So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨時の帰省 其の参 Flowers [Season]

本日4:00起床で出張です・・・(涙)


巡回は夜帰宅してからで・・・・スイマセン(@@;))







母が育てている花たちの梅雨バージョンです



田舎の庭なので 脈絡のない状態ですが・・・



貸切で 写真撮り放題です(爆)



撮影会など いかがでしょう?(^w^)



入場無料で大開放!!  田舎料理の賄いランチ付き!?



ただし・・・新幹線や飛行機で 最寄りの駅や空港に到着してから



更にレンタカーで1時間以上走るような場所ですが~(爆)







冗談はさて置き・・・これは石竹ですね☆
DSC01446_R.JPG


DSC01447_R.JPG


DSC01449_R.JPG




亡き祖父が植えてくれた花菖蒲たち☆
DSC01456_R.JPG


毎年咲いてくれます☆
DSC01461_R.JPG


子供の頃から見慣れた 落ち着いた風景です☆
DSC01464_R.JPG


最近は白い花もお気に入りなのです☆
DSC01462_R.JPG



これは・・・・・????(@@;))
DSC01475_R.JPG



薔薇も咲いていましたが小さいですね(@@)
DSC01477_R.JPG



昨年ブログ記事に載せて 名前を教えていただいた「ニゲラ」です☆
DSC01479_R.JPG
昨年よりも増殖していました(@@;)



クレマチスですね☆ 他に青いのもありました^^)
DSC01480_R.JPG



私の好きな紫陽花は ここではまだ蕾でした・・・今頃咲いているのでしょうね^^)
DSC01481_R.JPG



ホタルブクロは毎年どんどん増えています(@@;))
DSC01487_R.JPG




先日 新宿御苑で「葉」を愛でましたが~この日は花を堪能いたしました~☆




自分が育ったのと 同じ水と空気を吸って咲いている花達に




言葉にするのが難しい 不思議な親近感を覚えます




梅雨時の帰省編 次回で終わりです(@@)














知らない間に覚えている曲ってありますよね? 自分にはそんな歌です(^^)☆

ザ・スリー・ディグリーズ - 天使のささやき
















足 跡(251)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡251

コメント 90

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
咲き乱れる花々のお庭が見慣れた風景とは・・・
羨ましい限りです。
お母様がきちんと管理されてるんですね(^^)
・・・雨が上がったら 庭の草むしりでもしようかな・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-21 00:31) 

銀狼

またまた地方へ行かれるのでしょうか。。。
いつもいつもご苦労様です。。。

撮影会、参加したいなぁ~^^
もちろん撮影しないで食べてばかりかもしれませんが^^;
by 銀狼 (2013-06-21 01:11) 

KEI

スリーディグリーズは自分にはビンビン!!(^^♪
by KEI (2013-06-21 01:17) 

hiro

いつも来場&コメントありがとうございます。
花菖蒲とってもきれいに撮れていますね。
色とりどりでとても美しいです。
by hiro (2013-06-21 02:08) 

HOTCOOL

綺麗な花々。
朝から癒されました^^♪
by HOTCOOL (2013-06-21 04:01) 

YUTAじい

おはようございます。
美しいお花達に囲まれて・・・撮影会最高ですね!
もう出掛けられたんですね、お気を付けて。
by YUTAじい (2013-06-21 04:29) 

Santa

すごいなぁ。
八百屋さんの次は花屋さんだ。
春から夏はいろいろと花や実がなっていいやなぁ。
たまに帰って、こうして眺めているだけで
落ち着く気がするね。
by Santa (2013-06-21 04:44) 

リック

豊かな庭です、すばらしい!!
by リック (2013-06-21 04:59) 

hirochiki

4時起きお疲れ様です。
お祖父様が植えられた花菖蒲が見事に咲いていて嬉しいですね。
写真を拝見していると、お祖父様の笑顔にも見えてきます。
今日は、お気をつけてお出かけ下さいね。


by hirochiki (2013-06-21 05:11) 

ゴーパ1号

出張、お疲れさまです。
広いお庭なのですね〜。色とりどりで素敵☆
by ゴーパ1号 (2013-06-21 05:38) 

takenoko

私は毎日4時起きです。(出張ではありませんが・・・)ただの年寄りの早起きです。こんなきれいな庭があるとは、憧れです。
by takenoko (2013-06-21 05:46) 

さる1号

花菖蒲が庭にあるなんて、素敵ですねー
郷土料理?付きの撮影会、参加したいなぁ^^
四時起き出張、お疲れ様です
アサイチの飛行機なんでしょうか
by さる1号 (2013-06-21 05:56) 

hanamura

ウチの庭もスゴイんです!!
(いまだに母の趣味が分かりません。)
by hanamura (2013-06-21 06:12) 

川鮎くん

出張 お疲れさまです
花たちが綺麗で 帰省されるのが楽しみですね~!!
by 川鮎くん (2013-06-21 06:33) 

ハリネズミ

撮影会ができるほどの広いお庭、うらやましい~^^。
獏さんのお母さま、本当にお花がお好きなんですね。
いつも四季折々のお花が咲いてて、うっとりです。
ホタルブクロ、淡いピンクがかわいい♪。
by ハリネズミ (2013-06-21 06:44) 

下総弾正くま

4:00起きですか…(・_・;)
どちらでしょうかね…台風も来てるし…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-21 06:54) 

駅員3

6時台の飛行機にのるのでしょうか?
気を付けて行ってらっしゃい(^_-)/
by 駅員3 (2013-06-21 07:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

出張、朝早くからご苦労様です。
気をつけて行ってらっしょいませ。
ニゲラ、石竹の花、初めて見ましたね。
ニゲラ、この花はチョト面白く、いいですねぇ~。。
ステキな花が、いっぱいありますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-21 07:18) 

Rinko

うわ~!素敵ですね~!!
こんな環境で暮らせるなんて☆
お金と時間が許すものなら、是非撮影会やってみたいですね~。^^;

出張、お気をつけて行ってらしてくださいね~!!
by Rinko (2013-06-21 07:19) 

ぼくあずさ

素敵な花園です。お手入れが大変でしょうね。
by ぼくあずさ (2013-06-21 07:27) 

aidesu

撮影会はマイクロバスレンタルして
東京、大阪と主要都市で参加者ピックアップして実施ですね。
僕は運転手で交通費無料って事で^^
by aidesu (2013-06-21 07:50) 

メルシオ

ホント、お花いっぱいで、素敵なお庭ですねぇ~!
お母様の愛情いっぱい詰まっているので癒されるの間違いなしです!
by メルシオ (2013-06-21 08:01) 

はるゆうなお

出張 お疲れ様です
花盛りの 素敵なお庭
癒されますね。
私ももっとお花達いたわらなければ~!!

by はるゆうなお (2013-06-21 08:12) 

citron

おはようございます。
なかなか庭の管理も大変かと思いますが庭お母様がきちんと管
理されてみえるですね。
お花がいっぱいの庭は憧れで素敵です^^
お忙しいようですのでお体に気をつけてお仕事がんばって下さい!
by citron (2013-06-21 08:26) 

ikamasa

こんにちは。ホタルブクロ、という花は、幻想的ですね。名前がつくにはなにか理由があったのでしょうね。ニゲラ、という花のかたちも独特ですね。自然の中を歩いて、じぶんで確かめてみることが大切ですね。
by ikamasa (2013-06-21 08:35) 

よーちゃん

出張お疲れ様です〜。
お忙しいようですね。
お身体ご自愛下さい!
by よーちゃん (2013-06-21 08:39) 

ねこじたん

色とりどりなお庭ですね〜
たくさん咲くってことは
お世話をキッチリなんでしょうね
出張 おきをつけて
by ねこじたん (2013-06-21 08:41) 

ゴーゴー

鮮やか!
by ゴーゴー (2013-06-21 08:48) 

erucat

獏さんおはようございます

早朝よりのご出張ご苦労様です。
撮影会良いですな 泊まりでお願いします 酒は持込みますのて(爆)
素晴らしいお庭に感動しました
不明の黄色い花は女郎花(オミナエシ)に似てますが・・
「こんなに密に咲くかな?」との不安もあります・・
確定できないので候補でお願いします(笑)
台風お気をつけ下さいませ。
by erucat (2013-06-21 08:57) 

erucat

Part2
キバナノコギリソウでした(^_^;)
昨夜飲み過ぎてますな(笑)
by erucat (2013-06-21 09:04) 

yoko-minato

自宅の庭にしょうぶの花が咲いていますね。
どこかの庭園かと思うほどに・・・
お花も野菜たちもお母様のお手入れの良さが
うかがえますよね。
私へのコメントでお母様の手術後寄り添いたくて
お仕事を…の話には胸がきゅっとなりましたよ。
優しい息子さんを持ったお母様、それほどに
お母様の存在もまたかけがえのないものだったのですね。



by yoko-minato (2013-06-21 09:20) 

hatumi30331

素晴らしいお庭ですね!
これだけの花を手入れされるのはスゴいです!
↑のニャん子は、いつも飲み過ぎですよね〜♪(笑)

出張気を付けて・・・西方面はヤバいよ!^^:
by hatumi30331 (2013-06-21 09:29) 

ソニックマイヅル

最近のこの雨で、植物やお花が急成長ですね!蒸すのは苦手です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-21 09:33) 

yuzuhane

自分と同じ空気を吸って育った花たちに親近感・・・そこの部分に素敵な故郷があるって素晴らしいことですね。・・・ニゲラの一枚がいいですね。
こんな素敵なお庭、 貸し切り状態で撮り放題はうらやましいです

by yuzuhane (2013-06-21 09:35) 

macinu

まさに風のガーデン素敵です~!!私まかない係やりま~す!!(笑)
by macinu (2013-06-21 09:53) 

macky

同じ空気と水で育った、獏さんもきっと花と同じで、お美しいのでしょうね
^.^
by macky (2013-06-21 10:40) 

ちょいのり

相変わらず飛び回ってますねw
いってらっしゃいませ&おつかれさまです^^
庭見に行きたいな~(いや、裏山のゼットンのほうが見たいかも^^

by ちょいのり (2013-06-21 10:50) 

Brownie

素敵なお庭ですね。
まかないつきの撮影会!入園料取ってもいいんじゃないですか(^^
by Brownie (2013-06-21 11:00) 

まぁくん

咲き乱れる花々のお庭が見慣れた風景とは・・・。
羨ましい限りですよ。
起床が4時とは、お疲れ様です!
by まぁくん (2013-06-21 11:11) 

くまら

え?送迎付きじゃーー・・・(爆)
我が家の鉄線、結局花をつける事もなく
撤収されておりました
by くまら (2013-06-21 11:21) 

sarusan

先日の、セッコクの花、今日の花等実家の方の手入れがされていますね。
野菜も同じで良く手が入っていると思います
by sarusan (2013-06-21 11:22) 

kuwachan

こんにちは。
4時起き、日帰り出張お疲れ様です。
色とりどりのお花が綺麗に咲いていますね。
お野菜も素晴らしいですが、お花も見事ですね!
by kuwachan (2013-06-21 12:20) 

まめ

これだけの花々が咲くなんて、素敵すぎです~
by まめ (2013-06-21 12:45) 

koh925

まさに花盛りの花壇ですね
お母さんの丹精ぶりが良く分かります、花を楽しんでおられるようですね
by koh925 (2013-06-21 13:10) 

jakiko

出張お疲れ様です^^

すごいお花ですね~~
撮影会に行きたいです 近くなら・・(^^)/

by jakiko (2013-06-21 13:28) 

トックリヤシ

お花を育てていらっしゃる方々のお人柄が偲ばれる良いお庭ですね(^^

by トックリヤシ (2013-06-21 13:48) 

★もこ★

出張お疲れさまです。
とっても素敵なお庭ですね!
どのお花も見事に咲いていて、綺麗です♪
by ★もこ★ (2013-06-21 14:03) 

johncomeback

4時起き出張お疲れ様です。
もし僕のブログへ来られたとしても、押し逃げで結構ですよ(笑)
by johncomeback (2013-06-21 16:06) 

nao

ニゲラ きれいに咲いてますね
黄色の花はノコギリソウかも・・・
葉っぱがギザギザでノコギリに似てませんか?
by nao (2013-06-21 16:24) 

みかん

色とりどりでキレイですね~(*´艸`*)
あたしも大きな庭が欲しい・・・
↑ズボラなくせに夢を見る(笑)

今度マイカーで入園しますので、ご案内よろしくですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2013-06-21 16:34) 

mamii

これは・・・・・????はキバナノコギリソウです。
by mamii (2013-06-21 16:57) 

ぐうた

お花の種類に植え付け面積に…
見て回っているとあっという間に時間が経ちそうですね?
一輪挿しに挿そうか、このまま自然のままがいいか、
悩んでいるだけで幸せ気分でいっぱいになれそうですね!
by ぐうた (2013-06-21 17:56) 

viviane

出張お疲れ様です!
どの花も和紙で作られているようで美しい~日本の花!と言う感じですね♬
庭の花って自分と同じ温度を感じますね
育ってきた土が同じだからでしょうね^^
by viviane (2013-06-21 18:18) 

ゆきち

素晴らしいお庭ですね♪
花に囲まれて暮らしたいな~^^
by ゆきち (2013-06-21 18:20) 

ken_jp

ここのところ仕事に追いかけられ、花を愛でる時間はあっても余裕のない毎日でしたよ
それにしても、百花繚乱ですねえ!
by ken_jp (2013-06-21 19:09) 

Onias・P

素敵なお庭ですね!
心に余裕が無ければ出来ることではないですよ~。
素晴らしいご家族ですね!

by Onias・P (2013-06-21 19:21) 

まー坊

花を堪能ですか~ 良いですね~^^
ゆっくり花を観賞する時間も必要ですよね。
by まー坊 (2013-06-21 20:26) 

perseus

こんばんは。
そういえば、この前TVで菖蒲の見頃のお話がありました。
私も、そろそろ撮影に行きたい><

おかげさまで、少しずつ回復してきましたので、
ボチボチになりますが、訪問させていただきます。
by perseus (2013-06-21 20:52) 

繭

これが実家のお庭♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お花がいっぱいです((b´∀`))ネ♪
by (2013-06-21 21:55) 

PATA

ご実家のお庭はすごいですね^^
お花でいっぱいなんて羨ましいです。

出張お疲れ様です。
by PATA (2013-06-21 22:29) 

だいず

日帰り出張お疲れ様でした。
お花、見事ですね。
花菖蒲は、菖蒲園かと思うくらい…。
おじい様のご家族への深い愛情が伝わってきます(^^)
by だいず (2013-06-21 22:46) 

ryang

素敵なお庭ですね(*^^*)
ハナショウブ、私も見に行きたいです。
by ryang (2013-06-21 23:20) 

lovin

ホタルブクロ、好きなんですよ。
どうしてこんな形なんでしょうね~~。(笑)
by lovin (2013-06-22 00:34) 

pandan

花は和みますね〜
きれいです。
by pandan (2013-06-22 05:19) 

あざみ

どれも綺麗ですね。
雨の中だからこそ、素敵に輝く花達の姿、魅力的ですね。
by あざみ (2013-06-22 05:38) 

miwa

花がいっぱいの庭は憧れです。
最近じゃ、この雨で雑草の成長が早くて参っちゃいます。
郷土料理を食べながらの撮影会なんて最高ですね( ´艸`)

by miwa (2013-06-22 09:34) 

もーもー

素敵なところですね
花満開で  迎えてくれる  ふるさとは  心休まりますね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-06-22 10:32) 

あかしや

よく見る花もありましたが、そのほとんどを今日初めて名前を知りました。
by あかしや (2013-06-22 11:25) 

旅爺さん

お爺ちゃんの遺産が綺麗な姿で見守ってくれてますね。
by 旅爺さん (2013-06-22 12:08) 

のらん

お母さまのお花、ほんとに見事ですね☆
よく手入れをなさって、愛情をそそがれているのでしょう。
獏さんも、この愛情に包まれて成長なさったんですね(^^)
by のらん (2013-06-22 12:43) 

ケロヨン

2枚目の模様が素敵な花、初めて見ました。
ニゲラという花もよいですね。
こんなに沢山の花が咲き乱れるお庭…、羨ましい(^^

by ケロヨン (2013-06-22 12:48) 

はなだ雲

みごとな花菖蒲ですね、見とれてしまいました
絵を描きに、お庭におじゃましに行きたいくらいです^^
by はなだ雲 (2013-06-22 13:12) 

sakamono

色とりどりのお花たち、キレイですねぇ~。
ツボミの状態のアジサイって、初めて見たかもしれません。
by sakamono (2013-06-22 15:13) 

173

きれいだなあ(´∀`)~♪

by 173 (2013-06-22 17:06) 

ひでぷに

とても個人のお宅の庭で撮った写真とは思えませんね~(ノ゚ο゚)ノ
植物園の様です^^;
by ひでぷに (2013-06-22 17:19) 

(。・_・。)2k

菖蒲がお見事ですね
すごい立派だなぁ

by (。・_・。)2k (2013-06-22 18:29) 

don

こんばんは~
この季節、いろんな美しい花が咲きますね。
花を愛でる習慣がない無粋な人間からすると、
庭に咲く花の種類の多さに、ただ圧倒されるばかりです。
by don (2013-06-22 21:24) 

さきしなのてるりん

自分が育ったのと 同じ水と空気を吸って咲いている花達。。。わかる気がします。特に母がいなくなった今、その残した花たちを見ると。
by さきしなのてるりん (2013-06-22 21:49) 

ニッキー

えっ?こんなにキレイな庭が無料開放でランチ付きなんですか(@_@;)
それはぜひお邪魔したいです(^.^)
どの花もとても美しく咲き誇ってますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-06-22 22:41) 

風来鶏

スリー・ディグリーズの「愛はメッセージ」のシングル盤は持っていますが、この「天使のささやき」のシングル盤は持っていません^^;)
by 風来鶏 (2013-06-22 22:41) 

achami

ご実家には、たくさんのお花と、お野菜。
ツアー希望です^^
by achami (2013-06-22 22:41) 

カリメロ

黄色い花は、キバナノコギリソウかな?
白い花は、本当に綺麗ですよね。
私も、我が家の白のカキツバタがお気に入りです^^
by カリメロ (2013-06-23 00:34) 

さといも野郎

もはやどこぞの庭園クラスですね!どの花も手入れが行き届いて、愛情を感じます(^^)/
by さといも野郎 (2013-06-23 09:20) 

seawind335

いやぁ、見事な花たちですね。
とても癒されそうです。(^^♪
by seawind335 (2013-06-23 12:33) 

hatsune

これがホタルブクロですか。
小学生の時に読んだ童話に、ホタルブクロが好きな女の子が出てきたので
どんなお花か気になっていました。
気になってからかれこれ……何年だ?w
by hatsune (2013-06-23 17:27) 

うつぼ

花菖蒲、、お金払って観に行くものだと思っていました。(^_^.)
季節ごとに色々お花が楽しめるお庭、ほんとうに素敵ですね。
by うつぼ (2013-06-23 18:07) 

ミィシャ

出張お疲れさまです。
綺麗な御花、目のゴチソウでした~!
(^^)
by ミィシャ (2013-06-23 21:41) 

novo

花菖蒲、綺麗ですね。
もう、ホタルブクロの咲く季節なんですね。

by novo (2013-06-23 22:59) 

YUTAじい

おはようございます。
少し痛い目にも逢いましたが・・・楽しく過ごせました!

by YUTAじい (2013-06-24 07:11) 

猫きち

4:00起床の出張は、大変ですね。出張は時間との戦いなので、気が休まるときがないので、ほんとに大変。疲れも多いと思いますが、帰宅したら、ゆっくりお休みください。
by 猫きち (2013-06-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い