So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジコン [Goods]

先日下の子の誕生日に際して何が欲しいかときいたらコレ。どうも人気らしい。

これまでは大体 LEGO だったのに。少しは成長したのか。

ギガテンバギー.JPG

これのCM動画。動きがスゴイ。
http://ch.yahoo.co.jp/takaratomy/index.php?itemid=171

自分が子供のころのラジコンといったら 「ブルジョア階級」 のお子様御用達の玩具であった。

時の流れは早い。

あの頃のモノを色々とリバイバルさせればヒットするかも。

下の子はまだサンタクロースを100%信じているのでクリスマスには何をお願いするのかと聞いてみたら

ハリー・ポッターのDVDの#3と#6だってwww





足 跡(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足 跡64

コメント 26

perseus

こんばんは。
ラジコンって男の子のロマンですよね。
私も幼い頃に欲しかった記憶があります!!
by perseus (2010-12-15 02:04) 

Live

今の子で、TVゲームでないのが、とても新鮮です。
by Live (2010-12-15 02:12) 

Chronus

数年前に、コンセントからエネルギーチャージして、
手のひらサイズのヘリコプターを飛ばせるラジコンが
流行りました。めっちゃ小さくてかわいいんですよ♪
by Chronus (2010-12-15 02:44) 

mine

子供の頃に買えなかったラジコンを、大人になってから買いました。
組み立て式のラジコンの値段って、当時とあまり変わってなくて、
今でもやっぱり高く感じます。

それに対して、このラジコンは安くて良いなぁ。
by mine (2010-12-15 05:19) 

hirochiki

うちの娘にも、サンタさんを信じていた頃があったなあって思い出しました♪
by hirochiki (2010-12-15 05:31) 

へろーめ

確かにラジコンは憧れでしたね!

by へろーめ (2010-12-15 06:41) 

pandan

娘2人だったからラジコンとかレゴとか
あまり縁がなかったですが、楽しそうですね。
by pandan (2010-12-15 07:37) 

akahara

小さい頃に持っていたラジコンは本体が単一6本、プロポが単三6本だったかで
電池代がすげーかかったなぁ。。。童夢とかって名前の車だったような。。
by akahara (2010-12-15 07:39) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。今日はシカゴですね。何かのCMでありましたよね。下のお子さんなかなか渋い好みで将来有望ですね。ラジコンは私たち子供の頃はとても手の届かない存在でしたが、今は値段もお手軽になって羨ましいです。私は自分へのクリスマスプレゼントとして、ハムスターと1000ピースのジグソーパズルを買いました。来年元旦から作り始めようと思っています。
by オカジュン765 (2010-12-15 08:23) 

島酔潜人

ですです、ラジコンは高嶺の花でした。
小学校の高学年になって、やっと有線のリモコンカーのプラモデルを作りました。
確か、車種はリンカーンコンチネンタルだったような?
by 島酔潜人 (2010-12-15 10:00) 

くまら

子供の頃、死んだ祖父にラジコン買ってもらった記憶が有ります。
今でも実家の納屋に有ると思う・・・
あと、何故に#3と#6、他のは??
by くまら (2010-12-15 10:53) 

月光14th

パワーありすぎて、怪我しそうですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!
それにしてもモーター小さくて、パワフル!
by 月光14th (2010-12-15 11:38) 

cjlewis

ひゃあ~、本当にすごいわ、CM!
ちょっと前に、室内で飛ばせる、
ちっちゃいヘリコプター(数千円)買ったんですが、
超難しく、すぐ墜落します。。。
by cjlewis (2010-12-15 11:42) 

海を渡る

子供の頃は夢にまで見るくらい欲しかったですが、
結局買えずに終わりました。
今の子供たちはいいですね。
by 海を渡る (2010-12-15 12:53) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。掃除頑張って下さい。でもなんか捨ててもいいのに捨てられないものって多いですね。思い切って捨てちゃって下さい。
by オカジュン765 (2010-12-15 13:51) 

甘党大王

実は女の子でもwラジコンには憧れましたよ^m^
言えないだけで(^^ゞ
プップップ♡
サンタさんが来るうちが花です(^_-)-☆
沢山楽しませてあげてくださいませ!
by 甘党大王 (2010-12-15 14:06) 

Terry

下のお子さん、シカゴなんて聞くんですか?スッゲー。
by Terry (2010-12-15 16:26) 

ふぢた

ラジコンと言えば、スネ夫が持っていて、ジャイアンに無理やり取られるシーンを思い出します。
まんがはのび太なんですけどね。
by ふぢた (2010-12-15 17:19) 

ナッツ

プレゼントの季節ですね^^
わが家はサンタさんの件はすっかりばれてしまっているので
娘同伴でヨドバシカメラに直行です^^;
by ナッツ (2010-12-15 19:44) 

赤帽パパ

シカゴは、やっぱりいいですね~
Hard to Say I'm Sorryが聞きたくなりました。

by 赤帽パパ (2010-12-15 19:45) 

オカジュン765

度々の訪問おおきにです。しかし予想してたとはいえ、現実を突きつけられると考えてしまいます。年初からじゃなく今日からでも食事制限、飲酒制限、軽い運動を始めなければ・・・。
by オカジュン765 (2010-12-15 20:22) 

egg

これも操縦が上手になった時を想像すると楽しみですね。
by egg (2010-12-15 22:24) 

chunta

これ パイプの中も上るってやつですよね
ワタシも欲しい~~  笑
by chunta (2010-12-15 22:31) 

お茶屋

ラジコン!
とっても楽しかった子供の頃の記憶が♪
久しぶりにやってみたくなりました^^;
by お茶屋 (2010-12-16 16:42) 

かに吉

むしろ、自分が欲しいくらいです ^^;
by かに吉 (2010-12-16 22:13) 

seawind335

これは凄いラジコンですね!
ただ、家の中が滅茶苦茶になりそう・・・・・(^_^;)

そういえば、Saturday In The Park って、Bobby Caldwell がカバーしていましたよね。CMで聴いたような・・・・
by seawind335 (2010-12-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会い