So-net無料ブログ作成
検索選択

陸奥の国へ 其の弐 [Life in East]

ここまで来ました
IMG_0607_R.JPG
獏の半世紀の人生で初めてです



残念ながら今回は乗り換えだけになりました 市内観光はまたの機会に☆
IMG_0598_R.JPG
「マンガと魚のまち」なんて・・・めっちゃ素敵じゃないですか^^)



乗ってきた仙石線の列車です
IMG_0603_R.JPG
おっと・・・johncomebackさんによると「東北仙石ライン」なんですね☆



石巻は石ノ森章太郎さんの生誕地近くのようですね^^) 知りませんでした☆
IMG_0602_R.JPG
仮面ライダーやサイボーグ009 凄く好きだったなぁ♬



トイレの側の壁にも☆
IMG_0601_R.JPG




ここで石巻線に乗り換えます
IMG_0600_R.JPG
2両編成のディーゼル車両でした



発車まで時間があったので・・・相棒にも旅の気分をば
IMG_0608_R.JPG


IMG_0605_R.JPG


IMG_0610_R.JPG




それでは行ってきます(^^)
IMG_0604_R.JPG





報告


ソネブロ「横浜ホンキートンク・ブルース」のcafelamamaさんが

2016年4月2日  永眠されました

いい具合に力の抜けたオトナな記事と

洒落が効いた雰囲気なのに

ストレートな 優しいコメントが大好きでした

湧き出る微笑みを下さいました

ショックで多くを書けません

謹んでご冥福をお祈りします




cafelamamaさんの弟さん akiponさんの記事です

http://akipon-u.blog.so-net.ne.jp/2016-04-08















足 跡(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡90

コメント 26

achami

ワンマンバスのような電車、私も去年乗ったような。

by achami (2016-04-21 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トイレ・・・なんだか見られているような・・・(^_^)
cafelamamaさん、良くご訪問され素敵なコメントを頂いていました。
自分よりまだ若いのに、残念です。。。
ご冥福を祈ります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-21 22:03) 

kgoto

石巻と言ったら、大王(ターワン)のタンメン。友福丸のお寿司、がお勧めです。
(^^)
by kgoto (2016-04-21 22:18) 

ChatBleu

石ノ森萬画館には行かれなかったのかな?
by ChatBleu (2016-04-21 22:27) 

song4u

cafelamamaさんの件。
ちくわさんの記事で知ったのですが、全身の力が抜けてしまいました。
虚脱感でいっぱいです。。
by song4u (2016-04-21 22:27) 

ちょいのり

マンガと魚のまちだったのですか!
行ってみたくなってきた^^
(実は石巻の島々に島旅計画を昔したことがあったのですがポシャッタので、再考したいと思います)
cafelamamaさんにご冥福をお祈りいたします。
by ちょいのり (2016-04-22 00:50) 

HOTCOOL

サイボーグ009いいなぁ。
今度行ってみようかしらん。
by HOTCOOL (2016-04-22 04:22) 

pn

相棒楽しそうだな(笑)
by pn (2016-04-22 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
石巻・・・懐かしいです。
by YUTAじい (2016-04-22 06:29) 

さる1号

009、懐かしいな^^
by さる1号 (2016-04-22 06:44) 

hatumi30331

石巻までいかれたんですね。^^

akiponさんと交流があるので知ってました。
残念ですね。
by hatumi30331 (2016-04-22 07:28) 

よーちゃん

009、昔大好きでした。
でも漫画が映画化されて、キャラの顔が違うのが
凄くイヤだった記憶がありますわー。

cafeさんの件、悲しいですね。。。
先ほど私もakiponさんの所へコメントしてきました(T_T)
by よーちゃん (2016-04-22 08:15) 

Rinko

石巻線、車両がファンキーですね~♪♪

by Rinko (2016-04-22 08:52) 

gen

西に向かうと予想していたのですが北の石巻ですか。
石巻に何があるんだろう。
by gen (2016-04-22 10:13) 

えーちゃん

派手なラッピング車両だな(^^;
009は、この前クイズに出したけど知らない人も結構居たよ。
by えーちゃん (2016-04-22 11:10) 

くまら

数年前に石巻界隈を・・・車で通過しただけでした><;
by くまら (2016-04-22 11:54) 

Rchoose19

いろんな別れ方があるけど、
もう二度と会えない別れは辛いですね。
でも自分が生きている限り、心の中にはその人が生きていますからね。
獏さんの相棒君は、どこにでもお供してくれるのですね♪
by Rchoose19 (2016-04-22 12:43) 

トックリヤシ

仙石線は多賀城までしか行った事ないな~会社の出張で・・・
懐かしいです。。。
by トックリヤシ (2016-04-22 13:40) 

なかちゃん

マンガと魚のマチですか?いいですすね ^^
富山でも氷見市というところは同じです。
氷見の寒ブリと藤子不二雄Aの生誕地です。
藤子F不二雄はお隣の高岡市ですから、富山県西部地区は全部
そう思っているかもしれません (^^)

by なかちゃん (2016-04-22 15:41) 

yoko-minato

他の方のブログでもcafelamamaさんの訃報を
知りました。
ここで弟さんのブログを紹介していただき訪問して
改めて知りました。
ブログのお付き合いだけでしたがお仲間の訃報は
やはり寂しいものですね。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
by yoko-minato (2016-04-22 16:37) 

まこ

009好きでした!!
003になりたかったです(a_a)♡
(ついでに言うと忍者部隊月光の三日月にも
なりたかったです)
cafelamamaさん
私はお付き合いはなかったのですが
記事を拝見しました。残念なことですね。

by まこ (2016-04-22 18:58) 

DEBDYLAN

合掌・・・

by DEBDYLAN (2016-04-22 21:30) 

green_blue_sky

亡くなれた人のうわさを聞いていました。
誰かなと思ったらここで知ることができました。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2016-04-22 21:40) 

うつぼ

石巻というと以前鉄旅したときに通過しただけですが、
石ノ森章太郎さんの記念館のある土地のイメージ。
震災で記念館もダメージをうけたようですが、私もここはいずれ
訪れてみたいですね。
by うつぼ (2016-04-23 20:59) 

ciel-bleu-fonce

私も石ノ森章太郎作品、大好きですo(^▽^)o
by ciel-bleu-fonce (2016-04-26 20:44) 

vivian

私は阪神淡路大震災で被災した経験があります。
なので未だに大災害などを見ると吐き気を催したりします。
獏さまは石巻に行かれたのですね…
頭がさがります。
by vivian (2016-04-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い