So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったモノ ლ(ಠ_ಠ ლ) [Goods]

エルニーニョのお陰なのか 日本列島は暖冬気味ですね



でも・・そうは言っても冬ですから 随分寒くなってきました~(@w@;)))



獏も遅まきながら冬支度をしようと思って~☆



いつものお気に入りのお店に買物に行きました♬





リバーシブルのコート♬
IMG_0299_R.JPG
仕事でも休日でも使えそうです☆





獏が服を選ぶ基準は 休日でもアレンジして使えるかどうかなんです(汗)



ただの貧乏性とも言いますが・・・



凄く凄く素敵な ハリス・ツイードのジャケットがあったのですが



お値段がこれまた凄く素敵で(涙)・・・諦めました・・(இдஇ; )






カシミヤ混のウールスカーフ☆
IMG_0300_R.JPG
ここ最近は ざっくりした大きめのマフラーを多く見かけましたが



獏はどうも厚ぼったいのは苦手でした・・・なので薄手の軽いものを^^)





そして クリスマスも近いのでトナカイのソックス~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
IMG_0301_R.JPG
ほんのちょっとの遊び心で とても楽しい季節になりますよね♬





でもイブもクリスマスもお仕事なんだよなぁ~(号泣)














山下達郎「クリスマス・イブ」

















足 跡(182)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡182

コメント 53

hatumi30331

素敵!
若いねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-12-13 13:01) 

green_blue_sky

休日でも着れるものがいいですね。
うちは猫に襲われても丈夫なものが最重要です(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-13 14:24) 

hanamura

さっき、サンソンでも聴いて、また、クリスマス・イブ
あの頃、配偶者様は十代で、新幹線を待っていてくれました。
当時広島で暮らしていた私は、クリスマスに帰省でした。
by hanamura (2015-12-13 15:40) 

とし@黒猫

まだ、冬物を取り揃えていないことに気がつきました。
買い物にいかねば・・・
by とし@黒猫 (2015-12-13 15:43) 

yogawa隼

寒くなり、二輪車の運転がつらい季節になりました。
by yogawa隼 (2015-12-13 16:00) 

ChatBleu

今年は、クリスマスも休みと休みの間の平日ですものねー。
私も激務のままです、きっと‥‥。
by ChatBleu (2015-12-13 16:21) 

川鮎くん

トナカイのソックス 素敵です~♪
青山からワークマンへと変身、
背広を着る機会がほとんどありませんね~!!
by 川鮎くん (2015-12-13 17:13) 

みぃにゃん

トナカイの靴下クリスマスですね~でもあと年末まで20日きりましたね。時の速さにびっくりです。
by みぃにゃん (2015-12-13 17:41) 

うつぼ

オシャレなおじさんはもてますよ~♪
by うつぼ (2015-12-13 17:57) 

くまら

おいらも服買う時…ってここ数年服買えません><;
by くまら (2015-12-13 18:11) 

ゆきち

かわいい靴下ですね~。
見えないところまで行き届いくのがホントのオシャレさん、ステキです^^
by ゆきち (2015-12-13 18:26) 

majyo

私もトナカイの靴下はお洒落だと・・・
だって来年1月はもうはけない? 期間限定かなあ
靴を脱ぐときの忘年会で! 是非に
by majyo (2015-12-13 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

服は、全部ユニクロになっちゃいました。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-13 19:57) 

海を渡る

こんばんは。
暖かいのか寒いのかよく分からない天気が続いていますね。
着るものも日替わりです^^。
最近すっきりしない天気ばかりで朝日夕日を撮れません。
by 海を渡る (2015-12-13 20:08) 

トックリヤシ

石垣へ来たらオシャレッ気なんて全く無くなってしまいましたよ~。
20年前のジャケット一枚だけ、オシャレして行く場所もないし・・・^^;

by トックリヤシ (2015-12-13 20:49) 

johncomeback

僕は中学の頃にハマったアイビールックをいまだに
引きづっています。ボタンダウンのシャツにスウィング
トップのブルゾン、靴はリーガルのローファー、40年前の
ファッションです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-12-13 20:50) 

pn

おお友よ!休まず働こう(T_T)
by pn (2015-12-13 21:21) 

sasasa

リバーシブルのコート、いいですね(^_^)
靴下もちょっとしたところにこういうポイントがあるのはいいですね(^_^)
by sasasa (2015-12-13 21:50) 

achami

ボーナス出ちゃったりして!!!!
いいなぁ〜。
by achami (2015-12-13 23:11) 

DEBDYLAN

僕も今日は「クリスマス・イブ」がネタでした^^♪
仕事でもカジュアル一辺倒なんで、
この季節は綿入りのジャケットにフリースの日々です^^;
今年はまだそもまで着込んでませんが。
ソックス、nice!です^^。

by DEBDYLAN (2015-12-13 23:51) 

viviane

トナカイの靴下、お洒落です^^
達朗の代表曲、載せていただいて有り難う御座います♪
コンサートでは必ず歌うんですよ^^
by viviane (2015-12-14 00:22) 

Santa

やっぱり自分にご褒美ですわ(^_^)
最高!

by Santa (2015-12-14 00:36) 

HOTCOOL

オイラもいっぱい欲しい物があるんです・・・
by HOTCOOL (2015-12-14 03:37) 

YUTAじい

おはようございます。
良い物には・・・それなりの対価必要ですね、昔が懐かしくなりました。
by YUTAじい (2015-12-14 06:23) 

hypo

獏さんも冬支度ですか~!
オシャレをして何処にお出かけするのかな?

by hypo (2015-12-14 06:32) 

さる1号

そういえば今年は冬物を用意していないです
このまま秋物で過ごしてしまいそう^^;
by さる1号 (2015-12-14 07:11) 

Terry

イブも仕事ですか?大丈夫!オラは大晦日も仕事ですから。
by Terry (2015-12-14 07:40) 

唐津っ子

トナカイの靴下、見えないところのオシャレ、
ダンディズムですね(嬉)
牧瀬里穂のCMが懐かしいです。
by 唐津っ子 (2015-12-14 07:49) 

pandan

クリスマスな靴下ですね。
by pandan (2015-12-14 08:16) 

よーちゃん

いつもお洒落な貘さん、これでますます
お洒落度アップですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-14 09:06) 

(。・_・。)2k

ちょっと前にコート買ったんですが
最近の遊び方考えると
電熱線入りのジャケットにすれば良かったかなぁ
って後悔中です(笑)

by (。・_・。)2k (2015-12-14 11:28) 

kuwachan

新しい洋服を買うと、着るのが楽しみになりますよね♪
ただ、気に入ったのにお値段で諦めざると得なかった場合
その次がなかなか決まらないことが多いです^^

by kuwachan (2015-12-14 12:13) 

Rinko

トナカイ柄の靴下、遊び心があっていいですね~^^
クリスマスシーズンだもの!少しウキウキしたいですよね☆
by Rinko (2015-12-14 13:26) 

Aちゃん

暖かそうでいいね。
私もブルゾンを買ったんだけど、一部にトナカイとツリーが描かれてます(^^;
by Aちゃん (2015-12-14 13:33) 

てんてん

イヴもクリスマスも平日ですもんね
僕も仕事です^^;
トナカイのソックスいいにゃ♪
by てんてん (2015-12-14 19:50) 

Azumino_Kaku

私も仕事ですー。
by Azumino_Kaku (2015-12-14 20:14) 

ねこじたん

おいら ほしいダウン
家賃くらいして 買えない
でも 欲しくて欲しくて…
画策中です
クリスマス 無駄に休みです
仕事のほうが よかった…
by ねこじたん (2015-12-14 20:43) 

chunta

イブもクリスマス当日も
ついでに翌日も仕事です~ 笑

素敵な色合いのスカーフ
こんなマフラーあったら 欲しいわ

あ スーツは何着もあるんです
バイトが塾講師なので スーツは仕事着です
「リクルートスーツ」ってのは アレ
「リクルートスーツ」の名で売られている
黒地の 織り模様も無いペラペラのやつです
よく見ると 格子やストライプの織り模様のある
一般的で地味な普通のスーツではダメなのかなって
そういう話なんですけど・・・・・
あの喪服みたいなのじゃ無いとダメなものですか?
全員が同じ制服じゃないとダメ??
採用担当として 学生のスーツの織り模様まで見ますか?
by chunta (2015-12-14 22:44) 

don

こんばんは~
いいですね。お買い物。
テンション上がりますよね。
ぼくもなんかカッコイイジャケットとか欲しいな。
しばらく服は買ってないし。

でも財布とニラメッコすると・・・
by don (2015-12-14 23:02) 

ちょいのり

獏さんのように実用的かつおしゃれさんとはいかないけれど、
昔よりはこだわり持って服を揃えるようになりました^^
まあ・・・登山系のアイテムばっかですけどねw(街歩き兼用のやつ^^)


by ちょいのり (2015-12-15 01:01) 

青山実花

おはようございます。
コメントが遅くなってごめんなさい。
日曜日から泊まりで湘南の別宅に行っていました。
そちらの家にはPCがないのです。

土曜日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
獏さんのお話が聞けて良かったです。
歌もお上手ですね。
また行きましょう!

それから、あの「変なおじさん」にも笑いました^^;
聞けばゴルフの帰りだとか。
お元気ですよね~。

by 青山実花 (2015-12-15 08:32) 

なかちゃん

確かに凄く凄くステキな服は、お値段も凄く素敵ですよね ^^;
マフラーは、ボクも薄手のばかりです。
でも、休日はほとんどパジャマみたいな恰好で過ごすので、服を選ぶ
際の基準にはなりません (^^;

by なかちゃん (2015-12-15 09:31) 

yoko-minato

私にも経験が・・・
とっても素敵な洋服でもお値段を見ると
さっさとあきらめます。
年末に向けてお風邪などひかれませんように・・・
元気にご家族のもとに行ける日が来ますようにと
願っています。
by yoko-minato (2015-12-15 10:10) 

コンブ

仕事にも休日にもは私も基本です。
服を買うと気持ちが楽しくなりますね。
by コンブ (2015-12-15 11:49) 

Rchoose19

トナカイの靴下可愛いですねぇ~♪
見えないところでしゃれっ気を出すんですねぇ(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-12-16 08:38) 

さきしなのてるりん

かわええなぁ。休みなしの仕事かい?てぇへんだな。暮れ正月にしっかり休みましょ。
by さきしなのてるりん (2015-12-16 10:56) 

vivian

休日も着れるアウターはイイですね♪
トナカイのソックスも可愛いです♪
今年の冬は暖かく過ごせそうですね(^_-)-☆
by vivian (2015-12-16 12:15) 

テル

トナカイのソックス カワイイ&おしゃれですね〜。
by テル (2015-12-16 21:48) 

みかん

獏さま、おはようございマーシャルチョコレート^^

リバーシブルのジャケット、反対側は鮮やかな黄色?
ですかね♬ ビタミンカラーでお洒落ですっ☆

クリスマス、米国はほとんどのお店が休みになり、
みんな家で過ごしているようです。
by みかん (2015-12-16 23:06) 

ファルコ84

洋服は、
いいものを少なく
小物で工夫して
着るのが好きです。
今年は、暖かいので
季節感が狂いそうです。
by ファルコ84 (2015-12-16 23:17) 

YUTAじい

おはようございます。
小さい?頃の記憶では素晴らしいと思いましたが、最近国営TV局で始まったCG版・・・夢が無くなった気がしてなりません。

by YUTAじい (2015-12-17 07:56) 

駅員3

ソックスが可愛らしくて素敵です(*^^*)
by 駅員3 (2015-12-17 18:59) 

風来鶏

私も、イブもクリスマスもお仕事(夜勤)なので、昨夜ローストチキンを"スターウオーズイブ"として共喰いしました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い