So-net無料ブログ作成
検索選択

首都圏単身食生活 其の伍拾伍 「中華そば よしかわ」 [Life in East]

獏にしては珍しく 一杯のラーメンのために遠征(?)しました (≧ω≦)



埼玉県上尾市・・中華そば よしかわ
IMG_0354_R.JPG




中華そば よしかわ(ラーメンデータベース)




獏の周囲でも ネット上でも とても評価の高いお店なのです☆



そうなると 居ても立っても居られず・・・



有給休暇を取って 車を借りて行ってきました(爆)☆







平日のAM11時過ぎでしたが・・・既に店の前には数人が並んで(驚)



獏は初めてのお店では 写真撮影に適した席を選ぶため



なるべく混む時間帯を避けるのですが 無駄な抵抗でした(涙)



気を取り直し 初訪問なので左上の法則に則り 券売機で・・・



「煮干しそば 白醤油^^)」680円 をプッシュ!!




着席後 ものの5分で着膳(@w@;))
煮干しそば 白醤油680円.JPG



素晴らしい丼顔!!!(((卍(^ω^)卍)))



久しぶりに こんなに美しい丼顔に出会いました



赤身の鮮やかな まるで生ハムのような焼豚3枚・・・(^^)



柔らかな歯ざわりと 上品な香りです☆



冷たい状態でトッピングして供されますので



スープにどれだけ浸すかで 味と色が変わります☆



そして鶏チャーシュー1切れ☆ 旨味が染みています



上品な歯ごたえのメンマ2本☆



少し甘目の味玉ハーフ♬



そして 大判の海苔1枚に香りも鮮やかな三つ葉とネギ☆



麺は若干細めのストレート 腰がしっかりしたタイプです☆





獏のどまんなかに突き刺さりました(^w^)☆





もちろん 無化調 煮干し出汁☆凸(>皿<)凸



看板に偽り無し・・・・ファンになりました☆(✿´ ꒳ ` )





健康を一切顧みずに(大汗)
IMG_0352_R.JPG
スープまで完食(^m^)♬






嗚呼~美味かった~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾





リピート確実です~꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛







さて 次回の更新は 年末のご挨拶です(汗)



サボりまくりの一年でした・・・反省しています(@w@;))













クリスマスも近いので・・・おぉ!ジーザス!!(@w@;)))))

The Doobie Brothers - Jesus Is Just Alright

















足 跡(214)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡214

コメント 76

lovin

有給休暇を取って 車を借りて??
まじですか???そんなに魅力的な1杯なんですね!
すごいな~~。。
by lovin (2015-12-23 00:56) 

ちょいのり

んお!?(゚д゚;)
こんなチャーシューはじめて見ました!
うわ~すごく食いたいな~!
ボク、普段はチャーシュー食べないのですが(つけない。最初から乗ってるのは食う)
これは食してみたい(*´д`*)
上尾かー
煉瓦もいくつかあるし、その時に行きたい☆
こりゃ~有休取るのもわかり・・・ます?w

by ちょいのり (2015-12-23 01:23) 

hanamura

一杯のため!男には、こういうイヴェントが必要なのです!単身赴任で、仕事で飲んだり、宴で飲んだり、とにかく飲んだり、の毎日から離れて、ラーメン・スープを味わいに、行くのです!旅立つのです。そして、毎週毎週、電車を見に、乗りに、行くんです!(それは、ダレのこと?)
by hanamura (2015-12-23 04:47) 

HOTCOOL

おおーこれは見るからに絶品物の一杯ですね。
有給休暇とって行く意味がありますね。
by HOTCOOL (2015-12-23 06:11) 

pn

鴨居に美味しいラーメン屋があるよ(笑)
by pn (2015-12-23 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
遠征・・・納得の一杯ですね。
そこまで元気無くなりました・・・。
by YUTAじい (2015-12-23 06:30) 

kinkin

旨いラーメンは、スープを飲み干しますよね。
by kinkin (2015-12-23 07:02) 

green_blue_sky

おいしいのですか。
交通費だけでラーメンが何杯食べられるのやら・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-23 09:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そんなに美味しいんですか...
食べて見たいけど...遠い。。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-23 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も是非とも頂きたいです!スープが透明ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-23 09:27) 

馬爺

そんなに美味しいラーメンですかでも上尾は遠いですね。
by 馬爺 (2015-12-23 09:29) 

うつぼ

上尾ってものすごく遠いイメージです。。。
煮干しラーメン、、私も大好きで、近所のお店によく行きますが、
ここのスープはとてもきれいですね。。
って、スープ、、最近は怖くて飲み干せない。(-_-)
by うつぼ (2015-12-23 09:31) 

はなだ雲

むかし、終電が10時半だと言って
そそくさと帰る上司が「上尾」に住んでましたので
わたしも  「上尾」=ものすごく遠い  というイメージです★
やっぱ有給とってレンタカー借りて行くようなところだったんですネ
by はなだ雲 (2015-12-23 10:03) 

kuwachan

おぉ、これは有意義な有給休暇の1日となりましたね(^_-)-☆
正しい休暇の使い方だと思います。
by kuwachan (2015-12-23 10:04) 

くまら

最近、ラーメン屋さん行ってないです
つうか、相方が大量に即席めん貰って来たので
それを喰い終えるまでは・・・(涙)
by くまら (2015-12-23 10:06) 

johncomeback

写真見て絶対美味しいだろうと思いました。
値段もリーズナブルだし、食べに行きたいけど
遠過ぎますね(-_-;)
by johncomeback (2015-12-23 10:47) 

Santa

さっぱりとして美味しそうですね。
最近はどうも豚骨系からさっぱり系に。

煮干し系はいつ食べたか思い出せないです。
会社近くにありますが、
けっこう並んでいますね。
by Santa (2015-12-23 10:56) 

てんてん

ほんとだ 焼き豚ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-12-23 11:03) 

reorio

寒くなると食べに行きたくなるお店が
あるのですが、ここ数年行けて無いです。
来年は行こう!まあ、必ず口の中を
火傷して2~3日辛いんですが(^_^;)))
by reorio (2015-12-23 11:16) 

ChatBleu

うわ、おいしそうーー!
獏さんのおめがねにかなったラーメン、素晴らしいです\(^o^)/
by ChatBleu (2015-12-23 11:51) 

とし@黒猫

これこれ!
これですよ!
ストレート細麺の、あっさり醬油スープのラーメンが美味しいです。
学生時代に「金龍」というこの手のラーメン店に通いましたが、再開発で取り壊しになり、いまはありません。
そのラーメンに近いかな、と思いました。
by とし@黒猫 (2015-12-23 11:56) 

えーちゃん

一杯のラーメンのために遠征ですか・・・
私も一杯のラーメンのために飛行機で札幌や博多に行ってみようかな?(^^;
ぃゃ、行けないけどねww
ラーメンは評価が高いだけあって美味しそうだね。
by えーちゃん (2015-12-23 14:28) 

don

獏さんこんにちは~
丼顔いいですね!
おっしゃるように生ハムみたいです。
どうせなら、メロンも一緒にいかがでしょうか?

by don (2015-12-23 14:37) 

achami

一杯のラーメンのためなら、有給取って 車を借りて・・・
素晴らしい〜♪
by achami (2015-12-23 15:07) 

トックリヤシ

何と申しますか・・・
完璧な食レポ、ご本職は何!?^^

by トックリヤシ (2015-12-23 15:47) 

seawind335

凄い気合いが入っていますね。
大遠征の価値があったようで、何よりです!
by seawind335 (2015-12-23 16:52) 

akahara

生ハムのような焼豚・・・初めて見ました@。@
食べてみたい・・・埼玉かぁ・・・悩むなぁww
by akahara (2015-12-23 17:00) 

さる1号

なんですか、この美味しそうなラーメンは!!
ストレートな細面、澄んだ汁
自分にもストライクど真ん中
これは行ってみなければ
出張コースを細工して・・・・^^;
by さる1号 (2015-12-23 19:32) 

ゆきち

ドストライクのラーメンに出会えてよかったですね♪
いや~ラーメンは奥が深い!

by ゆきち (2015-12-23 21:29) 

みぃにゃん

食べに行かれた値打ち十分にあったのですね!
どんな味?気になる~っ!
by みぃにゃん (2015-12-24 07:24) 

hatumi30331

完食!(笑)
よっぽど美味しかったんやね。^^
確か男前のラーメン顔でした。

メリークリスマス〜♪♪
ステキなクリスマスを。
by hatumi30331 (2015-12-24 07:39) 

pandan

うどんばかりで
そばも良いですね。
by pandan (2015-12-24 07:40) 

YUTAじい

おはようございます。
予定は未定ですが・・・30日まで仕事?らしいです。
今年も僅かになりました・・・。
by YUTAじい (2015-12-24 08:04) 

viviane

スープ一滴も残さず~~完食!お見事!
写真からも美味しさが伝わって来ますよ^^
by viviane (2015-12-24 08:25) 

ニッキー

とても綺麗な完食、すっごく美味しかったのが伝わってきました^^
寒い日のラーメンって美味しさ倍増ですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2015-12-24 08:48) 

Rchoose19

『丼顔』って言葉を初めて見ました。
なんだか感動しちゃいましたぁ。
いいね!『どんぶりがおっ!』って読みたいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-12-24 08:53) 

majyo

丼顔!!!これは良い言葉に出会いました
そしてまさにその通り、生ハムみたいだし、色が変わるというのも
良いですね。お値段も手ごろです。
卵の半熟加減も良いし、鳥チャーシューも好みです
上尾はちょっと遠いかなあ・・・いいチャンスがくれば
絶対に行きたいです
本日、101番 ヤッター!
by majyo (2015-12-24 08:58) 

コンブ

上尾まで美味しいものを求めて行動力に感服いたします。
この店有名ですね、名前だけ知ってます。
この値段でこのトッピングはコスパいいですね。
by コンブ (2015-12-24 09:46) 

(。・_・。)2k

Happy Merry Christmas!!(。・_・。)ノ

by (。・_・。)2k (2015-12-24 10:25) 

ねこじたん

車を借りてって すごい!
ラーメン 最近たべてないな〜
by ねこじたん (2015-12-24 10:29) 

みかん

獏さま、メリークリスマウス☆彡

フットワークの軽さ、素敵ですっ!
ハートわしづかみのど真ん中ラーメンですか!!
まことに美味しそうにござります!(^^)!

本年も、お忙しい中、ブログ訪問くださり感謝しております。
どうぞ、ご家族と広島で楽しい時間を過ごされてくださいね^^
また来年も交流させていただけるよう、私も面白い記事が
書けるように精進したいです ^^;
by みかん (2015-12-24 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに生ハムみたいなチャーシューでやすね。
こんなチャーシュー見たことないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-24 13:51) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-24 15:00) 

suzuran6

低温調理のチャーシュー(煮豚)最近あるんですよね~
あっさりしたスープには最適かと・・・
低温調理ってやつ挑戦してみたいなぁ~
by suzuran6 (2015-12-24 16:13) 

kyoro

ラーメン美味しそう〜(O_O)☆
メリクリです( ´ ▽ ` )ノ♩
by kyoro (2015-12-24 18:10) 

ファルコ84

文面からも
ラーメンの美味しさが伝わってきます。
トッピングの焼き豚が
生肉のようで仰天!
実際に食べてみないと
分かりません。
by ファルコ84 (2015-12-24 22:10) 

てんてん

獏さん♪Mary Xmas♪
by てんてん (2015-12-24 22:26) 

風来鶏

獏さんのような、イケメン(イケ麺)の中華そばですね(*^^*)
煮干し出汁…カツオほどキツくないけど、舌にジンと来るような味ではないでしょうか⁈
by 風来鶏 (2015-12-24 22:44) 

prin4795

獏さま~なんたらかんたら
おっしゃいながら
たまにアップなさいますと~
すごいなあ~ナイスの数[るんるん]
人気!うで、うで!内容~みなさんの心を鷲掴み!
あー人徳
いえいえ~僻んでませんよ。
こちら家内内職のブログだから~
……
しかし、明らかにひがんでるなあ~いっけねえ。
by prin4795 (2015-12-24 22:48) 

orange

煮干し出汁。美味しそうな香りが地域一帯に..
想像してしまいます*^^*
Merry Christmas ☆彡
by orange (2015-12-25 01:09) 

yoko-minato

上尾・・・熊谷へ行くときの途中駅ですが
下りたことはなかったですね~。
遠征してまで食べたいラーメンを見つけて
期待を裏切らなかったのですね。
もう少しで今年も終わりです。
ご家族とともに過ごせる日々を夢見て
あとひと踏ん張りしてくださいね。

by yoko-minato (2015-12-25 09:05) 

ayasolo

大変ご無沙汰しております!
なんと旨そうな.....

またお邪魔致します!
by ayasolo (2015-12-25 15:40) 

hatsune

美味しいラーメンで、なおかつ化調不使用と聞くと
ますます食べてみたいです。
ラーメンに三つ葉の組み合わせは、やったことがありませんが
口の中がサッパリして箸が進みそうですね。
by hatsune (2015-12-25 16:11) 

テル

そうですか。間食されてますやん(笑)
読んでいて気合が入りますね。
手に汗握るっていう・・・(笑)
by テル (2015-12-25 20:53) 

だいず

生ハムのような焼豚 お洒落だなぁ~。
あっさりな感じでしょうか?
有給の甲斐ありましたね♪
美味しそうです(*´ω`*)
by だいず (2015-12-25 21:11) 

ちょいのり

一足お先に帰省されるのですね^^
ぜひごゆるりと☆
ご家族でお過ごしください^^
ではでは良いお年を!

by ちょいのり (2015-12-26 01:36) 

のらん

なるほど。「丼顔」と表現されましたね(^.^)
たしかに、凜々しく、男前なラーメンです!!
by のらん (2015-12-26 11:45) 

sasasa

あっさりめな感じで美味しそうですね(^_^)
これなら何杯でもいけそうですね!
by sasasa (2015-12-27 15:15) 

pandan

今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 09:01) 

旅爺さん

今年は沢山の記事で楽しませて戴きました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-29 08:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
焼豚に見えない~☆
洋食顔の焼豚ですね(゜o゜)
そういえば 最近ラーメン食していないです
食べたくなりました!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-29 20:34) 

sakamono

有給休暇を取って車で上尾へ。素晴らしいコトですね^^;。
こんなチャーシュー、初めて見ました。美味そうだなぁ。
by sakamono (2015-12-29 21:34) 

えーちゃん

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 21:21) 

seawind335

今年はお世話になり、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
by seawind335 (2015-12-30 23:07) 

haba-tan

素晴らしい丼顔、という表現がとっても新鮮に感じちゃいました。
この間は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。一年ぶりですよねー。
来年もよろしくお願いいたします。
by haba-tan (2015-12-31 10:29) 

vivian

本年も色々とありがとうございました♪
来年もよろしくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
by vivian (2015-12-31 21:57) 

youzi

昨年中はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年1年良い年になりますように。
by youzi (2016-01-01 00:13) 

さきしなのてるりん

有給休暇を取って 車を借りて行ってきました>って。ぎょ!だじ。どんぶり顔ってのがあるんだかい?うちのどんぶり顔は8時20分だな。
by さきしなのてるりん (2016-01-01 10:42) 

さきしなのてるりん

今実家に帰ってるところでしょうか?
いつも忙しい中訪問していただきありがとうございます。
コンスタントに訪問できずに大変申し訳なく思っています。
当分記事のアップだけですがお許しを。
今年もよろしくお願いいたします。


by さきしなのてるりん (2016-01-01 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今ごろは広島のご自宅でのんびりされているところでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 18:37) 

nyonyo

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by nyonyo (2016-01-02 08:30) 

akahara

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
by akahara (2016-01-02 19:03) 

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今頃はご実家でのんびりしている琴でしょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
by 海を渡る (2016-01-02 20:34) 

唐津っ子

訪問が遅くなりました。
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by 唐津っ子 (2016-01-02 21:44) 

taharas

明けましておめでとう御座います
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
by taharas (2016-01-03 01:16) 

yoko-minato

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は獏さんにとっていい1年になりますように・・・
by yoko-minato (2016-01-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い