So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO導入 [Goods]

東京の隅っこで台風来襲の中ボチボチと書いています

今日は土曜日ですが半分仕事みたいでした・・・電話やたら多いし(涙)

雨が降ったり止んだり・・・風はそうでもなかったですが

台風の影響を受けている及びフェーン現象で猛暑のエリアの方々にお見舞い申し上げます




広島⇔東京⇔福岡と移動が多くなるので 持ち歩きに便利なPCが欲しいと思い

会社にワガママを言って自分の業務用PCを買い換えることにした

予算内に収まれば機種は自由に選んで良いということになって~(^w^)

しかし・・・肝心の予算が少なぁ~(涙)

結局紆余曲折を経て都内の量販店で VPC EG14FJ の特価品を発見(!)し即購入

Windows7 (64bit)・・・プロセッサはIntel Celeron 1.60GHz なのでサクサク高速とはいかないが

メモリも4GBあるし 特殊なソフトを使ったり画像処理をしたりするわけではないので妥協した

Officeさえ入っていればなんとかなるだろう・・・(^m^)

VAIO (3).JPG
ピンクもあったが白にした(爆)

オフィスに持って帰ってジタバタと設定して即座にお仕事・・・週末になり色々と触ってみることに~♬

VAIO (1).JPG

まぁいいんでないかな~? 今まで使っていたXPのでかいノートと比較すると雲泥の差だし(^m^)

同時に買ったELECOM製マウスの小さいこと(驚) 隣のSDカードと比較するとよく分かる

VAIO (2).JPG

持ち歩くことを前提に考えているので 業務用データは小さな外付HDDに保存している

さぁ~後は無線LANの設定かな・・・(汗)











足 跡(188)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡188

コメント 62

zak

東京暮らし日記も楽しみですね~
あらたなラーメン屋さんなんか見つけてください。

移動も大変だと思います。
それでも何か単身赴任が
人生のプラスになるといいですね!

by zak (2011-09-03 19:13) 

don

あたらしいパソコンかっこいいですね!
ぼくも国産のパソコンが欲しいです(笑)
by don (2011-09-03 19:33) 

KEI

Vistaは最悪です。早く買い替えたいなぁー…(^O^)
by KEI (2011-09-03 19:51) 

下総弾正くま

ピンクにしなかったのは、予算が出なくなるから…ですかね^^;
自分もそろそろ変え時ですが予算が…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-09-03 20:15) 

TAMA

時には~母の無い子のように~♪って古すぎちゃいました(>_<)
新しいPCいいですね!
私もノートが欲しいです♪(もちろんピンク)
by TAMA (2011-09-03 20:35) 

かず

私はPCはさっぱりです。
広島の台風は、風も雨もたいしたことありませんでしたよ!

岡山から東は酷かったみたいですが。
by かず (2011-09-03 21:02) 

まー坊

新しい”VAIO” カッコイイですねー。
僕のVAIO と大違い。しかも僕のは Vista だし・・・ ゚(゚´Д`゚)゚
お金があれば、買い替えたいです。

by まー坊 (2011-09-03 21:28) 

Live

こんな日は篭りがいいかもしれないですね。
VAIO高いんですよね~。だけど持ち歩くにはちっこくて、軽くていいですね~。
ただ、故障が多いので、仕事用で持ち歩くのはチト厳しいかも・・・。腐っても鯛のThinkPadが丈夫で長持ちでした。
by Live (2011-09-03 21:32) 

OJJ

カルメンマキ・・遠い昔を思い出します。
by OJJ (2011-09-03 21:52) 

himajin_u

おお!いいですね!
やっぱしニューPCは気分が上がりますよね!
僕の今の仕事用のPCはwindows98ですよ・・・
by himajin_u (2011-09-03 21:52) 

さる1号

自分も持ち運びに有利な小型なタイプを業務で購入しましたが・・・
加齢製遠視が進んでいる事を忘れていました。見えません(涙)

by さる1号 (2011-09-03 21:54) 

まちびとん

VAIOイイですねぇ~
ボクも新しいPC欲しいっす。。
by まちびとん (2011-09-03 22:12) 

vivian

いいな~私も新しいPCが欲しい~
私は今、WiMAXを出先では使ってますが
ストレスなく使えますよ~♪
by vivian (2011-09-03 22:25) 

素老人

あ、マキさんの後ろ「ナルちょ(成瀬さん」だ…(笑。個人的には川上シゲさんの演奏も好きでしたが…(マニア過ぎ?
by 素老人 (2011-09-03 22:53) 

mebo

最近のパソコン、特にノートは薄くて軽くていいですよね!
関東直撃と言われていたのに、台風はすっかり逸れてしまいましたが、
広島のご実家のほうは大丈夫でしょうか?
by mebo (2011-09-03 23:22) 

DEBDYLAN

7ってどーすか?
未だにXPなんで^^;

by DEBDYLAN (2011-09-03 23:44) 

カリメロ

マキさんのこのLIVE!私が行った時のじゃないかな!?
うるさくてごめんねバンドの渋谷LIVE INN 
以前アップした松ちゃん(みんな的にはタッカン!?)のスパインの時の2部!!
懐かしいです!!!!!

新しいVAIOと頑張ってくださいね!!
by カリメロ (2011-09-04 00:41) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?なんと、私がたまたま取り上げたPCとかぶっちゃいましたね!?(笑)
Eシリーズのコスパは最高だと思いますよ^^b
Celeron 1.60GHzは私の今の仕事用のCPUと同じですが、
文書作成やネット巡回であれば全く問題なしです。
私なんて、Photoshopも起動させていますからww
それが、結構動くものなのですよ^^/
by perseus (2011-09-04 00:42) 

chunta

ムシムシ お見舞い申し上げます

土曜日もお仕事でしたか
でも 寂しくなる間が無くて良かったかも?
次は 家探しですか?
by chunta (2011-09-04 01:31) 

銀狼

私も昨年の春に仕事・プライベート兼用にて
VAIOを購入致しました^^
仕様も、ほぼ同じです。
今のところは全然業務的にも支障はきたしてないですよ^^

by 銀狼 (2011-09-04 01:57) 

リック

いいな~~~^^
by リック (2011-09-04 06:01) 

HOTCOOL

ここはやっぱピンクでしょ(笑)
四人囃子なんて懐かしい♪空飛ぶ円盤にのってどっか行きた~い
by HOTCOOL (2011-09-04 06:03) 

pandan

いいですね〜持ち歩くことが多いのなら、
便利なのが良いですね。
by pandan (2011-09-04 06:07) 

hirochiki

新しいPCを購入できて良かったですね^^
私は、前の部署ではデスクトップを使っていましたが
新しい部署ではノートになりました。
デスクトップに慣れているので、少々とまどっております。
by hirochiki (2011-09-04 06:14) 

みうさぎ

是非ピンクを使用して欲しかったなっ
操作中に みんな アラ~
あれ? ホウ~
あっ・・・
なんて 反応見れたのにぃ・・(爆)
これで仕事もスムーズにエリート社員は違うな~あ
憧れちまうぜ~(^。^)y-.。o○
す・て・き~~~
by みうさぎ (2011-09-04 06:41) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。新機種導入ですか。私も今のノートとは別にデスクトップの導入を考えています。14,1インチの画面では老眼の私には厳しくなってきましたので、思い切って22インチのディスプレイを考えています。
by オカジュン765 (2011-09-04 08:49) 

トックリヤシ

デスクトップ一本で来たので、ノートPCの使い勝手が分かりません。
今度試してみようかな~(^^;
by トックリヤシ (2011-09-04 08:51) 

スイミングママ

私も、持ち歩きのが欲しいです。
これから、あっちこっち、行きことになりそうなのです。
頑張ってくださいね。
by スイミングママ (2011-09-04 09:06) 

きんた

私も自宅はVAIOです。広島、福岡の往復大変ですね。落ち着いたら、横浜にお越しください(^^)/。
by きんた (2011-09-04 09:47) 

okimasa

キーボードが良いですね~。
自分はレッツノートを使用していますが先日
キートップの掃除をしていたら止め金具が折れてしまって
自分で修理しましたが、慌てましたね ドジです。爆
次に購入売るする時はrtfkさんと同じ作りのものが良いです。
by okimasa (2011-09-04 09:49) 

achami

今日辺りは新しいPCと格闘中でしょうか?

by achami (2011-09-04 10:22) 

macky

休みの日、一人だと寂しいですね?・・・それとも、手足を伸ばしているかな?
^.^
by macky (2011-09-04 10:41) 

えーちゃんaaa

私もノートPC欲しい~
by えーちゃんaaa (2011-09-04 11:04) 

ポルン

こんにちわ。

出張が多いと大変ですね。
サムゲタンに朝鮮ニンジンが入ると本格的になりますね。
長野は朝鮮ニンジンの産地があるのですが、長野市では見かけません。

パッションフルーツは一週間ほど置いてから食べます。
1か月はもつんですよ。
by ポルン (2011-09-04 11:30) 

mamii

新しいVAIO使い心地如何ですか。
by mamii (2011-09-04 11:38) 

lovin

ワタクシも最近、会社のPC、Windows7になりまして、
Officeがまだ慣れないっ!
でも早くて快適でっす。
by lovin (2011-09-04 11:55) 

FelixCat

いいなー
VAIOってだけで憧れてしまいます。
by FelixCat (2011-09-04 12:07) 

月光14th

新幹線は東京~大阪だけ無線LAN充実してますからね。
それにしても移動距離がすごいですね~。
エコノミー症候群にお気をつけください。
by 月光14th (2011-09-04 12:14) 

まゆまき工房

いよいよ仕事バージョンですね。
我が家もVAIOだけは壊れない!!
PCのことはよく分からないけど、いいようですね。
by まゆまき工房 (2011-09-04 14:02) 

opas10

お~完全にモバイル仕様ですね!PCは最近通信機能の設定がやたらと面倒なんですよね~。
by opas10 (2011-09-04 14:25) 

haku

お! VAIO♪ 仲間ですね!! w^ー^w
来ましたね、四人囃子!!!
by haku (2011-09-04 14:54) 

mayu

rtfkさん、こんにちは^^

かっこういいですね~!!!
やっぱり新しいものっていい☆
今rtfkさん、きっと大事にしてるんだろうな~(笑)
いいな、私のもまだ新しいけど、やっぱりVAIOいいな~!

by mayu (2011-09-04 15:20) 

キャスリーン・ケリー

vaioいいですねぇ♪ 今タブレット型のものを考えているんですけど
なかなか決心がつかず ここのところ下の息子のPC借りて 今も打っています。 まだ新しいので7なんですね。上の息子のVISTAはやっぱり駄目でしたね~
by キャスリーン・ケリー (2011-09-04 15:48) 

Dandelion

だんだん、自分の生活が見つかってきますね~
イロイロと行ったり来たりで疲れるだろうけれど・・・
ご自愛なさってくださいね。
by Dandelion (2011-09-04 16:32) 

海を渡る

こんにちは。
持ち歩きには小さい方がいいですよね。
最近のパソコンの小ささにびっくりです。
by 海を渡る (2011-09-04 16:56) 

原みつる

持ち歩くのにはいいですよね。
 あまり小さくても見にくいって難点がありますよね^^;
 
単身赴任で頑張っていますか~
 さみしくなったら 愛のテレフォンしてるとか?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2011-09-04 17:23) 

kuwachan

こんばんは。
私はずっとノートのvaioだったのですが、昨年買い替えた時に一体型にしました。
カルメンマキはOZでしたっけ?
四人囃子との組み合わせも聞いてみたいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-09-04 19:40) 

seawind335

pcも設定がなかなか大変ですね!

四人囃子・・・渋いですね!
by seawind335 (2011-09-04 20:55) 

akahara

私も今のPCの前はVAIOでしたよ^^ デスクでしたが^^;
今は安くなって良いですよね。昔、出始めた頃は20~30万という
ありえない値段でしたからね。。。いい時代になりましたよwww
by akahara (2011-09-04 23:18) 

ふぢたしょうこ

VAIOはいいですね~
わたしも持ち歩きに欲しかったんですが、予算の都合で、Lavieになりました。
by ふぢたしょうこ (2011-09-04 23:39) 

ねじまき鳥

台風は大丈夫でしたか?

by ねじまき鳥 (2011-09-05 01:00) 

Gokigensan-Pictures

快適にお仕事が出来そうですね。私は未だにXP機種で頑張っております。
by Gokigensan-Pictures (2011-09-05 06:43) 

またじ

コメント
by またじ (2011-09-05 07:03) 

リン

やっぱり東京の量販店は安いですか~?!(・。・;
うらやましい~~~!
人の見てたらPC欲しくなっちゃいます。。。
しかもこのキーボードいいですね!
最近はテンキー付きが多いから結構打ち間違えが多いのよね~・・・
by リン (2011-09-05 07:03) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
ゴーヤは引っこ抜くのは止めにします。やっぱり生きているものを抜くのはしのびないので、スナックえんどうはまた別のプランターにて栽培しようと思います。(もうベランダはジャングル状態になりつつあります)
by オカジュン765 (2011-09-05 07:05) 

pandan

台風過ぎて行きましたね。
by pandan (2011-09-05 07:19) 

かに吉

やっぱり、新しいものはイイ ♪
64bit羨ましいです
32bitだと搭載メモリの1GBがムダになっちゃうんですよねぇ ^^;
by かに吉 (2011-09-05 09:00) 

なかちゃん

新しいパソコン、いいですね ^^
ボクも仕事での持ち歩き用のXPのやつが、かなりヤバくなってきたので
買い替えを検討中です。
しかし、検討中のはどれも価格が高くて、なかなか手が出ません (^^;

by なかちゃん (2011-09-05 09:00) 

erucat

rtfkさん こんにちは^^

VAIO E Seriesですね よいな~^^
何故にピンクを購入されなかったのでしょうか~(爆) カワイイノニネ~^^
親知らずが原因で左頬から顎にかけ激腫れ激痛の5日間でした・・Orz
by erucat (2011-09-05 12:14) 

お水番

VAIO、いいですねえ。ピンクだったらもっとよかったかも。
こんなに小さいマウスがあるんですねえ。探してみます。
by お水番 (2011-09-06 13:23) 

美美

マウス使わずがんばっちゃうとか
いつも息子に言われています(>_<)
by 美美 (2011-09-06 18:12) 

WhiteWolf

業務用とはいえ、いいなぁ~(笑)
by WhiteWolf (2011-09-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い