So-net無料ブログ作成

年末年始の徒然 其の壱 [Season]

首都圏で単身生活を送っているせいか



地元との往復には慣れてしまって



普段はあまり感慨が有りません



しかし盆暮れの帰省は



日常と少しだけ異なる特別の感覚を覚えます






この日はいつもより少し遅い時間でした



なので一人で乾杯~☆(^^)
IMG_1669_R.JPG



偶然ですが また787でした
IMG_1694_R.JPG



後ろの方の席で空いていたので写真をば(汗)
IMG_1692_R.JPG



こうして見るとけっこう素敵なデザインですね^^)
IMG_1698_R.JPG




どうも自分は787確率が高く(?)



正月明け 仕事始めに上京するときも787でした(笑)





年始から仕事がバタバタと忙しく(涙)




帰省中のネタでしばらくお茶を濁します




ご容赦下さいませ・・・







ちょっと気に入ったモノ・・・・・(^^)

IMG_1682_R.JPG

友人と飲みに行ったお店のお手洗いに有りました(汗)



「たたかれても ほされても 味を出す ^^)」



何だか とても勇気をもらえる言葉でした☆




鰹☆ 大好きです~(^m^)♬














足 跡(248)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡248

コメント 86

銀狼

首都圏上陸お疲れ様です^^
心中お察し致します(涙)
年始早々ご多忙のようですが、くれぐれもご自愛下さいませ。
私も仕事始めでしたが、いきなりの難題に出くわしました(汗)
by 銀狼 (2014-01-07 01:01) 

あざみ

「たたかれても ほされても 味を出す」ですか・・・
お忙しいそうですね。ご自愛ください。
私はあと一日休みですが、いつも通り家で仕事です。
by あざみ (2014-01-07 01:55) 

muk

良い言葉ですね。
仕事始早々私にも難題が。難題と言うほどのものではありませんが、じっくり行きます。
by muk (2014-01-07 03:19) 

HOTCOOL

沁みる言葉ですね。
今年も一年頑張って行きましょう^^
by HOTCOOL (2014-01-07 04:43) 

aidesu

ホサれて削られて。いい味ですね。
僕もカツオはマグロより好きかも^^
by aidesu (2014-01-07 05:27) 

jakiko

おはようございます^^
なんか身に染みるお言葉・・
年明けそうそうお仕事忙しそうですね
私も消費税アップに伴って、仕事が忙しくなりそうです

by jakiko (2014-01-07 05:58) 

ikamasa

こんにちは。たたかれてもほされても味を出す……礒野カツオじゃなく、食べるカツオですね。なるほどなるほど。
by ikamasa (2014-01-07 06:02) 

ikamasa

続けてこんにちは。「たたかれても……」の写真を、FBの方で使わせていただきました。
by ikamasa (2014-01-07 06:12) 

川鮎くん

おはようございます
たたかれても → 鰹のタタキ ほされても → 鰹節のことかな
サラリーマンの宿命ですね~!!
by 川鮎くん (2014-01-07 06:35) 

yogawa隼

「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 (かつを)」
山口県の田舎では、かつを氏の俳諧が有名です。
報道によると、叩かれて、干されていたような...。
by yogawa隼 (2014-01-07 06:36) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
良い言葉ですねぇ。がんばろっと。
by ChatBleu (2014-01-07 06:51) 

hanamura

今週末も連休なので元気に行ってきま~す!
by hanamura (2014-01-07 06:56) 

駅員3

いいなぁ、買えるところがって(^^;

by 駅員3 (2014-01-07 07:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
朝からココロに響くコトバをいただきました(^^)
寒さが一段ときびしくなってきました。
ご自愛くださいませ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-07 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
サラーリンマン・・・味が出る頃には、考えて仕舞います(笑)。

by YUTAじい (2014-01-07 07:14) 

Rinko

「たたかれても ほされても あじをだす」
うーーーーん。心にジーンときちゃいました。
私もがんばろっ!!!


by Rinko (2014-01-07 07:25) 

Santa

787気分良いですよね。
クルマで言うところの新車に乗っているような。

また仕事始まりましたね。
by Santa (2014-01-07 07:33) 

pandan

仕事ですね〜
お休みはあっという間ですね。
by pandan (2014-01-07 07:43) 

hatumi30331

カツオ・・・・・
味わい深いお言葉・・・^^

しかし・・・・ブロガー魂!
トイレにもカメラ?ぶら下げて移動ですか?(笑)
by hatumi30331 (2014-01-07 07:43) 

さといも野郎

「たたかれても ほされても 味を出す 」
・・・いい響きですね。胸刻みました(^^)
by さといも野郎 (2014-01-07 08:09) 

さる1号

トイレにこういうのがあると思わずニンマリしますね
いい味だなぁ^^
by さる1号 (2014-01-07 08:20) 

kinkin

確かにその通り、人としてもこう有りたいですね、でも干させるのは辛いな^^;
by kinkin (2014-01-07 08:34) 

suzuran6

出がらしになっているsuzuran6でも、味がでるかなぁ~。
最近、柴もあまり私の事を舐めてくれないんですよねぇ~。
by suzuran6 (2014-01-07 08:35) 

くまら

居酒屋の便所ってなんでこんな良いこと書いてあるんでしょうね~
by くまら (2014-01-07 08:45) 

Falcon

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
体調もだいぶ良くなってきました。
by Falcon (2014-01-07 08:53) 

KINYAN0829

確かにお盆や暮れの帰省は、違った興奮があるの分かります。
家族が揃う嬉しさですかね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-01-07 09:02) 

ハリネズミ

私も鰹のように打たれ強くならなくては・・・・^m^。
たたきにかつお節、そういえばどっちもニャンコの大好物だ♪。
by ハリネズミ (2014-01-07 09:03) 

kuwachan

おはようございます。
787は一度国際線で乗っただけです。
ANAとしては787に頑張ってもらわないと困りますよね。
by kuwachan (2014-01-07 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。元気の出る言葉ですね。何があってもの精神で私も頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-07 09:17) 

トックリヤシ

787に乗るチャンス、あるのかな~。。。
by トックリヤシ (2014-01-07 09:17) 

みぃにゃん

確かに元気もらえるお言葉ですね!
by みぃにゃん (2014-01-07 09:52) 

johncomeback

787 まだ乗った事ないです。
企業戦士辞めて出張が無くなったので、年に2,3度しか
飛行機に乗らなくなりました。まあ、鉄の方が好きなのでOK です。
「たたかれても ほされても 味を出す」これ見たブロガーは
絶対写真撮りますよね。僕はたたかれると直ぐにヘコみます(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-07 10:10) 

なかちゃん

叩かれたり干されたりしたら、鬼のように怒ると思います ^^
どうも器がちっちゃいようです (^^;

by なかちゃん (2014-01-07 10:59) 

may234

良い言葉ですよね~本当に元気をもらえます^^
年が明けてからも、何だか落ち込む事ばかりで...
by may234 (2014-01-07 11:25) 

yuzuhane

お手洗いで素敵なものに出会われましたね。いい言葉ですね。勇気がわいてきますね。味を出すってとこが特にいいですね、
by yuzuhane (2014-01-07 11:32) 

hana2013

シンプルモダンなスタイリッシュな機内の様子!
偶然ですにもまた787でした…とは、羨ましい限りです。
これだけ空席があるのでしたら乗せて頂きたい!一度でいいですから~~
by hana2013 (2014-01-07 11:32) 

朝蔵哲也

脂は出るけど味は出ないかも。。。。(-_-;)

by 朝蔵哲也 (2014-01-07 12:51) 

あこ♪

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by あこ♪ (2014-01-07 13:51) 

achami

今年は年末年始の休日が多かった分、しわ寄せがあるひと多いでしょうね。
お疲れ様です!
by achami (2014-01-07 14:22) 

はるゆうなお

年末年始 飛行機は空いていたのですか?
叩かれ慣れてないので^^)
立ち直れないかも・・・
今年はもっと強く生きたいですっ
by はるゆうなお (2014-01-07 14:54) 

Aちゃん

たたかれても ほされても
サラリーマンにはジーンと来る言葉だね(^^;
by Aちゃん (2014-01-07 16:27) 

marie

おぉ、偶然!787は獏さんのラッキーナンバーだったりして!?(*^_^*)
獏さんのブログ読んでいると、獏さんとビールが何だかセットに見えてきた~気のせいかな??(笑)
往復、お疲れ様でした(*^_^*)
by marie (2014-01-07 16:45) 

ma2ma2

広島線は1/3が787なので遭遇率は高い方ですね!
今後まだ30機ほど増える予定なので、そのうち乗りたくなくても787になる可能性が高いですね(笑)
by ma2ma2 (2014-01-07 17:01) 

ねこじたん

がんばれるヒトコトですね
おいらも 今年はヒコーキで帰ってみよっかな
by ねこじたん (2014-01-07 17:04) 

DON

叩かれたことも有ります
ほされた事も有ります
でも 味は出てないです カツオになりた~い(^^ゞ
by DON (2014-01-07 17:15) 

美美

また単身の生活の始まりですね。
体調を崩されませんように!
私は今日から復活します。
またよろしくお願い致します^^
by 美美 (2014-01-07 17:21) 

風来鶏

年末年始で体重が増えたので、4月の人間ドックに向けて減量しないといけません(^^;)
by 風来鶏 (2014-01-07 17:59) 

よーちゃん

鰹に負けないように、
いい味だしていきたいです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-01-07 18:59) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
刺身良し、たたいても良し、炊いて良し、干されてもなお日本の心。
私もカツオが大好物です
by オカジュン765 (2014-01-07 19:38) 

Brownie

鰹・・・そうだったね、鰹。
負けないように頑張りたいですね。
by Brownie (2014-01-07 19:57) 

またじ

最近ニュースになってないから、安定してきたようですね、787( ^ω^ )
by またじ (2014-01-07 20:07) 

海を渡る

こんばんは。
単身赴任は大変でしょうね。
鰹、私も大好きです^^。
by 海を渡る (2014-01-07 20:08) 

すーさん

「たたかれても、ほされても、味をだす」に吹きました (^_^)!。
by すーさん (2014-01-07 20:57) 

りょお

「たたかれても ほされても 味を出す」
本当だΣ(;゚ω゚ノ)ノ
カツオってすごい!!
私たち人間も、カツオのようにいきたいですねぇ。
たたかれても、ほされても・・・。
たたかれてなくても、ほされてなくても、味が出てないかも(´д`)
今年の目標「味を出す」
ふむ。
by りょお (2014-01-07 21:19) 

pn

そーなんですよなんでか知らんが既に疲労のピーク(笑)
それにしてもいいセリフだなぁ♪
by pn (2014-01-07 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、人は「味」を出さないといけませんね。。
自分は、もう出し殻ですけどね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-07 21:38) 

ニッキー

サラリーマンは思わずハッとする言葉ですねぇ(^.^)
私の場合、まずは味の出し方を研究しなくては^^;
by ニッキー (2014-01-07 22:10) 

てんてん

787の機内 綺麗ですね^^
まだ乗ったことないんですよね~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2014-01-07 22:27) 

しげ

こんばんは。
「たたかれても...」いい言葉ですね。
ありがとうございます。お風邪にはご注意を!
by しげ (2014-01-07 23:13) 

唐津っ子

お疲れ様です.
叩かれずに,干されずに,
味を出す秘訣を教えてもらいたい・・・
味が出る頃には,息も絶え絶えです(笑)
by 唐津っ子 (2014-01-07 23:18) 

DEBDYLAN

今年も首都圏単身潜伏生活での大活躍を楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2014-01-07 23:42) 

ryang

787率が高いなんて良いですね~(^^
767のあとに787に乗ったら、だいぶ快適でした(^^
叩かれたり干されると...
埃が出てきてしまうツケモノです(> <
by ryang (2014-01-07 23:52) 

ケロヨン

獏さん
お忙しそうですね。
年末年始はゆっくりされましたでしょうか?
お休みが多くてもその分しわ寄せがきますよね(^^
by ケロヨン (2014-01-08 00:24) 

リック

いい言葉だな~、そうありたいですよね♪
by リック (2014-01-08 04:56) 

みかん

獏さま、ご挨拶が大変遅くなりました・・・^^;

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

これは、鶴太郎氏の絵ですかね^^?
カツオ兄ちゃ~ん(タラちゃんの真似で)! ワタシも大好きです。
鉄分豊富ですよね。 今年の抱負・・・考えなくちゃ(汗)。

本年も、健やかに、楽しいことが多めの1年となりますように☆☆
by みかん (2014-01-08 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は足元悪くなりそうですね・・・宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-01-08 06:19) 

ken_jp

もう上京ですか
単身生活大変ですね
僕なんて、無精だから洗濯2週間位ためちゃいそう

by ken_jp (2014-01-08 07:01) 

cafelamama

>たたかれても ほされても~
なるほど、いい言葉ですね。
by cafelamama (2014-01-08 07:50) 

takenoko

叩かれたり、干されたら皆さんとのお別れの時期です(笑)
by takenoko (2014-01-08 08:56) 

もーもー

お正月は ゆっくりできましたかね
単身赴任ご苦労様です
家族のため  頑張ってくださいね
叩かれないように   しよう  (*゚▽゚*)
by もーもー (2014-01-08 08:56) 

まめ

最初写真が出てこなかったので、叩かれても~ の文字から
イカ?と思った無知なまめでした。。。
かつをは生は苦手なのですよね。たたきでいただきます。
by まめ (2014-01-08 09:15) 

まこ

お早うございます(^_^)v
鰹は‘たたき’が好きです♡
美味しい鰹
食べに行きましょっ(a_a)♡

by まこ (2014-01-08 09:22) 

hatsune

たたかれても ほされても、旨みたっぷりですね~(*^_^*)
by hatsune (2014-01-08 09:44) 

よいこ

お仕事される方の応援歌ですね
うまいこといいますねぇ
by よいこ (2014-01-08 09:48) 

ちょいのり

ああ~センスある言葉ですね^^
ザ・クソ根性!
ボクは叩かれたり干されたら泣いちゃいますw

by ちょいのり (2014-01-08 11:43) 

orange

787は優美なラインが素敵ですよね。
投入当初は選んで乗りましたけど^^笑…電池事件以来、ちょっとヒヤヒヤ。でも今ならあまり躊躇しないかも..です。でもこれで11時間はまだ..
by orange (2014-01-08 14:23) 

はにほ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
単身赴任がんばってください。
by はにほ (2014-01-08 16:58) 

yoko-minato

年末でも時間によっては飛行機の席が
空いているんですね~。
私も新年から元気に…の予定が孫~
お土産にノロウイルスをもらってしまい、
今日やっと起きだしました。


by yoko-minato (2014-01-08 18:37) 

だいず

お正月に行った温泉で、私にも心に残る標語が…。
「子は 育てたようにしか 育たない。」
お正月から なんだか反省(´・ω・`)
by だいず (2014-01-08 20:15) 

macky

居酒屋のトイレと言えば、的を外すな、男だろ!が・・・あったかな?
by macky (2014-01-08 20:15) 

viviane

七草も過ぎましたが・・明けましておめでつございます☆
出遅れましたが明日から又スタートします^^
今年も昨年同様仲良くしてくださいね♫
by viviane (2014-01-08 20:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ご帰省お疲れ様です。
787乗ってみたいです!!

by Azumino_Kaku (2014-01-08 22:39) 

vivian

787の確率が高いとは羨ましいです^^;
マイルたまるでしょうね・・・
これも羨ましいです^^;
by vivian (2014-01-10 12:18) 

かや

・・何か他人事とは思えないTT。たたかれてもほされても・・・
by かや (2014-01-10 15:50) 

はなだ雲

飲食店のトイレって
味のあるコトバ貼ってあったりしますよね
ニギヤカに飲んでた場所から、ふっとひとり離れて
個室で読むから・・なおさら心にしみいったりしますネー^^
by はなだ雲 (2014-01-11 13:56) 

seawind335

ANAの高知便は767で、787は乗れないのですよ・・・(^_^;)
by seawind335 (2014-01-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。