So-net無料ブログ作成
検索選択

北の大地へ 函館編 其の参 ラッキーピエロ [Business Trip]

五稜郭の中を急ぎ足で歩きまわって


結局 この日は20,000歩以上歩きました・・・(涙)


お腹がすいたので腹ごしらえを~☆(^^)




札幌に続いて 銀狼さん のアドバイスに従い ご当地バーガーのお店



ラッキーピエロへ !(^m^)



ラッキーピエロホームページ:http://www.luckypierrot.jp/




函館市内にたくさんお店があるようです(驚)



皆さんの 「もちろん烏賊とか海鮮 食ったんだろう~?」 



とのご期待を裏切ってしまい申し訳ありません(汗)



テキサスの みかんさん と tommy88さんには ズバリ的中いただきました☆





ハンバーガーが有名みたいですが パスタやカレー等もありファミレスっぽい雰囲気です☆
CA3A0096_R.JPG
素人写真家ですが いつも電線って邪魔だよなぁと思うのであります・・・(涙)


店内の雰囲気・・・お店によって異なるみたいですね~(^w^)
CA3A0098_R.JPG

CA3A0099_R.JPG


オーダーしたのは・・・さる1号さんの「左上の法則」に従いまして(笑)


一番人気という 「チャイニーズチキンバーガーセット」 


なんと650円也!(安ッ!)


カウンターでオーダーしてから席について待ちます・・・運ばれてきました☆
CA3A0101_R.JPG
「土方歳三ホタテバーガー」 にも相当惹かれたのですが・・・(笑)


これがチャイニーズチキンバーガーの本体です(驚)
CA3A0103_R.JPG
中華風唐揚げが めちゃ肉厚で食べごたえがあります(汗) 美味しいです☆


そして付け合せのポテト・・・トマトソースとチーズのトッピングです(嬉)☆
CA3A0102_R.JPG
これはアリですね!! 美味しいです~☆



丁寧な接客と 手作り感満載の味を堪能させていただきました☆☆☆



凄く美味しかったです~ 銀狼さん アドバイス有難うございました~(^w^)☆




ということで~函館ではランチのみだったので

海鮮モノも烏賊も食べておりません・・・(泣)

いつの日かリベンジを・・・













足 跡(253)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡253

コメント 70

song4u

ああ無念!・・・の日帰りグルメだったのね~!(涙)
by song4u (2012-12-02 00:21) 

ピックアップ

函館は住んでいたこともありこのラッキーピエロの
チャイニーズチキンバーガー懐かしく味を思いだし
ていました。わたしはチャイニーズチキンカレーが
多かったかも、地元では大人気の店です。
by ピックアップ (2012-12-02 00:30) 

don

こんばんは~
すごいうまそうですが、カロリーも高そうです^^;
こんど僕も左上の法則を見習ってみます。
by don (2012-12-02 00:43) 

銀狼

おっ、結局一番人気のチャイニーズチキンにされたのですね^^
パスタやハンバーグもいつか試して下さいませ^^
海鮮モノは、「例のお店」がBESTですよ!^^v
by 銀狼 (2012-12-02 01:01) 

may234

土方歳三ホタテバーガー、初耳です~^^
ホタテと聞いただけで美味しそう~♪
チャイニーズチキンは、一番人気なんですね^^
両方、食べてみたいです~来年こそは(苦笑
by may234 (2012-12-02 01:12) 

ちょいのり

あ・え・て、みんながイメージしそうなとこを外してきましたねw
ボクも今度函館に行ったら寄ってみたいと思います^^

by ちょいのり (2012-12-02 01:54) 

ねこじたん

え~っと 店の見た目はファミレスっぽくないですね♪
蝦夷のハンバーガー 気になるぬぅ!
by ねこじたん (2012-12-02 02:17) 

HOTCOOL

僕も電線が邪魔といつも感じます。
日本も地中化を早く進めて欲しいですね。

by HOTCOOL (2012-12-02 04:51) 

リック

ううう、東京には無いのでしょうか?^^;
by リック (2012-12-02 05:19) 

pandan

ボリュームあるしおいしそう〜
ご当地バーガーいいですね。
by pandan (2012-12-02 05:33) 

さる1号

バーガーでしたかぁ^^
土方歳三ホタテバーガー、なんか気になります
付け合せのポテト、高カロリーが体に悪そうで美味しそう^^
by さる1号 (2012-12-02 06:14) 

斗夢

函館はやはりイカでしょう、シーズンではないのかな?
イカを食いに函館に行きたいと思っている身にはなんと勿体無いと思ったことか!
by 斗夢 (2012-12-02 06:25) 

hirochiki

私は、土方歳三ホタテバーガーが大変気になります!
あ~、チーズが食べられたらなあ・・・って思いました。
今日のお昼はハンバーガーにしようかな♪
by hirochiki (2012-12-02 06:57) 

みうさぎ

凄いお店あるんだねぇ
ポテトチーズ~被ってるんだぁ~
スゴッ~あああっ
こんなお店~北陸にあったら~
うさこ~ブクブク~に滑車掛かるなぁ~
ボリュームあるねぇ
これは~一口頂いてみたいなぁ~
銀狼さま~情報は~モリモリ感ありますねぇ
キャハ~~(^◇^)
海鮮もの~リベンジ~~楽しみだねぇ
待ってるよん~

by みうさぎ (2012-12-02 07:30) 

さきしなのてるりん

北海道はジャガイモってのもありだけど、このジャガイモ北海道産?ってのは私の悪い癖。外食産業の裏を知る身の悲しき性。
by さきしなのてるりん (2012-12-02 07:55) 

ダミアン88

これは!(*゚∇゚)ノ
いや~ うまそうです。日帰り出張 お疲れ様でした。
by ダミアン88 (2012-12-02 08:13) 

suzu*

おはようさん。
日本中を堪能してらっさいますな?
ウラマラスィ(*^^*)
ポテトにチーズってのは、絶対にアリです。
冬は、外せませんですよ。
by suzu* (2012-12-02 08:14) 

hanamura

ご当地バーガーですかぁ・・・美味しそう!
でも知らないと、私は敬遠しそうなお店です。
by hanamura (2012-12-02 08:22) 

トックリヤシ

こういうお店はふらりとは行けないですネ、
いい情報網をお持ちだからできること、これもお人柄のなせる技?(^^

by トックリヤシ (2012-12-02 08:42) 

cassis

バンスがみっしり・・・・質感がお写真から。
力強いバーガーですね。
これは食べる側も心して噛み締めねば( ゚д゚)''
by cassis (2012-12-02 08:44) 

旅爺さん

20,000歩は爺の4日分です、凄いですね。
ハンバーグはメタボなので止められてます、でも食べたいな~・・・・
by 旅爺さん (2012-12-02 08:45) 

ハリネズミ

お店の外観も内装も、コテコテで人目を惹きますね\(◎o◎)/!
フライドポテトもそのままではなく、トッピング付き。
ごまと中華風唐揚げのコラボ、おいしそうです(^v^)。
by ハリネズミ (2012-12-02 08:48) 

みかん

rtfkさん、こんにちは^^
やった~! ラッピ(勝手に略しています・・・)で当たりましたかぁ。
うーん、おいしそう。 この緑を基調としたファミレスふうの店内、
いいですよねー。 

電線、日本も地下に埋めてほしいですよね。 横濱とかは
埋めてるんでしたかな? 電柱に激突、という事故も減りますしねぇ^^;
by みかん (2012-12-02 08:54) 

くまら

このボリュームで、この料金はお値打ちかと
多分おいらも海鮮じゃなく、こっち選ぶかな??
by くまら (2012-12-02 09:20) 

Santa

ほほぉ〜なかなかのチョイスをされましたね。
ま、何を食べても良いわけですが、
せっかくならいつも食べられないものが良いですね。
人が食べていれば自分も食べたくなるというもの。
食いしん坊?!
いえいえみんなそのはずです。
また行かないといけないですね。
by Santa (2012-12-02 09:29) 

てんてん

中華風唐揚げのバーガーですか~
こりゃ旨いに違いない( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-12-02 09:49) 

ケロヨン

あ~チャイニーズチキンバーガー食べられたのですね。
うらやましい~。
何度函館に行っても、同行者の好みや、スケジュールの
都合で食べられず…(泣
今度、一人旅を計画中デス。
by ケロヨン (2012-12-02 09:51) 

下総弾正くま

あちこちに店舗があるんですね^^;
自分は金森倉庫の近くのお店に行ったんですが、めっちゃ混んでて…(・_・;)
諦めてお隣のハセガワストアのやきとり弁当を…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-02 09:54) 

海を渡る

おはようございます。
出張もとんぼ返りだと忙しいですね^^。
by 海を渡る (2012-12-02 10:39) 

お水番

中華風唐揚げのバーガー、パンにゴマもついていて、旨そう!!
「土方歳三ホタテバーガー」も気になります。
by お水番 (2012-12-02 10:45) 

macky

函館まで、バーガーを食べに行くなんて、なんてリッチなんだろう。^.^
えっ・・仕事?
by macky (2012-12-02 10:58) 

yuzuhane

外観も目を引く感じのお店ですね。さすが北海道ご出身の方のお勧めの店なんでしょうね。すごくおいしそうです。お決まりの海鮮に行かないところがまたすてきです。
by yuzuhane (2012-12-02 11:01) 

Aちゃん

美味しそうー
だけど、私が函館に行ったら海産物を食うな、多分(^^;
by Aちゃん (2012-12-02 11:14) 

みほ

所変われば、品変わるですね。
烏賊の文字、珍しいです。
by みほ (2012-12-02 12:30) 

lovin

ラッキーピエロ?
楽しそうなお店。。でも知らなかったな~~。
道産子の相方に聞いてみます!
by lovin (2012-12-02 12:44) 

reorio

ラッキーピエロって名前は聞くのですが
本州から出たことない私が行けるのは、いつになるのか(・・;)
by reorio (2012-12-02 12:56) 

あゆさこ

エ~ッ!二万歩歩かれたんですかぁ!
すごい!一日一万歩と言われてますよね。
その倍!日頃の私の十倍です。(^_^;)
私が、歩かなすぎるんですよね・・・。

みかんちゃん、正解だったのね!(^o^)V
やりますなぁ!
tommmy88さんも、北海道に住まわれているのでわかってらっしゃいますね!(*^_^*)

北海道、行きたい!
by あゆさこ (2012-12-02 13:05) 

ja1nuh

う~めっちゃ美味しそう!
函館に行ったら必ずよります!
by ja1nuh (2012-12-02 16:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
これはおいしそうですね(^_^)
さすが銀狼さん、地元ですね。
by Azumino_Kaku (2012-12-02 16:54) 

カリメロ

チャイニーズチキン、美味しそうですね~^^
フライドポテトは更に・トマトソースとチーズのトッピング@@
さる1号さん的に言うと~体に悪そ~う^^;でも、目茶苦茶美味しそう♪(爆)

by カリメロ (2012-12-02 17:09) 

ひでぷに

美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)
自分は、海鮮よりこっちが好きかも...
by ひでぷに (2012-12-02 17:23) 

うつぼ

てっきりイカ刺しだと思っていたので意外でした。。。
ポテトにチーズとトマトソース、、ビールもお供にほしいですね。
仕事でなければ。(^_^.)
by うつぼ (2012-12-02 17:32) 

原みつる

すごい派手なお店ですね。すぐに見つかるかも^^
美味しそうです。ボリュームもすごいし~
  (´-ノo-`)ボソッ太りそうだけどね^^
by 原みつる (2012-12-02 18:34) 

まー坊

やっぱりココでしたかぁ!
僕は行ってみたかったんですけれど、時間が無かったので泣く泣くスルーしました(T_T)
今度函館へ行く時は絶対に行きます!
by まー坊 (2012-12-02 19:17) 

LoveBeer

あー、これは美味しそうだ(^^)

ポテトにチーズ、ナイスです。
by LoveBeer (2012-12-02 19:44) 

xie

以前に北海道を旅したときに,
函館は素通りしてしまいました(笑)
今度はゆっくり訪れたいです

by xie (2012-12-02 20:45) 

茶の間おじさん

 道南圏に店舗を絞るという徹底したお店ですよね~良いとこ教えて頂きましたね!

  

by 茶の間おじさん (2012-12-02 21:16) 

achami

そうか・・・今はイカソーメンじゃないんですねぇ・・・(^^;;
by achami (2012-12-02 21:17) 

DEBDYLAN

内装といいメニューといい僕好み!!
ポテトのトッピング、サイコーっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-12-02 21:59) 

唐津っ子

ラッキーピエロさんでしたか.
てっきり烏賊だとばかり思ってました(笑)
こういうお店,地元にも進出してもらいたくなります.
by 唐津っ子 (2012-12-02 23:45) 

リン

すごいお店。。。
なぜ、海鮮をたべない?!と思ったけど、期待を裏切った店舗の外観や内装と期待を裏切るおいしそうなお店に、すごっ!って思いました!
by リン (2012-12-03 06:34) 

haku

チキンバーガー、とっても美味しそうなんですが、
ポテトにトマトソースとチーズ♪
これは相当イケそうですね!
是非ビールのつまみに食べてみたいです☆

by haku (2012-12-03 08:09) 

cafelamama

函館日帰りはちょっと残念です。
ラッキーピエロのチャイニーズチキンは見るからにジャンクですが、
クアアイナのアボカドハンバーガーと同様、時々思い出したりします。
うーん、函館行きたいですね。

by cafelamama (2012-12-03 08:43) 

okimasa

満足感のあるハンバーガーですね。
ガブッとかぶりついて旨そうですね。(^^♪
by okimasa (2012-12-03 09:50) 

(。・_・。)2k

昨日はお疲れ様でした(^^)
カラオケしなかったのが
なんとなく 心残りです(^^;

by (。・_・。)2k (2012-12-03 12:13) 

駅員3

こんなお店があったら、毎日でも行っちゃいそう!
by 駅員3 (2012-12-03 14:20) 

だいず

お店の雰囲気、おもしろいですね。
ポテトがマグカップに入ってるぅ!
エコですね(^^)v
by だいず (2012-12-03 14:24) 

美美

リーズナブルなお値段に美味しそうですね(^◇^)
あれ?
お仕事出張でしたよね(笑)
ポテト食べたくなっちゃいました♪
by 美美 (2012-12-03 16:28) 

hatsune

土方歳三ホタテバーガー気になります。
チャイニーズチキンバーガー、酢豚バーガー、イカ踊りバーガー……
他にはない個性的なメニューがたくさんあるんですね♪
トマトソースとチーズのトッピングのポテトを見たら
ウエンディーズのベイクドポテトを思い出しました~♪
by hatsune (2012-12-03 16:56) 

しまふくろう

 次回はきっと「あじさい」の塩ラーメンを!
by しまふくろう (2012-12-03 17:24) 

kazya

きのうはありがとうございました♪
またご一緒させてください(^^)
by kazya (2012-12-03 20:01) 

kiyo

お疲れさまでした。
ちょこっとだけしかお話しできなくて、申し訳なかったです。
是非、また、次回もよろしくお願いいたします。

by kiyo (2012-12-03 20:26) 

catpapa

我が家でも函館をレンタカーで廻った際、4店舗ほど立ち寄りました。
メニューも多くお気に入りで、また食べたくなりました!
by catpapa (2012-12-03 20:34) 

ゆうくん

チャイニーズチキンバーガーおいしそうですね。
子供達と頬張りたいです。
by ゆうくん (2012-12-03 21:04) 

kuwachan

ハンバーガーですか・・・・。
絶対に海鮮ものって思ったんですけどね~。
大外れ~(>_<)
by kuwachan (2012-12-03 23:12) 

親知らず

あら~。魅力的なハンバーガー♪ 美味しそうです。
by 親知らず (2012-12-04 08:31) 

seawind335

横須賀辺りにありそうなお店ですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-12-05 01:49) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ポテトにトマトソースとチーズ、ゴールデンマッチでしょう。美味しそ~
そういえばまだ昼飯食ってないな~^^;
by オカジュン765 (2012-12-05 15:21) 

vivian

なんともボリュームたっぷりなバーガーですね♪
中華風味のバーガーとても気になりますね~♪
by vivian (2012-12-07 14:16) 

のりたま

私が函館に行った時は海鮮を食べまくってピエロまで行けなかったくちです・・・。
いつかは~

by のりたま (2012-12-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い