So-net無料ブログ作成

二葉亭 [Foods&Drinks]

本日は仕事ではありますが九州北部方面を侵略してきました・・・

脳みそが泥だんごになったかのように疲れました・・・訪問が遅れがちで申し訳ありません・・・

週末にはナントカ・・・お許しを~(涙)


しかし21時を過ぎると強烈に重いですね・・・(驚)




自分が博多駅界隈で活動するとき

メインは博多口側ですが 筑紫口方面にも時々行くのです

夜の中洲は別です(笑)

というわけでここでの一人ランチも時々あります・・・


二葉亭:http://nanos.jp/ykfutabatei/(携帯用URLです)
SN3R0013_R.JPG


この日はラーメン(当たり前ですが博多ラーメンです)+味飯(いわゆる炊き込みご飯)+水餃子3個
SN3R0011_R.JPG

770円(税込)です(涙)


安すぎる・・・(嬉)


正月で膨張した胃袋にすっぽりと収まりました(爆)

替え麺は・・・迷いましたがヤメました(^w^)


そして帰りの新幹線で・・・
SN3R0014_R.JPG

帰宅して応募してみましたが

見事に外れました・・・





このライブ映像はなかなかイイカンジです~^^)  え?もちろん演奏が(汗)

ZZ Top - Legs









足 跡(151)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡151

コメント 60

zak

安い!
3点セットで・・・ 安い!
そして・・330mlビール・・
微妙なサイズ!
もう一本ですね~
by zak (2012-01-19 00:30) 

銀狼

相変わらずご多忙のようで・・・
本当にお疲れ様です!

それにしても、このラーメンセットは安過ぎ!(驚)
いつか絶対に福岡上陸しなければ!^^
by 銀狼 (2012-01-19 00:36) 

perseus

こんばんは。
確かにこのボリュームで770円はお得感満載ですね♪
ラーメンの表面に浮かんでいるゴマをレンゲですくい取って
食べるのが好きなんですよ。(なかなか同意を得られないですがw)
ところで、プレモルの新サイズですか!?ひょっとして減りました?(汗)
by perseus (2012-01-19 00:39) 

mamii

お疲れのご様子、無理せず行きましょう。
by mamii (2012-01-19 00:40) 

Santa

仕事も移動だけで疲れてしまうものですよ。

食べもので元気取り戻してくださいまし。
安いね。先日神戸中華街で食べ過ぎたこと思い出しました。

懸賞はね、出さなきゃ当たらないけど、
出しても当たらないねぇ(^_^)
by Santa (2012-01-19 03:39) 

hanamura

ラーメン屋さんで水餃子って、めずらしい!(私だけ?)
by hanamura (2012-01-19 05:13) 

リック

うまそう!! 僕的には、炊き込みご飯よりもチャーハンが・・・(笑)
水餃子ってところがニクイです!
by リック (2012-01-19 05:45) 

pandan

ソネさんエラーも多いし重いです。
博多ラーメン食べたい〜
by pandan (2012-01-19 06:07) 

リン

昔、博多駅に車でお迎えに行った時、筑紫口は分かったんだけど、博多口が分からなくて、1時間、ぐるぐるした記憶があります!
最近は博多駅も随分と変わったようで・・・
あ~行きたいな!博多!
by リン (2012-01-19 06:16) 

みうさぎ

やはり・・・重いですねっ
・・・・(-"-)
時間帯問題なら緩和出来てもいい感じするんですけどねっ

お安いですねっ
これは~チャーハンおいしかったのかな~?
おいしそうに見えないから・・・アアハハ~
ラーメン食べたいわっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-19 06:43) 

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
私も、仕事から帰宅してただでさえ疲れているのに
ソネブロが思いとよけいに疲れが増してしまいます。。。
最近寒い日が多いので、たまには前日の残りものを詰めたお弁当ではなく
こういった温かいお料理をいただいてみたいですね。
特に、博多ラーメンが美味しそうです!


by hirochiki (2012-01-19 06:47) 

さる1号

これで770円はお得ですねー
でもこの量、おかわりしなくて正解かと。
曽根風呂、8時になると急に重くなるので、ベイサイドまで散歩に出かけるのが日課になってしまいました(笑)
by さる1号 (2012-01-19 07:04) 

えーちゃんaaa

確かに安い(=^・^=) ニャー
私も本物のラーメンが食べたい?
いつもインスタントばっかしなので(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-19 07:12) 

小峰庭苑

やはりラーメンは博多ですかね!
ゴマの香りが伝わってくるようです。

by 小峰庭苑 (2012-01-19 07:12) 

HOTCOOL

二葉亭ですね!
今度出張があったときのためにメモっときます^-^
by HOTCOOL (2012-01-19 07:18) 

まー坊

博多ラーメン美味しそうですね。値段も安いし!
プレモルの330mℓ・・・350mℓと比べ20mℓの差・・・微妙ですね(^^)
お値段的には、おいくら安くなっているんですか?
by まー坊 (2012-01-19 08:16) 

くまら

え?こんなに安いんですか??
行ってみたいけど、博多方面へは・・・(汗)
by くまら (2012-01-19 09:52) 

chunta

タイトルを見た瞬間
記事内容を 予測するのって普通ですよね?
っで 「二葉亭」の文字を見た瞬間
浮雲の作者の「二葉亭四迷」のこと
「rtfkさんの出張先が出生地?」
「くたばってしまえから 話が広がるのかな?」と  笑
ラーメン屋さん記事でしたね  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全く 記事の感想で無くて申し訳ない<(_ _)>
あまりに衝撃的だったもんで・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by chunta (2012-01-19 10:22) 

achami

昨晩は死ぬほど重かった・・・。
どうにかして〜〜〜!!
by achami (2012-01-19 11:08) 

だいず

安いですね~。
お腹いっぱいになりそう(^^)
330mlって・・微妙なサイズ(笑)
だったらあと20ml足して、普通サイズでいいですよねぇ?
by だいず (2012-01-19 11:14) 

海を渡る

忙しそうですね^^。
安くておいしいのが一番いいですね。
今治駅の前には、二葉という駅弁の店があります^^。
by 海を渡る (2012-01-19 12:12) 

まめ

330・・・何故20mlけちったんでしょうね?

by まめ (2012-01-19 12:12) 

vivian

お~鉄板のトリオだ~♪
しかし安いねぇ~(^^♪

脳みそが泥だんご?
すっごいたとえですが
すっごく解りやすい^^;

身体には気をつけてね♪
私もいつもスローペースのサボリ気味の訪問なので
私のとこは遠慮なくスルーを(^_-)-☆

by vivian (2012-01-19 12:44) 

キャスリーン・ケリー

脳みそが泥だんご・・) なかなかいい表現ですw
プレモルの新しいサイズがでたんですね♪ 知りませんでした
by キャスリーン・ケリー (2012-01-19 12:58) 

月光14th

きちんとビールを飲んでいるのがすばらしい(^-^*)
今は第3のビールとか怪しいのが多いですからね(⌒▽⌒)アハハ!
博多日帰り・・・すさまじい移動ですね(;^_^A
by 月光14th (2012-01-19 13:05) 

lamer

確かに・・・演奏がよかった〜〜〜(汗
by lamer (2012-01-19 13:13) 

トックリヤシ

重いソネブロ、自分のPCのせいもあるのかなと思っていたが、
東京のホテルのPCでも同じように重かった。
nice一つ押すのに数分かかったことも・・・。ソネブロさん、なにかご意見を・・・!
by トックリヤシ (2012-01-19 13:19) 

hana2011

出張、お疲れ様でした。
本場・博多ラーメンのセット、かなりリーズナブル!
これだけ食べたらお腹がいっぱいに、お得感があるものに思えます。
お仕事とはいえ、いいなぁ九州!何時かは私も、侵略したいわ~!!
by hana2011 (2012-01-19 15:19) 

miwa

これだけ食べれて770円はお得ですね~
私だったらお腹一杯で仕事するのが嫌に
なっちゃいそうだな~(^_^;)
午後は、眠くなるし・・・私だけかな( ´艸`)


by miwa (2012-01-19 15:34) 

あゆさこ

 みなさん、そうなんですね。(;。;)昨日なんて、まとめてと言うこともありますが、4人にしか立ち寄れなかったです。帰って来てからPCなので・・・。
 「二葉亭」という文字を見ると、どうしても、「くたばってしまえ」と言われたことから「二葉亭四迷」と筆名をつけたと言うことが思い出されてしょうがないんですけど・・・・。(笑)すみません。「二葉亭」さん。(_ _)
 
by あゆさこ (2012-01-19 17:12) 

のらん

博多ラーメン、おいしそうです~♪
そう、替え玉は控えて正解ですね・・・炭水化物はヤバいです^^;
by のらん (2012-01-19 17:48) 

haku

おぉ、安いっ! 今度博多行った時入りま~す!!
ところで、何故330なんでしょうね?
まさか、500を480とかにしないでしょうねぇ ^^;
by haku (2012-01-19 18:18) 

H.Kosuge

僕も来月、博多に出張なんです。
ラーメンもちろん食べてきますよ^^
by H.Kosuge (2012-01-19 18:43) 

美美

これは安いですよ!
でも全部は食べれないけど^^;
330ml微妙なサイズですね~
by 美美 (2012-01-19 18:47) 

原みつる

これは安いです!
ジャンボラーメンって?何がジャンボなの~?
by 原みつる (2012-01-19 19:01) 

song4u

二葉亭。
今でも不味くはないけれど、昔の旨さと来たら飛びっきりでした。
「通ります、通ります! ラーメンが通りまーす!」
名物おばちゃんが居ました。
今頃、どこでどうしてるんだろう。あのおばちゃん。
by song4u (2012-01-19 20:05) 

DON

21時以降、重すぎる(~_~;)
23時には就寝する私には辛い~(^^ゞ

しかしラーメンセット安いですねぇ~(笑
ハイネケンの340でも、ええええ~って感じでしたが!
ZZ-TopもベストヒットUSAの常連でしたね(*^^)v
by DON (2012-01-19 20:41) 

駅員3

私のキリ番の記事にコメント頂きまして、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-19 21:09) 

akahara

確かに21時過ぎると重いですよね。。。
ブログ開くのに数分・・・足跡&コメント欄開くのに数分・・・。
記事を書く時も写真アップしようとすると固まってるしOrz
全く改善しないのが味噌・・・いや、ミソですねww
by akahara (2012-01-19 21:17) 

下総弾正くま

餃子とご飯付きでこのお値段(^o^)
…こんなにいっぱい食べられるかな…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-19 21:55) 

Loby

こんばんは。
今日はGoogle Chromeの調子が悪いのか、画像がまったく見えません^^;
九州を侵略すると、その天罰で脳みそが泥団子のようになるのですね… (九州生まれですので、なんとしても外部者の侵略を邪魔しなければなりません←冗談です^^;)
おいしそうな料理の写真が見れなくて残念!
by Loby (2012-01-19 22:32) 

DEBDYLAN

演奏もイイっすね♪

by DEBDYLAN (2012-01-19 23:42) 

hirochiki

私の義弟も、先日インフルエンザに感染したばかりです。
とにかくごゆっくりされて下さいね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-01-20 05:28) 

kuwachan

おはようございます。
どうぞお大事になさってください。
病気の時は兎に角寝るに限ります。
by kuwachan (2012-01-20 06:55) 

なかちゃん

ホントに曽根風呂重すぎですね。
インフルエンザですか?それは大変だ…
美味いものを食べて、玉子酒でも飲んで、ゆっくり寝て過ごしてくださいね (^^;

by なかちゃん (2012-01-20 09:56) 

nyonyo

インフルエンザですか、、、。まだ私の周りではやっていませんが、今年は流行るかもっていわれていますね。お大事になさってくださいね。
by nyonyo (2012-01-20 13:45) 

カリメロ

ラーメンセット美味しそう&安い!って言ってるばやいでは、ないですね^^;
インフルかな~^^;
息子の学年は閉鎖!職場も2/3しか登園していない状況です!!
お大事になさってくださいね。
by カリメロ (2012-01-20 18:26) 

うつぼ

炭水化物祭りですね。(^_^.)
とんこつラーメン、普段は食べませんが(普段はもっぱら中華そば系)、
やはり九州にいったら食べたくなるかなと思います。。。
by うつぼ (2012-01-20 22:08) 

唐津っ子

ラーメンの記事を見ると無性にお腹が減ってきますね.
あ~あ,早く九州へ帰りたいなぁ.

高熱大変ですね.出張や移動の疲れが溜まられたのかも.
無理なされず,ここはじっくりと休養を.

by 唐津っ子 (2012-01-21 00:37) 

aidesu

ラーメンって何気に高いけど
このセットでこの値段なら納得です^^
by aidesu (2012-01-21 01:37) 

seawind335

しかし、330ml缶の意味ってなんでしょうねぇ?(^_^;)
by seawind335 (2012-01-21 01:48) 

博多通りもん

二葉亭・・・記事にしくれてありがとうです
高校の同級生がオーナーでして(笑)
ここの辛子高菜は日本一だと思う!
by 博多通りもん (2012-01-21 06:29) 

まゆまき工房

二葉亭って確か駅の中にあった気がします。
新しい駅になって変ったのでしょうね。
次回は「からし高菜」も乗せてくださいよ。
by まゆまき工房 (2012-01-21 10:38) 

opas10

330mlじゃすぐになくなっちゃいますよね~。当然もう一本、とみました。
by opas10 (2012-01-21 14:19) 

don

博多ラーメンが食べたくなりました。
昼にラーメン食べたとこですけど^^
by don (2012-01-21 14:52) 

くーぺ

☆風邪、早く治ってくださ~い◎お大事に~(^^)
by くーぺ (2012-01-22 07:37) 

chalice

インフルエンザ!流行ってきましたね。
とにかく、ゆっくり無理をなさらず
おだいじになさってくださいね。
ご自愛を!
by chalice (2012-01-22 14:06) 

mebo

インフルエンザ、大丈夫でしょうか?
39度はキツイですね・・・
いろいろお忙しそうだったので、これを機会にゆっくり休んでください。
お大事に!
by mebo (2012-01-22 16:55) 

まっちゃん

rtfkさん、インフルエンザですか!!
お大事にしてください。
大人の高熱は甘く見ると怖いですからね。
by まっちゃん (2012-01-23 09:56) 

オカジュン765

こんにちは。ご無沙汰しております。ご心配おかけしました。明日からブログ再開します。またよろしくお願いします。
お風邪の方は大丈夫でしょうか。お大事になさって下さい。
by オカジュン765 (2012-01-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い