So-net無料ブログ作成
検索選択

いおワールド鹿児島水族館 其の伍 海の幸 [Business Trip]

先月から痛めてしまっている肩ですが

帰宅してやっと整形外科を受診できました

レントゲン写真を撮られ ガキゴキと肩を触られる激痛に耐え・・・

何故もっと早く来ないんですか?とお医者様に怒られました

肩の関節に注射を打たれ 痛み止めや湿布薬や・・・また一週間後に診療です(泣)



前記事に 思った以上に「クジラは食べる対象」的コメントを多くいただき(笑)

ちょっとホッとしました・・・

自分も竜田揚げや鯨ベーコン おばいけ(尾の脂身)等が大好きです(^w^)




いおワールド 鹿児島水族館に企画展示の漁業コーナー(?)があって

鹿児島湾の海の幸の漁法や料理などが紹介されていました

海といえばどうしても食べる方に興味を持ってしまうので

非常に面白く見学しました

なので少し紹介したいと思います


まずは「アサヒガニ」・・・茹でて食べると非常に美味らしいです^^)

愛嬌のある姿ですね^^)
アサヒガニ.JPG


そしてそのお姿はちょっと怖い「ウツボ」
うつぼ.JPG

うつぼが干物に・・・(驚)
うつぼ.JPG

うつぼせんべいの出来上がり!って・・・(汗)
うつぼ料理.JPG

ん~でも一度は食べてみたい。。。


うつぼ姐さんスイマセン・・・(^w^)



そして珍しい生き物がいました(驚)・・・鰻の初期幼生 「レプトケファルス」

鰻の子供であるしらすうなぎの 更に赤ちゃんですね^^)

「のれそれ」に似ていますね・・・知りませんか?(汗)

鰻が豊漁になって 安くなって欲しいです(涙)
うなぎ幼生 (2).JPG

うなぎ幼生 (1).JPG


この海老の名前を忘れました(汗)
エビ (1).JPG

焼いてぶら下げてある海老が実に美味そうで・・・
エビ (2).JPG


そして・・・体に良くて美味しい「ひじき」 

海の中ではこんな姿なんです・・・私が映り込んじゃってますね(汗)
ひじき.JPG


最後は「トビウオ」

種子島ではトッピーと呼ぶそうです 可愛いですね☆

干物からとても良い出汁がとれます すり身は薩摩揚げになります☆☆☆

こんな至近距離で見たのは初めてです(驚)

でも飛んではいませんでした・・・(^w^)
トビウオ (1).JPG

この水槽から飛び出したりしないのでしょうか???
トビウオ (2).JPG

不思議な魚ですね・・・
トビウオ (3).JPG



鹿児島の海の幸を堪能しに・・・・行きたかったなぁ~(涙)




最近 運転免許の更新 パスポートの更新など

否が応にも自分の写真を見る機会がありまして・・・

あとは野となれ山となれ~

そんな気分になりました(笑)



明日から数日間 事情により

誠に勝手ながらお休みを頂戴します(汗)

挨拶回りが出来ません(涙)

ご了承下さい。。。


あ、今日は巡回します(汗)








足 跡(281)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡281

コメント 96

銀狼

おっ!珍しく一番乗りでございます^^
私ごときで申し訳ございません(汗)
今回は食べ物シリーズですね^^
鰻は安くなっても、なかなか手が届きません・・・orz
ウツボを一度は食べてみたいですねぇ^^
by 銀狼 (2012-06-02 01:09) 

yuzman1953

rtfkさん、こんばんは。私のブログへのコメントありがとうございます。
私も昨年11月から左肩を傷めておりまして、整形外科にもかかりましたが、なかなか治らないので、通院をやめました。
五十肩なので、時間が解決してくれると希望をもっています。
by yuzman1953 (2012-06-02 02:19) 

muk

父は海産物加工業を営んでおり、ヒジキを加工していました。
海藻はおいしいですね。
by muk (2012-06-02 04:42) 

aidesu

ウツボの干し物オブジェにいいなぁ。
ウツボは高知で食ったことありますよ^^
by aidesu (2012-06-02 05:12) 

hirochiki

アサヒガニの姿には、何だか癒されますね。
海老が大好きな私ですが、ウツボの味噌煮と素揚げに興味津々です。
肩の痛みは、その後いかがですか。
一日も早く良くなられますように。
病院へはきちんと通って下さいね。くれぐれもお大事になさって下さい。

by hirochiki (2012-06-02 05:28) 

pandan

腰は役よくなると良いですね、
お大事にしてください。
水族館はおいしいものばかりですね。
by pandan (2012-06-02 05:55) 

リック

トビウオで出汁を取ったラーメンが美味しいとか。。。たべたいす^^
by リック (2012-06-02 06:14) 

みうさぎ

食材ばかり~朝から~ヨダレが・・・
あっ~違う~感心いたしました~
何処に?写り込んで~いるのぉ~(;一_一)
この際~顔が~歪んで~見えたら~
キャ~~~てぇ
なんかぁ~ある~で~おおさわぎに~なった
ほうが~良いのに~ヽ(^o^)丿
<(_ _)>
by みうさぎ (2012-06-02 06:33) 

えーちゃんaaa

クジラも今は高くて食べれないね(^^;;
クジラベーコンは昔と比べると約10倍の値段だしね。
トビウオは刺身で食べると美味しいよね。
by えーちゃんaaa (2012-06-02 06:37) 

リン

私もうつぼ・・・・食べたくなりました^m^
海老も・・・ね!
by リン (2012-06-02 06:38) 

小峰庭苑

肩の痛みは辛いですね。
さぞ不自由なことでしょう。
お大事に。
飛び魚ですが故郷玄界灘でも
飛んでいるのをよく見かけます。
地元ではアゴと呼んでいます。
by 小峰庭苑 (2012-06-02 06:44) 

LoveBeer

ウツボ、たまに釣りで掛かりますが怖くて食べる気になりません。
調理されてしまえば美味しく頂くとは思いますが・・・。


by LoveBeer (2012-06-02 06:56) 

Santa

この水族館楽しめそう。
出口に食べるところあったりしません?!(^_^)
食べたくなっちゃいますよね。

トビウオそのものは見たことがあるけど、
泳いでいるところ見たことないんですが、
飛ばないとストレスたまっちゃって、
たまに泳いでいて飛び出そうとしたりしないんですかねぇ。
トビウオにちょっと感激です。
by Santa (2012-06-02 07:22) 

しきみ

ウツボはやっぱり淡白な感じのお味なのかな?と想像してみます(笑)
あとはヒジキ!
こういう風になってるんだぁ。
by しきみ (2012-06-02 07:37) 

chunta

水族館は「美味しそう」の宝庫
自然に感動・・・・とか 無いわけじゃ無いけど
基本 「臭わない」「お腹壊す脂じゃない」「回虫いない」なら
クジラだろうが何だろうが 食べるよね
ワタシは頭が悪いので
「頭が良いから 食べたらダメ」とか言うのを聞くと
「じゃ ワタシは食べられちゃう?」と思います  笑
命に貴賤があるのは変だよね

トビウオ・・・・ そんな名前のスイミングクラブに通ってました 笑
東京湾にも居た気がするのだけど・・・・
子供の記憶違いかしら??
by chunta (2012-06-02 07:40) 

あびまま

ウツボ、淡泊なお味で美味でございます♪
茹でて酢味噌が定番のようですよ^^
水族館で「あ〜〜、美味しそぉ〜!」っと思いながら
水槽を眺めている方が多いのに安心いたしました(笑)

トビウオは捕食されない時は飛ばないんですかね?
船の横を飛んでるのを見たことがあります。
お刺身に良し、出汁に良しの優良魚です(^з^)-☆
by あびまま (2012-06-02 08:18) 

お水番

食べ方を展示しているとは、なんと素敵な水族館!
ウツボの干物、はじめて見ました。生きているウツボの風貌もすごいですが、干物になってもすごいですね。
水族館付属のレストランとかは無いのでしょうか?
by お水番 (2012-06-02 08:35) 

david

肩痛、大変ですね。お大事に。
by david (2012-06-02 08:37) 

まー坊

ウツボ・・・ 蛇が大嫌いな僕は、どう見てもウツボも同じように見えてしまい食欲が沸きません(>_<)
クジラだったら、やっぱり竜田揚げが一番大好きです^^
腰痛同様、肩が痛いのも辛いですよね。 お大事に!
by まー坊 (2012-06-02 08:43) 

うつぼ

うつぼ、大人気ですね。(笑)
私のハンドルネームの由来は魚ではないので、こうやっていじられても
全然無問題です。って私も食べたことはありませんで。(^_^.)
by うつぼ (2012-06-02 08:51) 

suzu*

名前の分からん海老。
干して吊るしてあるとこ、お正月が来たみたいですな。
トッピー、言うたら
高速船の名前にもなってますわ。
そ、波の上を走るんどすぇ〜
速い分、振動が、ね?
でね、トビウオさん。
ウチ、海上で飛んではるとこ見ましてん。
海だけに…距離感はわかりまへんでしたが
かなりあったと思います。
人間は、つまるとこ雑食せいなんですな⁈
by suzu* (2012-06-02 08:55) 

くまら

ウツボって喰える事は知ってましたが
干物は初めて見ました
by くまら (2012-06-02 09:04) 

下総弾正くま

シラスウナギは福島のアクアマリンで見ましたが、さらにその手前の段階が見れるとはΣ(゜Д゜;
大切に育てねば…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-02 09:25) 

もーもー

珍しいもの  たくさん見られて  うれしいです――
   でも、やっぱり、   ついつい
 美味しそう――  と思うのは  母だけ  ??でしょうか??
    ウツボ  見ちゃ食べられないけど
料理だけ  見たら  美味しそう――
でも  やっぱり  海老で  よだれが・・・・
  あ、、そちらさんも   よだれが・・・・
by もーもー (2012-06-02 09:39) 

しまふくろう

のれそれとしてすすってしまうなら私はもうちょっと大きくしてから
いただきます。
 卵や稚魚を食べるのって結構贅沢なことかもしれませんね。
by しまふくろう (2012-06-02 10:02) 

まめ

シュールな水族館ですね・・・
飼っている子のお友達を干物にしたり焼いたりしたものをって(汗)
そうされたらどうがんばっても食べ物にしか見えなくなりますわ。
by まめ (2012-06-02 10:06) 

hana2012

身がシッカリつまっていそうなアサヒガニ、美味しそうです。
ウツボはご遠慮したい。・・って、どうしても食い気の方にはしってしまう私。
どうぞ、ご無理をされませんように。
by hana2012 (2012-06-02 10:08) 

のらん

食べ方の展示まであるなんて、めずらしい水族館ですね~
うつぼの干物は・・・ほんとに食べられるのかしらっ^^;
エビさんも、焼かれて、吊されて・・・
生きている子たちは、ぜんぜん平気なのか???
by のらん (2012-06-02 11:27) 

opas10

ウツボ料理は高知で食べたことがあります。外見からは想像できない、淡白で上品なお味でした。
by opas10 (2012-06-02 11:55) 

島酔潜人

トッピーを飼っているのは、珍しいですね。
by 島酔潜人 (2012-06-02 11:59) 

ハリネズミ

ウツボ、食べたことありません。
その姿を知らなければ口にすることができたやもしれませんが、
rtfkさんのブログにてそのお姿を拝んでしまったので、
今後どこかで出会ったとしても、食べずにおこうと思いました^m^。
最初に食べようと思った昔の人、チャレンジャーですね。
by ハリネズミ (2012-06-02 12:09) 

don

とても興味深い記事でした。うつぼにひじきに^^
そういえば、昔よく通った居酒屋に、マンボーが品書きに
書いてあるのですが、注文するといつも無い(笑)
けっきょく一度もマンボーは食べれずじまいでした。

最近スティーリーダンの音源を、集めようかなと思っています。
むかしのカセットは聞けないので。。
ペグはマイケルマクドナルドのバックコーラスが無いと、
なにか雰囲気が違いますね♪
by don (2012-06-02 12:52) 

トックリヤシ

ウナギの幼生、見てみたいです。
肩、お大事に・・・。
by トックリヤシ (2012-06-02 13:15) 

macky

水族館の隣は、魚屋さんでしょうか?^.^それとも食堂かな?
by macky (2012-06-02 14:14) 

海を渡る

南予(宇和島の方)に船で釣りに行ったとき、
ウツボが上がってきたときは、ビックリしました^^。
by 海を渡る (2012-06-02 14:51) 

さる1号

ウツボ、食べられるのですね。
食べてみたいです。
怖い顔の魚って美味しいですから^^
by さる1号 (2012-06-02 15:07) 

thisisajin

Steely Dan Love ♬
by thisisajin (2012-06-02 15:10) 

なかちゃん

アサヒガニ美味しそう、ウツボはパス、ウナギは大好き、エビは
美味しそう、トビウオも美味しそう…
あれ?食べ物の記事じゃなかったのね ^^;

by なかちゃん (2012-06-02 15:37) 

arashi

OKINAWA CLOCK、いいですね^^ 今、気付きましたf^^;

by arashi (2012-06-02 16:29) 

Studio-Oz

こんにちは

ひじきって実は白いのですね~
とっても意外でした。。。
黒くて美味しいというイメージしか・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2012-06-02 16:57) 

ソノ日暮

アサヒガニって中でちっこいシャアが操縦してそうですね(*´艸`)
以前に土佐へ行った時、ウツボのタタキたべたことあります!
かなり酔ってたので味はあんまり覚えてないんですが^^;
美味しかったことだけは印象に残ってます(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-02 17:17) 

haku

う~~...
うつぼはどうも生身の姿を思い浮かべちゃって、ダメです ^^;

by haku (2012-06-02 17:42) 

ja1nuh

かに、エビ、トビウオおいしそ~、特にトビウオの一夜干し大好物です。なんて言ったら水族館の人に怒られますね。
by ja1nuh (2012-06-02 18:06) 

HOTCOOL

美味しそうな水族館ですね(笑)
肩早く治るといいですね。
by HOTCOOL (2012-06-02 18:13) 

はるゆうなお

肩の具合はどうでしょうか?
見どころたっぷりの水族館ですねェ^^
どれも・・美味しそうに紹介されてる~ヽ(=´▽`=)ノ

by はるゆうなお (2012-06-02 18:15) 

zak

ん~
どれもおいしそうっ!
お酒が欲しい・・・・ (笑)
by zak (2012-06-02 18:34) 

原みつる

うつぼって食べられるみたいだけど・・・美味しいのかな?
テレビでよいこの浜口がうつぼを食べているのを見たけど・・・・
まぁ料理方法がわるいとはあおもいますけどねw
by 原みつる (2012-06-02 19:07) 

ゆん

旨そうな展示ですね^^:
by ゆん (2012-06-02 20:00) 

てんてん

アサヒガニはほんとに美味しいですよ♪
うつぼ・・・食べてみたいですか~^^;
一度挑戦してみたいにゃ♪
by てんてん (2012-06-02 20:10) 

matsukat

学生時代、居酒屋でバイトしてた時の
店長のダジャレを思い出しました。
「のれそれなにそれ」
by matsukat (2012-06-02 21:05) 

DON

肩の具合は、いかがでしょうか?
ウツボって食べるんですね(@_@;)
小学校の給食でクジラは楽しみでしたよ~♪
最近は出すお店が少ないですよね??
20年位前の渋谷の飲み屋ではワニを美味しくいただいてました(*^^)v
by DON (2012-06-02 22:26) 

runa-simada

肩、お大事に・・・
実に美味しそうな水族館で、妙に感動しました(^^;)
by runa-simada (2012-06-02 22:53) 

さきしなのてるりん

肩の故障。1か月も前から?記事にされていたら見逃してます。大丈夫?なぜもっと早く、、、と言われたんですね?しばらく、パソコンはやめておくように言われたんじゃないのかな?お大事に。
by さきしなのてるりん (2012-06-02 23:01) 

Loby

こんばんは。
そりゃお医者さんから怒られますよ!
今まで放っておいたなんて…

クジラベーコン&オバイケ、懐かしいですね。
昔はクジラの肉の刺身も食べていました♪


by Loby (2012-06-02 23:29) 

yuzuhane

トビウオがきれいですね。肩お大事になさってください。
by yuzuhane (2012-06-02 23:42) 

KEI


Steely Dan だーいすきです。(^^♪
by KEI (2012-06-03 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

> 彼らに言葉は不要ですね (説明できないだけなんじゃ?・・・汗)


ウケました。(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-06-03 00:19) 

DEBDYLAN

ウツボは遠慮しときます^^;

by DEBDYLAN (2012-06-03 00:35) 

唐津っ子

水族館で見るだけじゃなくて食育とは,いい企画ですね.

うつぼは骨が沢山ありそうで,あまり美味しくなさそうかな.
トビウオでとった出汁(アゴダシ)は美味ですよね
by 唐津っ子 (2012-06-03 00:41) 

カリメロ

水族館なのに、食べ方書いてあるんですね@@
笑っちゃいますね^^
肩、お大事になさってくださいね^^
きちっと通院するように!!
by カリメロ (2012-06-03 03:31) 

ryuyokaonhachioj

ウツボは食べられるんですか?

by ryuyokaonhachioj (2012-06-03 05:54) 

みかん

rtfkさん、こんにちは^^
肩、痛そうですね(*_*) お大事になさってくださいね。
鰻の稚魚は増えてほしいですね~。。。 

「トッピー」可愛いですね☆ たしかに、不思議なお魚ですなぁ。
水槽からぴょ~~んと飛び出してしまいそう!
by みかん (2012-06-03 09:51) 

キャスリーン・ケリー

肩…大丈夫ですか 原因はなんでしょう(書いていらしたかしら、、わたし見逃していて) ともかくお大事になさってくださいね
うつぼ料理ーー; わたしは・・rtfkさんにお譲りしますw
by キャスリーン・ケリー (2012-06-03 10:17) 

harapeko-sanchan

肩、大丈夫ですか?
ゆっくり休めればいいのですが・・・(^^)
レプトセファルス、娘の国語の教科書に去年載っていました。
何度も本読みを聞かされ覚えてしまいました!
by harapeko-sanchan (2012-06-03 10:50) 

achami

アサヒガニの姿、幼児の座り方に似てる(^^;;

トビウオは、ボートでダイビングしてると、飛んでる姿を見ますよ。
by achami (2012-06-03 12:04) 

だいず

肩、お大事にしてくださいね。
ひじきって、海の中だとそんななのですね。
黒くないんだ(@@;)!
by だいず (2012-06-03 13:37) 

hatsune

ウツボの素揚げ食べてみた~~~い。
肩の具合、長引いているようですね。お大事に……(>_<)
私はようやく腰の痛みがひいてきました。
これって、また元の通り歪んできてるからかしら?(^^;
by hatsune (2012-06-03 15:04) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
エビがおいしそうです。
by RodorigesEX (2012-06-03 15:11) 

chalice

肩大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
それにしても美味しそうな水族館ですね。
居酒屋の水槽みたい。。。不謹慎?すみません。。。
by chalice (2012-06-03 15:50) 

mayu

rtfkさん、こんにちは^^

きゃ~私の大好きなうつぼ姐さんを食べないで~!!!
でも行ってみたい水族館です♪
by mayu (2012-06-03 15:51) 

vivian

とても美味しそうな・・・
水族館ですね^^;
by vivian (2012-06-03 17:32) 

ねじまき鳥

アサヒガニ、愛嬌ありますね。
by ねじまき鳥 (2012-06-03 22:35) 

あゆさこ

肩の具合、少しは良くなりましたか?主人も、肩が痛くて腕をあげられなくなった事があります。50肩だったのでしょうか。お大事に。

考えてみると、水族館は、食べ物の宝庫ですね!(笑)動物園は、違いますけどね。(..;)
by あゆさこ (2012-06-03 23:42) 

perseus

こんばんは。
昔、ウツボの料理を知らずに食べた後に、姿を見せられて、
それからトラウマになっております(汗)
やはり、こうして写真を見ても・・・結構なインパクトです^^;
トビウオの愛嬌のある目がかわいらしいですね^m^
by perseus (2012-06-04 00:25) 

seawind335

えー、ウツボって食べられるのですか?!(@_@;)
by seawind335 (2012-06-04 00:30) 

ふぢたしょうこ

ウツボって食べられるんですね~
いろんな魚を食べてるウツボってどんな味なのか気になります~
by ふぢたしょうこ (2012-06-04 01:22) 

kuwachan

おはようございます。
美味しそうな水族館ですね。
このような展示は珍しいかも^^
空腹時は要注意ですね(笑)
by kuwachan (2012-06-04 06:57) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
うつぼ、美味しいんですよね。私は1度だけ食べましたが、やっぱり魚はグロい方が美味しいって本当ですね。
by オカジュン765 (2012-06-04 07:35) 

okimasa

水槽にいるトビウオを拝見したのは初めてです。
珍しい(^^♪
水族館は癒されますねっ。
ウツボ 食べてみたいですね~
筋肉質な感じがします。

by okimasa (2012-06-04 10:09) 

david

とびうおは珍しいですね。
by david (2012-06-04 13:38) 

駅員3

肩に注射…大丈夫ですか[exclamation&amp;question]
お大事になさってくださいね!
小学校の給食で食べた竜田あげが大好きでした♪
by 駅員3 (2012-06-04 17:16) 

美美

注射とは。。。筋肉が硬直しているとか?
お大事にしてくださいね。
ウツボを食べるとは信じられませんね^^;
トビウオはかなり長い距離飛ぶんですよ~
ピュ~~~って♪
by 美美 (2012-06-04 19:33) 

いつかまう

ウツボって食べられるとは思ってませんでしたね。
by いつかまう (2012-06-04 20:43) 

DouxSoleil

肩の具合は如何ですか?
注射と聞いただけで痛そうです;;
早く良くなりますように。。

アサヒガニ、先日、指宿で初めて
食べました^^
美味しかったです♪
ウツボが干されてる。。(>▽<;;

by DouxSoleil (2012-06-04 20:59) 

mebo

肩の調子はいかがですか?
行ったほうがいいと分かっていても、追いつめられないと病院って行かないものですよね(汗)
それにしても、水族館の魚を食べ物に見立てるって面白いです!
by mebo (2012-06-04 23:19) 

yoko-minato

方を痛められたようですが
大丈夫ですか!
少しは良くなられたでしょうか。どこが
痛くてもしんどいですよね。

ヒジキは海で採ったものをそのままお料理すると
美味しさが違うんですよね。
びっくりしました。
by yoko-minato (2012-06-05 06:30) 

akahara

このようなコーナーがある水族館・・・楽しそうですね^^
それよか、肩の方は大丈夫でしょうか?
無理しちゃダメよ~ん♥ 
by akahara (2012-06-05 07:59) 

かに吉

まだまだなんとかなるさと思うのですが
意に反して身体は言うこときいてくれませんねぇ(泣
by かに吉 (2012-06-05 12:20) 

Lilica

蟹の姿に吹き出してしまいました(^v^)
肩・・・お大事に。。。
早く良くなりますように!
by Lilica (2012-06-05 15:15) 

yayu-chang

「のれそれ」、岡山では「べらだ」と言います^^
by yayu-chang (2012-06-05 23:24) 

まゆまき工房

食べるものに結びつく・・・rtfkさんらしいです。
肩、お大事に。
by まゆまき工房 (2012-06-05 23:43) 

moz

海の生き物って形が面白いですよね。今回のカニもエビも面白い形です。
そして、美味しそう・・・(笑)
水族館、楽しいですよね、久しぶりに行って見たくなりました。
肩、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
by moz (2012-06-06 05:35) 

etu

肩の調子はいかがですか?
先生に叱られると言う事は
だいぶ悪化させてしまったのですね><
お大事にしてください。
by etu (2012-06-06 13:35) 

OJJ

南紀白浜で食った鍋にウツボが入って居ましたが、面構えとは違って淡白で美味かったです。
60歳の時、五十肩になって治るまで三月ほど掛りました。お気を付けて~
by OJJ (2012-06-06 13:46) 

ポルン

アサヒガニは種子島でたべました。
ウツボは食べたことがありません。
美味しいらしいですが・・・
by ポルン (2012-06-06 22:16) 

ぼくあずさ

いながらにして水族館見学、ありがとうございます。
トビウオのひもの家族の好物です。可愛い実物を見ると
人の残酷さを思い知らされます。
by ぼくあずさ (2012-06-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い