中華そば 青葉公式ホームページ



ネットで調べたら 埼玉にもあるじゃないですか~!



それどころかお店がたくさん・・・!



中野の本店だけだった頃しか知らない獏は驚いてしまいました☆






何はともあれ 大宮店を初訪問(^w^)
IMG_1058_R.JPG
JR大宮駅東口 徒歩3分?です



そしてスタンダードの「中華そば」を券売機で買います♬



着膳(嬉)
IMG_1057_R.JPG
懐かしい味でした☆☆☆





時々食べたくなる味です☆☆☆








段々と涼しくなってきたので 熱々の食事がいいですね♬





25年くらい前 中野のブロードウェイ付近に

「ゆず」の香りのするラーメンを出すお店があったと

記憶しているのですが どなたかご存知ありませんか・・・















足 跡(132)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡132

コメント 35

トックリヤシ

石垣のラーメン屋さん、探せば色々あるようなんですが
暑いのと外で食べ慣れていないのでなかなか足が向きません。
涼しくなったら一度トライしてみようかな~^^;

by トックリヤシ (2016-09-22 10:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こrから、ラーメンの美味しい季節になってきますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-22 12:29) 

achami

ラーメンを食べる機会が、あんまりないんですよね〜。
美味しそうだぁ!
by achami (2016-09-22 15:21) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
子供達が結婚して完全に親離れすると、嬉しいような
寂しいような複雑な思い、最後は夫婦だなぁ(-_-;)
by johncomeback (2016-09-22 15:38) 

HOTCOOL

ダブルスープの元祖とも言える名店ですね!
by HOTCOOL (2016-09-22 18:17) 

テル

九州住まいなんで豚骨以外のラーメンが
とっても新鮮です。要はたべたーい!

by テル (2016-09-22 18:35) 

pn

1件からスタートなんですか?かっすい55も出来るかなぁ(笑)
by pn (2016-09-22 20:53) 

LoveBeer

うー、美味しそう。
なると入り、良いですね。
最近ラーメン食べてないし、あした食べちゃおっかな。
by LoveBeer (2016-09-22 22:16) 

唐津っ子

青葉さんのラーメンは、
カップ麺でしか食べたことがありません(汗)
そろそろ豚骨以外にも目覚めたいところですが…
by 唐津っ子 (2016-09-22 23:01) 

ChatBleu

中華そば青葉、有名なんですね。
うちの市内にもあるのですが、行ったことなくて。
今度行ってみます。
by ChatBleu (2016-09-22 23:42) 

ちょいのり

ボク、青葉さんの食べたこと無いんですよー^^;
職場から歩いて7分のとこに御徒町店あるんですけどねw

25年前は静岡県民だったからにゃー^^;

by ちょいのり (2016-09-23 01:38) 

YUTAじい

おはようございます。
出会い・・・ラーメンでも?嬉しくなりますね。
by YUTAじい (2016-09-23 06:44) 

majyo

青葉ですが、16号のところへ行ったことがあります
そう懐かしい味ですね。

by majyo (2016-09-23 06:56) 

さる1号

青葉、行ったことないです
HP見たけれど近所に無いし・・・・--;)
by さる1号 (2016-09-23 07:34) 

hatumi30331

行きたい!って思ったら・・・・
実行!!
さすがです!!(笑)
懐かしい味?食べてみたい!^^
by hatumi30331 (2016-09-23 07:57) 

Rinko

「中華そば」と言うネーミングだけで懐かしい味が想像できますね~^^
お腹すいてきたー!!笑
by Rinko (2016-09-23 09:52) 

ねこじたん

青葉は ずいぶん前にたべたな〜
っつか ラーメンたべたい…
by ねこじたん (2016-09-23 10:24) 

don

獏さんこんにちは~
ラーメン好きなんですが、あまり食べる機会がないです。
飲んだ後によく食べてたのですが、さすがに不健康で・・・

by don (2016-09-23 12:23) 

Rchoose19

そうそう遅くなりましたが、広島カープの優勝おめでとうございます♪
ぼんぼちさんのオフ会の際に
「今日は獏さん絶対に来られないよねぇ」と、
獏さんに似ているお二人が言ってましたぁ(=^・^=)
私は生きてるうちにもう一回タイガースの優勝をみたいと思ってます^^;
観られるかなぁ・・・・・・
by Rchoose19 (2016-09-23 12:52) 

yoko-minato

懐かしい味のラーメン・・・
分かるような気がします。
最近ラーメンはあまり縁がなくて。
by yoko-minato (2016-09-23 14:44) 

ぶーたろう

中野で最初に食べたときは衝撃的でした
その後 会社近辺に出店した際は 一瞬喜んだものの 食したら ・・・
時が経ち 自分の舌のほうが変わってしまったんだろうなぁ と ^^;

by ぶーたろう (2016-09-23 15:09) 

こんちゃん

中野の本店でかなり昔に食べたことがあったのですが、それが青葉という認識がなかったんです。そのあとに人気店と知りました。
その後、御徒町で食べました。好きな味です。
「ゆずの香りの店」ってもしかしてと思うところもあるのですが、場所を覚えてますか?
by こんちゃん (2016-09-23 20:38) 

えーちゃん

ぁっ、青葉は私の街にも出来たニャ。
しかし、あまり増殖しちゃうと希少価値が無くなるような?(^^;

by えーちゃん (2016-09-23 20:58) 

くまら

忘れもしません
数年前にテレビでお江戸のラーメン番組を観るたびに
一度は食ってみたいと思ってましたが
一番最初に入ったのが、中野の青葉・・・
ただ・・・それ以降お江戸でラーメンって食ってないっすが^^;
by くまら (2016-09-23 21:25) 

viviane

「青葉」の文字で~思わず仙台?と思って見ていたら・・・
中野の「青葉」だったんですね
懐かしい味の中華そば、青葉じゃないけど・・・私も先日いただきました^^
何だか色々な事が蘇ってくる味なんですよね
by viviane (2016-09-23 21:33) 

sakamono

青葉がそんなに、何店舗も店を出していたとは知りませんでした。
25年前、ちょうど中野に住んでいて、ラーメンもよく食べていた頃ですが、
「ゆず」の香りのするラーメン...もしかして「彩華」かな?
by sakamono (2016-09-24 00:13) 

のらん

ほんと、急に涼しくなって、熱々ラーメンが恋しくなりますね♪
by のらん (2016-09-24 10:58) 

らしゅえいむ

東京都東大和市、新青梅街道を下っていると
左側にあります。駐車場は、お店の周囲。
そして、道路反対側(新青梅街道上り側)に広いのが。
by らしゅえいむ (2016-09-24 11:18) 

ゆきち

気温が下がると温かい食べ物が急に恋しくなります^^
懐かしい味、一気にその時の気分に引き戻してくれますよね!
by ゆきち (2016-09-24 11:34) 

はなだ雲

やった!人気ブログにまたまた名前が登場☆
ありがとうございます、励みになります
でも一瞬、あれ?青葉って記事にしたことあったかな?と
ぎもんにおもいましたが
おもいだしました、中野のアレでした
by はなだ雲 (2016-09-25 10:10) 

sasasa

シンプルだけど美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2016-09-25 20:05) 

xie

美味しそう(^^)v
時々食べたくなる味...分かります!
自分はくるまやの「ねぎみそ」っす(^^ゞ

by xie (2016-09-26 21:33) 

美美

青葉は八王子にもあり、時々行っています^^;
もちろん柚子こしょうを頂いています。
by 美美 (2016-09-28 20:45) 

hatsune

私は飯田橋とか御徒町が行きやすそう。
勤めてた頃はランチラーメンが多かったのですが、最近は
家ラーばかりになってしまいました。
たまには外でも食べたいな。
by hatsune (2016-09-28 22:10) 

さといも野郎

派手なパンチ力よりも、ほっと和める味っていいですよね。
食べる方も食べられる方も(?)自然体なのがいいんでしょうか(^^
by さといも野郎 (2016-10-01 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い