So-net無料ブログ作成
検索選択

GWキャンプレポート 其の弐 [Out Door]

さて!!


登山です!!(@@;)))




私のは 登山というより坂道ウォーキングでしょうか(汗)



ゴーゴーさん や Terryさん



他にもあまたいらっしゃるソネブロのクライマーの方々には



物凄い勢いで叱られそうな内容です(汗)




三瓶山:Wikipedia





三瓶山にはいくつかの峰があって


毎年 最高峰の「男三瓶」(1126m)に登頂していました


でもキャンプ場の標高がほぼ600mあるので(汗)


登山する高さは500m余りなんですけどね・・・(爆)





今年は拠無い事情もあって 第2峰の「女三瓶」を目指しました(@@;))



オマケに途中まではリフト使用という軟弱さ・・・・・お嗤いください(涙)





女三瓶登山用リフトの側にある案内図
女三瓶登山 (2).JPG
案内図の右側にベースキャンプの北の原があります☆


そこからリフトのあるところまで・・・・車で移動しました(@@)




目指すは右上の女三瓶頂上!!
女三瓶登山 (3).JPG
この時はお天気がイマイチで・・・・時折霧雨も降ってました(涙)




こんなヤツに乗りました☆
女三瓶登山 (5).JPG




リフトに乗っているときに 並行している既に廃止状態のリフト機器に萌えます☆
女三瓶登山 (4).JPG

女三瓶登山 (6).JPG

女三瓶登山 (7).JPG




リフトの終点に到着しました・・・ここから登山道を登ります
女三瓶登山 (10).JPG



20分ほど登れば山頂に到着です(汗)
女三瓶登山 (9).JPG



女三瓶山から峰続きの最高峰・男三瓶を臨みますが・・・・霧で隠れて~(涙)
女三瓶登山 (8).JPG



太古の昔 火口だった場所です

男三瓶 女三瓶 子三瓶 孫三瓶という外輪山に囲まれています
女三瓶登山 (11).JPG



こんな花も☆・・・名前が分かりません(汗)
女三瓶登山 (12).JPG



さて またリフトで降ります
女三瓶登山 (13).JPG



元はスキー場です 今は冬場でも営業していないようです
女三瓶登山 (14).JPG
ゲレンデだったところではワラビ採りをしている人たちがいました☆



登山で汗をかいた後のお楽しみは・・・・もちろん温泉です☆
女三瓶登山(15).JPG
え?汗なんてかいてないだろうって???・・・・その通りです(汗)




100%源泉かけ流しの露天風呂にたっぷりつかって英気を養いました☆



風呂あがりにキャンプ場で飲むビールは美味かったです~☆



これが毎年の一番の楽しみかも知れません~(汗)






キャンプレポート 次回の料理編で終わりです・・・・(^m^)

















めちゃ好きでしたが 子供にはストーリーと設定が少々難解でした・・・・・(@@;)))

ミラーマン
















足 跡(286)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡286

コメント 88

ピックアップ

山道は、足元が悪く確りした靴を履かないと足をくじいたり滑ったりして
危険で、山道の写真を見て歩くの大変だと思いました。
by ピックアップ (2013-05-19 00:34) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました
20分で登れるのなら、行ってみたいです
最近、ほぼインドアな毎日なので、キャンプいいなぁ~
by よいこ (2013-05-19 00:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
登山道といっても
かなりの山道ですね・・・。
ここを20分・・・絶対途中でギブです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-19 00:54) 

me-co

ワタクシも「廃リフト」
には萌えます~( ̄・・ ̄)
by me-co (2013-05-19 01:54) 

pandan

眺めのいいところですね〜
気持ち良さそう。
by pandan (2013-05-19 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
昔なら楽勝・・・今でも大丈夫そう?・・・ですが。
飲み会は得意なのですが。

by YUTAじい (2013-05-19 05:26) 

HOTCOOL

結構勾配もあって足元も悪そう。けど、登り終ったときの達成感は格別なんでしょうね。
スペクトルマンにミラーマン懐かしい~同世代?(笑)
次は”インドの山奥で修行した”あのヒーローをお願い^^
by HOTCOOL (2013-05-19 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日なのですが、地元舞鶴にてギネスに挑戦の団体様の撮影がありますので、誠に申し訳ございませんが、ご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-19 06:55) 

hirochiki

登山の後温泉に浸かり、その後に飲まれたビールは最高に美味しかったことでしょう。
次回の料理編も楽しみです。

by hirochiki (2013-05-19 07:14) 

LoveBeer

徒歩20分でも私でも頑張れそうですが、確実に筋肉痛になっちゃいます。
ビール目当てに頑張れそうです、美味しかったんだろうな(^^)
by LoveBeer (2013-05-19 07:20) 

suzuran6

最後に山に登ったのは…

中学の時の遠足です!!
by suzuran6 (2013-05-19 07:32) 

風太郎

自分、リフト最強に怖いです (^^;
ロープーウェイもハンパじゃなく怖いです。。。
でも登山がキツイので目をつぶって乗車。。。
志賀高原で乗ったとき怖かった・・・(^^;
by 風太郎 (2013-05-19 07:37) 

hatumi30331

秘湯ですか!?
行ってみたくなりますね!^^
温泉上がりのビールは最高!!!
良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-19 07:40) 

川鮎くん

元スキー場のリフト怖くなかったですか~
高所恐怖症なもので スキーをやっていた頃は
苦労しました(鉄塔付近は揺れまして)

登山 + 源泉かけ流しの野天風呂 + 冷えたビール
いいですねー~!!
by 川鮎くん (2013-05-19 07:45) 

macky

風呂あがりには、コーヒー牛乳でしょう。?^.^
by macky (2013-05-19 07:53) 

ハリネズミ

登山の趣味はありませんが・・・・
リフト付き、温泉付き、
しかも風呂上がりのビールまでセットでしたら、
登ってみたいです^m^。
by ハリネズミ (2013-05-19 08:24) 

chalice

温泉まであって凄く空いていて良いところですね。
何だかのんびりしたくて。。。
空気の良い場所がいいなぁ。
by chalice (2013-05-19 08:38) 

ねこじたん

冬場 やってないんですね
もったいないな〜
雪のないリフトって すっごい怖い経験あります
くだりなんて ヒョーってなっちゃいます
by ねこじたん (2013-05-19 08:57) 

gen

スキーの練習には丁度良さそうな斜面ですがスキー人口も減っちゃったし、他にコースが無いようだと人が来なくなりますね。
by gen (2013-05-19 09:07) 

libre*

おはようございます!
素晴らしい景色ですね~
リフレッシュできそうだなぁ・・・♪
by libre* (2013-05-19 09:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

山は、空気が良いですね。
まぁ、楽して登るのもいいんじゃないですか。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-19 09:11) 

うつぼ

山といえば千葉の鋸山に遠足で上りましたが、標高は300m台。
獏さんの足元にも及びません。。。
by うつぼ (2013-05-19 09:18) 

johncomeback

子供達が小学生までは毎年キャンプに行っていました。
昼間活動して汗かいて、風呂(シャワー)後のビールが最高でした。
by johncomeback (2013-05-19 09:23) 

moz

お天気は今一だったようですが、汗をかいた後の? ビールは本当に美味しいですよね。しかも、温泉にあとなんて・・・うらやましいです ^^;
キャンプもしばらくしてませんが、楽しいですよね。
ミラーマン、懐かしい。そうですね、ヒーロー物にしては大人っぽい話のつくりだったかも。
ご無沙汰していましたが、また細々と散歩をはじめようと思います。これからもよろしくお願いします。
by moz (2013-05-19 09:27) 

トックリヤシ

温泉に入るためにちょっと遠回りしただけですよ・・・ネ(^^;

by トックリヤシ (2013-05-19 09:31) 

Brownie

汗をかいた後のビールはうまい!
そうかー、そのために温泉ね(違う?笑)
by Brownie (2013-05-19 09:32) 

yoko-minato

リフトに乗って…こんな素敵な風景に
出会えるのですね。
乗ってみたいです。

リフトに乗って登山をして温泉につかって
ビール・・・楽しかったでしょうね。
by yoko-minato (2013-05-19 10:06) 

駅員3

元スキー場・・・冬場は営業していない・・・わびしさを感じますね(^^)
あー、お仕事ではなく、のんびり何も考えずキャンプしたいなぁ♪
by 駅員3 (2013-05-19 10:22) 

美美

山を登るのに時間距離は関係ないと思います。
いかに楽しむかということでは^^
温泉上がりのビールもその一つですね♪
by 美美 (2013-05-19 10:22) 

ケロヨン

登山→温泉→ビール
もう、言うことなしですね(^^♪
山の空気感が伝わってくるようです。
あ~、キャンプ行きたくなりましたよ~。
by ケロヨン (2013-05-19 10:28) 

(。・_・。)2k

登山 20分くらいがちょうど良いですよね~(汗

by (。・_・。)2k (2013-05-19 10:38) 

下総弾正くま

廃リフトレポをっ(・囚・)ノ
あの制御室みたいな小屋は入れるのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-19 10:43) 

ニッキー

ちょっとバタバタしております。。。
niceのみで失礼いたします<m(__)m>
by ニッキー (2013-05-19 10:55) 

erucat

獏さんおはようございます

不明植物はクロウメモドキ科ケンポナシのようですね。
ミラーマンになりたかった(笑)

by erucat (2013-05-19 10:59) 

Santa

こういう感じのコースなら良いなぁ。
それでも途中滑落の危険とかないんでしょうか。
温泉入って山登りして、いやいや逆でした。
良い時間過ごされたじゃないですか。
私のところから近いとこないかなぁ。
筑波山なのかな。
でもなぁ。
by Santa (2013-05-19 11:31) 

みぃにゃん

冬はスキー場になるんでしょうか?今の季節リフトはお休みなのでしょうかね?
お祝いのコメント頂きありがとうございました。これからもこんなブログですがよろしくお願いします♪
by みぃにゃん (2013-05-19 11:51) 

Dandelion

このような所で生活をしたいと感じています。
自然の風と空気・・・いいなあ〜
by Dandelion (2013-05-19 12:02) 

yuzuhane

汗かいてなくても温泉いいですね、笑。廃止状態のリフト機器…確かに存在感ありますね。
by yuzuhane (2013-05-19 12:23) 

まこ

いいなぁ~
羨ましいなぁ~(^-^)
温泉あがりのビールぅ
by まこ (2013-05-19 12:38) 

achami

「汗なんて、かいてないだろう〜〜!」と突っ込もうと思ったら^^

20分でも、登山は登山です♪
by achami (2013-05-19 13:36) 

hanamura

ミラーマンの歌の出だしはイイですねぇ!
by hanamura (2013-05-19 14:58) 

ゆきち

スキー場のリフト、冬はあまり高さを感じませんが、
雪のない状態で乗ると高さにビックリします^^;
温暖化なのか、スキー人口が減ってしまったのか、営業していないところ多いですよね。
心地よい疲れのあと温泉に入ってからのビール。至福の時です♪
by ゆきち (2013-05-19 15:13) 

ばー助

登山、温泉、ビール、最高ですね。
リフトもあるし、ちょうどいい運動かと(^_^;)
by ばー助 (2013-05-19 15:32) 

PATA

登山道、結構急なんですね。
わずかでも気をつけなきゃ足くじいちゃいます。
温泉とビールつきなら登山もいいですね^^
リフト怖そうです^^;
by PATA (2013-05-19 15:33) 

seawind335

「風呂あがりにキャンプ場で飲むビール」これだけでもう・・・・・(;^ω^)
by seawind335 (2013-05-19 15:50) 

くまら

キャンプ・・・もう20年はしてないです
スキー場、当地でもあっちこっち閉鎖してます><;
by くまら (2013-05-19 15:51) 

Rinko

登山後のお風呂とその後のビール!!
想像しただけで疲れが吹っ飛びそうです♪笑

次回の「料理編」も楽しみだな~♪♪

by Rinko (2013-05-19 16:11) 

はるゆうなお

キャンプに登山に・・・素晴らしいアウトドア!
で・・最後に温泉なんて~!羨ましいです~
さぞかし・・お風呂上りのビール 美味しかったでしょう^^

by はるゆうなお (2013-05-19 16:20) 

シービーちゃん

これぐらいのレベルの登山が、一番気持ちいいですよね。これ以上になると、本格的な装備が必要になりそう。空気もきれいで、景色もnice!です。
by シービーちゃん (2013-05-19 16:29) 

don

こんにちは。
登山に温泉、最高ですね。

そういえば最近アウトドアライフをしてません(汗)
キャンプなんかの大掛かりなことは別としても、
愛犬と海岸ぐらいは行きたいな。
ちょっとした気分転換になりそうです。
by don (2013-05-19 16:38) 

sakamono

汗などかかなくても、大自然を満喫できれば立派なキャンプです^^。
温泉上がりのビールは、美味しいでしょうねぇ~。
by sakamono (2013-05-19 17:11) 

aloha

一度、スキー以外でリフトに乗ってみたいと思っているのですが、
気持ち良さそうですね!
最後に温泉は、テッパンです(笑)
by aloha (2013-05-19 17:16) 

ja1nuh

登山気持ちよさそうですね。 大自然の中に私も行きたくなりました。
by ja1nuh (2013-05-19 17:38) 

さといも野郎

登山というと、去年行きそびれた槍ヶ岳、今年こその思いが湧いてきました(^^

by さといも野郎 (2013-05-19 18:24) 

原みつる

リフトで登れるんですか~ 高所恐怖症なアタシσ( ̄  ̄〃)はちょっと怖いかも~(〃゚д゚;A アセアセ…
おもいきり深呼吸したら気持ちよさそうですね~
by 原みつる (2013-05-19 18:28) 

ikamasa

こんにちは。写真だけを見ていると、日本じゃなく、スイスの山々……のような感じがしました。空気もおいしかったでしょうね。
by ikamasa (2013-05-19 18:43) 

風来鶏

登山→温泉→ビール・・・美味しいビールを飲むための“正しい手順”だと思いますよ^^;)
by 風来鶏 (2013-05-19 19:23) 

博多通りもん

汗をかいてもかかなくても、源泉掛け流しの
温泉はおご馳走です(笑)
by 博多通りもん (2013-05-19 19:27) 

さる1号

やはり源泉かけ流しの露天風呂が良いですねー
by さる1号 (2013-05-19 19:55) 

kei

本気登山はキツイですが軽登山やトレッキングはいいですよね。
by kei (2013-05-19 20:07) 

てんてん

風呂あがりに飲むビールは美味いですよね~
特にキャンプ場だと格別でしょうね♪
by てんてん (2013-05-19 20:21) 

海を渡る

こんばんは。
登山と言うより山歩きでしょうかね^^。
私も山歩きが好きです。
GWをアウトドアで満喫ですね^^。
by 海を渡る (2013-05-19 20:48) 

まー坊

登山後の温泉は最高ですよね~^^
by まー坊 (2013-05-19 21:34) 

さきしなのてるりん

雪が積もらなくなったんでしょうか。人が来なくなったからでしょうか。スキー場の廃止は、あちこちで聞きます。でも、登山、怒るよりは笑いました。もっともうちの実家の290m。もしくは小牧山の50mよりは高い。
by さきしなのてるりん (2013-05-19 21:49) 

ぐるにゃ

廃止状態のリフト・・・萌えますネ~(笑)
次回の料理編、楽しみにしています♪
by ぐるにゃ (2013-05-19 21:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いい感じの高原ですね♪
私も山歩きに行きたくなります。
by Azumino_Kaku (2013-05-19 22:13) 

momiji

三瓶山は行きましたが、温泉は知りませんでした。
スキー場もやってないとちょっと寂しいです。
by momiji (2013-05-19 23:09) 

boba

お疲れさまです。。。

昔はよく登山をしたものですが、最近はとんとご無沙汰です。。。

ミラーマン、光るものはないと変身できなかったでしたね(笑)
by boba (2013-05-19 23:11) 

kuwachan

いやいや、使えるものは使いましょう。
それがいいと思いますよ(^_-)-☆
ちょっと時代がかったリフトだなと思ったら
もう冬は営業していないのですね・・・・。

by kuwachan (2013-05-19 23:24) 

めい

登山道は石がゴロゴロあって足場が悪そうですが
20分で着くなら私も頑張れそうです^^

by めい (2013-05-19 23:48) 

Aちゃん

私が住んでる地域にはもっと低い山があります。
海抜何メートルだか分かんないけど5分くらいで登頂できます(^^;
by Aちゃん (2013-05-20 05:38) 

リック

源泉かけ流し。。。いいすね~~♪  そしてビール? たまらん・・・^^
料理編が楽しみですね~
by リック (2013-05-20 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
今日ははっきりしない一日に・・・。
by YUTAじい (2013-05-20 06:29) 

macinu

あ~空気が美味しそう~!!でもやっぱりビ~ルの方が美味しそう(^O^)
by macinu (2013-05-20 08:46) 

だいず

登山?も温泉も気持ちよさそう。
全ては、美味しいビールの飲むためだったりして…(^m^)?
最高ですね♪
by だいず (2013-05-20 10:17) 

足立sunny

お一人じゃないですから、リフトはいいと思いますね。遭難もしないし。温泉だけでも極楽と思います。
by 足立sunny (2013-05-20 11:27) 

まめ

ゲレンデでわらび採り♪
こちら淀川の河川敷、すっかり整備されちゃって土筆が採れなくなりつつ
ありまして、寂しい限りです。
整備しなくてもいいところにお金を掛けてる気がしますわ~
by まめ (2013-05-20 12:16) 

viviane

ん~登山ですね・・どのような手段であれ、登られたのですから・・^^
温泉にも浸かりリフレッシュされたでしょう~♪
そして・・お決まりのビール!獏さん、幸せ者ですね(^_-)
by viviane (2013-05-20 13:27) 

Jetstream777

外輪山、 なかなかいい眺望ですね。  
リフト利用も〇。 無理して歩くことありません。(笑) 登山後の温泉はくつろげますね。
by Jetstream777 (2013-05-20 13:28) 

sumijuni

三瓶山の登山道は けっこう急斜面ですね

そろそろ ミラーマンかと待ってました
歌詞は忘れてましたが よく聞くと
怪獣を倒すための 理にかなった作戦がならべられ
感心させられました

by sumijuni (2013-05-20 14:51) 

ゴーゴー

もう少し、登山っぽいのかなって思っていました。。。(汁)
by ゴーゴー (2013-05-20 15:11) 

お水番

私、こういう登山が好きです!
なかなかの眺めですね。
by お水番 (2013-05-20 17:27) 

Terry

標高差500mなら、けっこう立派な登山ですよ。汗かいた後に温泉入って、キャンプで肉焼きながらビールをグイグイ、最高ですよ!!!
by Terry (2013-05-20 18:53) 

いつかまう

登山の後の温泉はこの上なく最高ですな。
by いつかまう (2013-05-20 23:10) 

novo

リフトを使っても最後は自分の足で立派な登山ですね。

ミラーマン、やっぱりきましたね♪───O(≧∇≦)O────♪
by novo (2013-05-21 02:43) 

ちょいのり

いや・・・同じくクライマー系のブロガーさんからしてみたら、オイラの廃墟探索なんてたいしたことないよと、つっこまれないかとびくびくと怯える日々でございますですw

by ちょいのり (2013-05-21 05:26) 

ぼくあずさ

健康的なgwをご家族で過ごされました。
キャンプ料理にしては超豪華ですね。
by ぼくあずさ (2013-05-21 08:14) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
キャンプなのに温泉?ビール?贅沢すぎます。
by オカジュン765 (2013-05-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
出会い